韓国経済、無理に背伸びして成熟しない韓国、日本は受け止める必要なし

韓国経済、無理に背伸びして成熟しない韓国、日本は受け止める必要なし

記事要約:どの辺が韓国に詳しいのか知らないが、マスコミが韓国事情通としてあげている人物はどれもたいしたことがない。韓国が無理に背伸びして成熟しない?違うだろう。反日イデオロギーと日本への劣等感から火病が全てだ。何でも日本より、上か下かの物差しでしか自分たちを判断できない。

しかも、反日教育を何十年もやってきたことで、韓国の世代に日本人=悪という印象をすり込んだ。もはや、自然と息を吐くように毎日反日、上から目線の記事ばかり書いて,その行為が日本人を相当、怒らせていることを理解していない。経済危機だから日本にすり寄ってこようとしているが、残念ながら、もう、多くの日本人は韓国を切り捨てることに決めている。

昨年の10月からどれだけ日本に対して舐めたことしたのか。国が滅んでから検証すれば良いんじゃないか。国際観覧式での旭日旗への件、徴用工問題、我が国の上皇への謝罪要求など、断固レベルのことをしていて、未だに何の対応もしていないからな。とりあえず、韓国人に理解させるために一度、全ての関係をリセットしたほうがいい。1000年ぐらい日韓の国交断絶すればいい。

> 「韓国は国家が成立してまだ70年。民主主義国家になってわずか30年です。日本もかつては政治、経済から文化まで様々な問題を抱えていたでしょう。それを長い年月をかけて改善してきた。一般的に国家が成熟するまで100年かかると言われます。韓国が無理に背伸びをしようとするのも、社会がまだ成熟していないことの表われなのです。韓国のそうした姿勢を日本が真正面から受け止める必要はないと思います」 

このまま反日教育が続くのだから,残り、70年あろうが、なかろうが日本人への劣等感にいつまでも悩まされる。そして、賢い韓国人ほど韓国からいなくなる。エクソダスコリアだと管理人は呼称しているが、既にそれはおきている。

韓国企業は災凶の労組のせいで海外に拠点をシフトしているし、インドネシアに移住して韓国籍を捨てる韓国人も増えているようだ。つまり、朝鮮半島には衆愚と化した韓国人しかいなくなる。それがヘル朝鮮の実態である。

> その成長を見守る度量が、日本には求められているのかもしれない

日本のメディアは未だに韓国に何かを期待するのか。そういうのを愚かな思考というものだ。韓国とは付き合うな。関わるな。協力するな。それが全てであって日本の国益である。見守るではない。死ぬのを看取るのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、無理に背伸びして成熟しない韓国、日本は受け止める必要なし

韓国の朴槿惠前大統領が汚職で罷免されたのを受け、「公正」と「正義」を金科玉条として政権を奪取した文在寅大統領。就任後に「政府の腐敗認識指数」(独NGO団体調査)で世界20位入りを目指すと宣言したが、2018年の調査では2年連続で51位だった(日本は20位)。 

 3月には文大統領のスポークスマンを務める金宜謙報道官が不動産の投機疑惑で辞任。内閣改造で起用を決めた閣僚候補にも同じく不動産投機疑惑が持ち上がり、指名を撤回する事態も発生した。韓国情勢に詳しい『デイリーNK』編集長の高英起氏が語る。 

「1期5年という任期の短さが原因の一端です。わずか5年で改革を実行するのは至難です。この期間になんとか権力を行使しようとするから、政権の汚職が進んでしまう」 

 高氏が続ける。 

「韓国は国家が成立してまだ70年。民主主義国家になってわずか30年です。日本もかつては政治、経済から文化まで様々な問題を抱えていたでしょう。それを長い年月をかけて改善してきた。一般的に国家が成熟するまで100年かかると言われます。韓国が無理に背伸びをしようとするのも、社会がまだ成熟していないことの表われなのです。韓国のそうした姿勢を日本が真正面から受け止める必要はないと思います」 

 その成長を見守る度量が、日本には求められているのかもしれない。 


https://www.news-postseven.com/archives/20190511_1366524.html

韓国経済、無理に背伸びして成熟しない韓国、日本は受け止める必要なし」への4件のフィードバック

  1. 隣国だから見守る(看取る・観察・監視)は必要でしょうな!
    そして、建国から70年、いつまでも甘やかさずに普通に対応しなければならない。
    そのためには、法律に「当分の間」としたものは、見直し時に条項自体を削り、特別扱いしない。
    日本の領海やEEZを侵す外国船は拿捕する。
    準敵性国家なので、入国審査を厳格に実施する。
    近隣国への配慮を定めた教科書条項は、止める。
    そもそも、内乱等を除き、未熟だからと配慮する国際環境はない。かつては、赤化時と赤化終了時に債務不履行していたが、中国の借金を免除したら世界銀行もアジア開発銀行も潰れ、AIIBも消える。
    韓国は自力で頑張って、日本は関係を管理していくので。
    アメリカ「米国を嫌う金持国の防衛に何故、我々の税金を使う必要はない!」
    日本「侮日・反日を繰り返す準敵国とは、断交も辞さない!」
    中国「犬と同じ躾るアルね!」
    北「脅すニダ!」

  2. 追信 デイリーNKジャパンの高英起編集長は、在日朝鮮人2世で、朝鮮学校卒業後に朝鮮の実情を知り、反体制派となり脱北団体等や脱北支援団体と交わり、デイリーNKに参加し、現在は独立したデイリーNKジャパンを立ち上げたようです。 

  3. 記事とは関係ないのですが、先日車で顧客の銀行役員を送迎した際、この役員が超無口な方なので片道一時間ツラいなぁって思い、つい「個人的な考えですが、韓国は最近ヒドイですね〜」って振ったところ、ビックリするほど韓国に対する不平不満をブチまけられ、おかげで往復二時間があっという間に過ぎ、役員とも仲良くなれました。
    私にとって、初めて韓国が役に立った瞬間でした笑

  4. 近所に住んでる精神が幼稚なチンピラが迷惑かけてきたら、

    成長を見守る度量を持って真正面から受け止めないとか言うか?

    警察呼ぶなり、裁判で訴えるなり相応の対応を取るのが本当の大人の対応だ。バカタレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です