韓国経済、【成果は十二分に出ている】「2年たったのになぜ成果ない?」文大統領「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」

韓国経済、【成果は十二分に出ている】「2年たったのになぜ成果ない?」文大統領「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」

記事要約:朝からウォンウォッチをしているわけだが、中々、1185ウォンまで下がらない。今、1184まで下がったのだが、後、1ウォンが中々,到達しない。焦らすのが上手い。おかげで仕事に集中できないという。一時的でもいいから鎌倉幕府を見せてくれ。

とまあ、管理人の叫びはこれぐらいにして、文在寅大統領が「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」と焦っているそうだ。ええ?むしろ、成果がで出ているよな。管理人は最初から無能だと思っていたら、さらに超無能というランクアップさせるぐらい、十分、有能だ。だから、後3年もその調子で頑張ってほしい。

> しかし、大統領府・与党とその周辺には、「政府の政策の方向性は正しいが、官庁の慣性(惰性)のせいで適切に推進できていない」という大統領府の普段の認識が現れているとの見方がある。政権をとって3年目に入ったが、政策の成果が依然低迷していることに対して懸念と焦りがあるのではないかとの声もある。 

政策の方向性は正しいが、官庁の惰性のせいで適切に推進できてない。つまり、また他人のせいか。でも、方向性が正しいならそのまま突き進めばいいじゃないか。

> 文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこのところ、「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」と相次いで発言している。計画は十分だが、現場の推進力に問題があるため効果が出ていないという認識を示すものだ。与党関係者は「政府が推進している週52時間労働制定着や規制改革なども官僚社会の惰性のため推進できていない面がある」と言った。大統領府の一部では、政府が最近重点的に推進しているバイオ産業などについても、福祉部(省に相当)、食品医薬品安全処(庁に相当)など関係部処(省庁)の公務員たちが規制改革に消極的なことが障害となっているとの認識を持っていることが分かった。 

自分(文在寅政権)は有能だが、現場や官庁が無能だから成果が出ないと。なるほど。でも、それは無能だから、上手く扱えないのではないのか?有能なら上手く使う方法を考えればいいではないか。成果がでないのを他人のせいにするような政府が有能とは到底思えないが。もちろん、文在寅大統領のあらゆる意味で有能だが、そのブレインが無能だということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【成果は十二分に出ている】「2年たったのになぜ成果ない?」文大統領「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」

「積極的に行政に臨めという意味」釈明 

与党関係者「官僚たちの惰性で政策推進できない面も」 

 韓国与党・共に民主党の李仁栄(イ・インヨン)院内代表と大統領府の金秀顕(キム・スヒョン)政策室長が国民生活対策を話し合う党・政府・大統領府会議で「官僚たちが動かない」と発言したことについて、大統領府は12日、公式見解を出さなかった。大統領府関係者は「叱責というよりも、『官僚たちは積極的に行政に臨まなければならない』という考えを明らかにしたものだ」と言った。 

 しかし、大統領府・与党とその周辺には、「政府の政策の方向性は正しいが、官庁の慣性(惰性)のせいで適切に推進できていない」という大統領府の普段の認識が現れているとの見方がある。政権をとって3年目に入ったが、政策の成果が依然低迷していることに対して懸念と焦りがあるのではないかとの声もある。 

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこのところ、「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」と相次いで発言している。計画は十分だが、現場の推進力に問題があるため効果が出ていないという認識を示すものだ。与党関係者は「政府が推進している週52時間労働制定着や規制改革なども官僚社会の惰性のため推進できていない面がある」と言った。大統領府の一部では、政府が最近重点的に推進しているバイオ産業などについても、福祉部(省に相当)、食品医薬品安全処(庁に相当)など関係部処(省庁)の公務員たちが規制改革に消極的なことが障害となっているとの認識を持っていることが分かった。 

 野党では、大統領府や与党が政策失敗を官僚のせいにしていると批判している。最大野党・自由韓国党の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は同日の論評で、「公務員のせいにするのは責任転嫁だ。(政策)失敗の責任は大統領府上部の政策立案者が取るべきだ」と述べた。昨年8月にも、朴元錫(パク・ウォンソク)前議員=正義党=がフェイスブックに「政府(官庁)は大統領話の言うことを聞かない」と投稿、大統領府・官庁間の確執説がまき起こった。朴元錫前議員は当時、「大統領府のある人物が『(政府は)資料も出さない。組織的な抵抗に入ったようだ。何も言えない立場なのでもどかしい』と言った。確執説がかなり深刻な状態まで来ているという感じだ」と投稿した。これについて大統領府は「事実無根」と否定している。 


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/13/2019051380035.html

韓国経済、【成果は十二分に出ている】「2年たったのになぜ成果ない?」文大統領「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」」への6件のフィードバック

  1. ウオン1185.05で下落しましたよ ^¥^ 良い兆候です 面白くなってきた もう外人投資家も極左文政権
    を見限ったような動き ワクワクしてきました^¥^

  2. 感情的にならずに私たちの実利で考えたとき、【日本】での文大統領支持率は7~80%に達するかと思います。
    文在寅保有国? 誰が言ったか知りませんが名言過ぎて…ww
    ある意味、核より人命を奪うことになるやも知れませんね。

  3. 無能では無い。官僚が口出しできないようにやる気喪失にさせる手腕 経済がダメで、誤魔化せなくても口に出す言葉を考える知識と、言える度胸 金メダル アカデミー賞レベル ウォン話は、5000ウォンが一番良いから、と言える度胸も持とう。そうすればみんなが騙されていた事に気が付くぞ。頑張れー

  4. 無能とは何の能力もない役に立たない者
    言い換えれば毒にも薬にもならないプラスにもマイナスにもならない者
    ムンムンの場合は積極的に毒だけを振り撒きマイナスだけを築いてるわけで、差し詰めムンムンは無能というより有害、害悪、厄災と呼ぶべき存在

  5. 戦略の失敗は戦術的成功では、補えない!
    独善的で教条主義な理想主義者…失敗する姿しか見えない。当人が悪意であればまだ良いが、善意であったら救いようがないな!
    木に登りて魚を求めるか?ムンムンに官僚が抵抗するのは、大失敗の可能性が高いから、
    1つ、経済学の常識から、失敗が予想できる。
    2つ、現実に結果が伴っていない。
    3つ、能力のあるベテランを積弊だと排除した。
    4つ、排除したベテランの変わりに、無能な者を縁故や思想仲間として、採用している。
    5つ失敗を認めないから
    世界が右側通行してるのに、左側通行すれば、(事故るから)誰かが、ブレーキを踏むさ!

  6. やはり孤高の天才 文在寅大統領の考えは、下々には到底理解不能と言うことだ。
    ムンタン、嘆いてはいけない。今の貴方の境遇は、孤高の天才にはありがちなことだ。
    トーマス・エジソンも「いくら努力しても霊感のない奴はダメだ」と言っているではないか。挫けてはいけない。
    このまま迷うこと無く、赤化統一と日韓断交へ向けて突っ走れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です