韓国経済、【セカンダリーボイコット】開城団地再稼働は「米の承認対象ではない」韓国の決断要求=北朝鮮サイト 南側は「米国の顔色をうかがっている」

韓国経済、【セカンダリーボイコット】開城団地再稼働は「米の承認対象ではない」韓国の決断要求=北朝鮮サイト 南側は「米国の顔色をうかがっている」

記事要約:米中貿易戦争の再開で韓国経済は内外において危機的な状況だが、文在寅政権は北朝鮮支援に対しては少しも揺るがない。先週、飛んだ短距離ミサイルを未だにミサイルと認めないで短距離飛翔体とか、わけのわからない用語で読んだりと、やることがあまりにも露骨過ぎるという。

そして、未だに開城団地の再稼働を諦めてないそうだ。でも、それはどう考えてもセカンダリーボイコットの対象だとおもうぞ。 米国からすれば論外だろうしな。でも、韓国人は空気を読まないからな。このまま進めるんだろうな。

> 北朝鮮の対外宣伝サイト「朝鮮の今日」は12日、韓国側が操業を中断している南北協力事業の開城工業団地について、「再稼働の問題は米国の承認を得る問題ではない」として、韓国当局の「政策的な決断」を求めた。

北朝鮮も露骨だよな。セカンダリーボイコットの対象になると知っているのに、それを韓国に促すのか。まあ、北朝鮮からすれば役に立たない韓国などいらないものな。米国からセカンダリーボイコットの対象にされても,北朝鮮は痛くもない。韓国企業が銀行の口座が凍結されて死ぬだけだ。むしろ、歓迎しそうだよな。

> また、「開城工業地区の再稼働問題は歴史的な北南宣言を固守し、履行しようとする原則的な立場や姿勢に関連する問題」として、南北宣言の履行に向けた「真摯(しんし)な態度」や「正しい姿勢」を促した。 

凄いよな。明らかに韓国を挑発する目的で短距離ミサイルを数発撃った後に、もっと経済支援しろである。でも、韓国政府は米国にお願いするんだろうな。開城工業団地を再開すれば非核化は上手くいくニダとかなんとかいって。でも、最後は韓国自身の判断だ。管理人は文在寅大統領の開城工業団地を再開という英断に期待しているぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【セカンダリーボイコット】開城団地再稼働は「米の承認対象ではない」韓国の決断要求=北朝鮮サイト 南側は「米国の顔色をうかがっている」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の対外宣伝サイト「朝鮮の今日」は12日、韓国側が操業を中断している南北協力事業の開城工業団地について、「再稼働の問題は米国の承認を得る問題ではない」として、韓国当局の「政策的な決断」を求めた。 

また、「開城工業地区の再稼働問題は歴史的な北南宣言を固守し、履行しようとする原則的な立場や姿勢に関連する問題」として、南北宣言の履行に向けた「真摯(しんし)な態度」や「正しい姿勢」を促した。 

韓国政府は国際社会の対北朝鮮制裁により、開城団地を再開させる状況ではないとして、制裁の枠内で再開に向けた事前準備や環境づくりに集中する立場を示している。 

 北朝鮮はこうした韓国側の立場を「米国の顔色をうかがっている」などと批判している。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190512000800882?section=nk/index

韓国経済、【セカンダリーボイコット】開城団地再稼働は「米の承認対象ではない」韓国の決断要求=北朝鮮サイト 南側は「米国の顔色をうかがっている」」への3件のフィードバック

  1. まぁこれで例のミサイルの目的はハッキリとしたわけですね。
    開城を再開しなければ、ソウルに打ち込むと脅しな訳ですね。
    普通考えたら、そんな脅しに屈したら、益々調子に乗るので、絶対ダメなんですけど、そこはお月様。
    我々常人にはわからない高尚な結論を出してくれるでしょうね。

  2. 太陽政策では、北の核放棄は、無理!
    北の完全な非核化で、制裁が解除される。
    この事を北と韓国だけが理解していない。
    最悪なことは、韓国は北をミスリードして、ふりだけで制裁解除されるという夢を見させてしまったこと!
    日本は拉致被害者全員の解放と、完全な非核化まで、心を鬼にして、制裁しましょう!

  3. 弟の国として為すべき事を為せ、という命令ですな。文政権は「金王朝の公式な発表ではない」として、無視するのかな。

    人道的支援:豊かな韓国が極貧の北朝鮮を助ける(北から見ると下に見られたことになる)。
    歴史的な北南宣言の固守:制裁破りを強要して呑ませた(北としては「兄の国」としてのプライドが保てる)。

    というマウント合戦なのかも知れません。

    でもムンタンは北を「兄の国」と認めてますから。韓国民を宥めるため、心ならずも「上から目線」のふりをしているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です