韓国経済、【日韓議会未来対話】日韓議員交流の年内開催に黄信号 慰安婦巡る議長発言に衆院反発

韓国経済、【日韓議会未来対話】日韓議員交流の年内開催に黄信号 慰安婦巡る議長発言に衆院反発

記事要約:日韓議員交流など百害あって一利なし。今の時期に日韓交流など、そんなことを考える日本の議員がいるなら落選必須だと思われる。黄信号ごときではない、すでに赤信号である。韓国とは議員だろうが、民間だろうが、全ての関係を断つ。それが正常な日韓関係である。

> 日韓の国会議員による交流「日韓議会未来対話」の年内開催に黄信号がともっている。天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文喜相韓国国会議長の発言に日本政府は抗議。国会でも文氏の言動に反発する議員は多く、開催時期の調整を打診してきた韓国側に対し、衆院は回答を保留している。関係者が12日明らかにした。 

回答保留ではない。さっさと拒否しろ。天皇陛下に対してあれだけ無礼な態度で迫った屑議長など相手にする必要がない。管理人は文在寅大統領のファンではあるが、この屑議長は大嫌いなので名前すら覚えてないという。まあ、とりあえず、この屑議長はさっさと辞任しろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日韓議会未来対話】日韓議員交流の年内開催に黄信号 慰安婦巡る議長発言に衆院反発

日韓の国会議員による交流「日韓議会未来対話」の年内開催に黄信号がともっている。天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文喜相韓国国会議長の発言に日本政府は抗議。国会でも文氏の言動に反発する議員は多く、開催時期の調整を打診してきた韓国側に対し、衆院は回答を保留している。関係者が12日明らかにした。 

 未来対話は今年、日本で開催する順番。両国の国会関係者は「政府の関係とは切り離して議会交流は継続すべきだ」との立場から、事態打開を模索してきた。 

 だが文氏が発言を撤回する可能性は低く、日本主催の対話でも言及しかねないとの懸念が日本側には根強い。 

https://this.kiji.is/500221853086680161

韓国経済、【日韓議会未来対話】日韓議員交流の年内開催に黄信号 慰安婦巡る議長発言に衆院反発」への7件のフィードバック

  1. 少なくとも文議長が、謝罪するか、韓日議連から除名しなければ、日韓議連は、対応しては、ならない。
    まず、嘘つきの不敬なので、文議長は「好ましからぬ人物」ということで、入国禁止。
    その人物が議長なので、韓国国会と交流する理由はない!
    その人物が元会長で、今でも会員らしい、韓日議連と交流は、すべきでは、ない。
    だから赤いマークの政党とか、どうしても付き合いたいものだけ、税金使わずに自腹で交流したら?
    交流条件
    1 文議長の謝罪若しくは除名
    2 いわゆる徴用工問題は、韓国国会が立法により韓国の負担で解決すると宣言すること
    3 レーダー照射等、韓国政府の日本に対する敵対的行動を韓国立法府として制誅すること

  2. 日韓議連、特に二階、額賀をネットから叩く必要があると考えています。
    発言や行動で酷いものや怪しいものがあればネットで情報を拡散したいと思っています。
    私も調べます。皆さんも情報があれば上げてくれることを期待します。
    選挙で落とすといっても、その結果野党では話になりません。ネットからの圧力が大事だと思っています。

    1. そのとうりです。マスコミ、テレビは害毒のたれながしだ。トランプ大統領のツイートは素晴らしい。マスコミ、テレビの曲解
      のない生の情報だから。安倍首相もツイートしてほしい。

  3. やられっぱなしの日本がこんな輩を受け入れたらそれそこ向こうの思うまま。
    当然日本側での開催は永久延期にするべき。
    もし開催されてあ会った議員は全員顔と名前、所属党を公開すべし!

  4. 韓国議員側が ねえ日本議員さん お願い 話合いをしましょうよぉ
    日本側議員は ・・・・・・・・・・・・・ 返事もしない 。

  5. 個々の確認は面倒でしていないコピペだが(ググれば容易に参加議員が誰かはわかる。写真もついてる)、2018年の訪韓議員。二階の他、国会議員メンツ
    自民党
    河村建夫(山口3区)二階派
    武田良太(福岡11区)二階派
    中谷元(高知1区)・石破の子分
    額賀福志郎(茨城2区)竹下派
    三原朝彦(福岡9区)竹下派
    竹本直一(大阪15区)岸田派
    繁本護(近畿比例)二階派
    竹下亘(島根2区)竹下派
    武井俊輔(宮崎1区)岸田派
    伊藤信太郎(宮城4区)麻生派
    逢沢一郎(岡山1区)・石破の子分
    計11議員
    公明党3議員(高木、遠山、赤羽)
    無所属の会1議員(中川)
    無所属1議員(重徳)
    国民2議員(藤田、岸本)
    共産党6議員(笠井、志位、穀田、井上、吉良、木村)
    立憲4議員(阿部、白、石橋、本多)

    1. 河村健夫(日韓議員連盟幹事長、山口3区)の今年の3月25日の記者クラブでの発言
      (YouTyubeに動画あり、司会は東京新聞の記者五味洋治)
      「日本は韓国に対してことを荒立ててはいけない」
      「文ヒサン国会議長の発言を見ると、韓国人の感情からして理解を得るのに時間がかかる」
      「若い議員に、金大中の日本での発言を勉強して欲しい」
      彼は日韓親善協会の会長でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です