韓国経済、ついにウォンが鎌倉幕府(1185)に到達!

韓国経済、ついにウォンが鎌倉幕府(1185)に到達!

速い。速すぎる。俊足のウォンとでもいうのか。管理人は今週で鎌倉幕府到達かとおもっていたら、もう、月曜日に最安値を更新して、その目標にまでたどり着いていた。しかし、1175ウォンスタートなのに、もう、10ウォン程度下がっているという。ええ?10ウォンてどのくらい凄いかよくわからない?

日本の円相場で直すと10ウォン=1円下がるぐらいの衝撃と言えば伝わるだろうか。つまり、今日だけで1円落下したことになる。あの今週はまだ始まったばかりだぞ。このまま1190,1200とかいくのか。

ウォンが全然、息してない。チャートを見れば投げ売りが凄まじい。このまま1180ウォンまで戻すかは注目だが、これは無理なんじゃないか。介入でもしない限りはこのまま1185ウォンぐらいで終わりそうだな。

韓国経済、ついにウォンが鎌倉幕府(1185)に到達!」への12件のフィードバック

  1. stooqのHTML5の方で1分ローソクを表示させると、5分に1度青い縞の入った美しい図が。

  2. 経済音痴の文さんが何とかするかな?
    この1ヶ月が楽しみです。
    ウォンレートを随時掲載願います。

  3. 2013年以降、近隣窮乏化政策と言ってアベノミクスを非難し、ウォン高対策の為替介入でこっそりとウォンを売って買い溜めたドルを一気に放出し、ウォンの爆買いすれば良いでしょう。でも、瞬間的には戻しても、韓国のドル資産が減ればウォンの信頼が低下し、結局ウォン安に拍車が掛かるでしょうけどね。監視対象国から外れたので韓国政府は、ウォン買い放題ですね。積弊清算で、円も売ってウォンにしなさいね。紙くずの山ができますね。

  4. 私は鎌倉幕府は1192年で覚えてので1185で到達にびっくり。株価も早く2000切って欲しい。

    1. いいくにつくろう!だな?断交できればまちがいなくいいくにになるよ!

  5. 5/13のusd/krw終値は1187.39で、1日で1%以上の大幅下落ってトコか。これは夜間、或いは明日に1200はともかく、1192くらいは普通にありそう。
    この時期南朝鮮になんらかのイベントや経済指標の発表あったかな?
    南朝鮮以外の他国通貨ならともかくウオンは1日1%の暴落程度では盛り上がりに欠けるからな。もっと魅せてくれる気がするし

  6. 目指せ1,200ウオン/ドル(目標5月15日)
    昭和の日に連休明けの1,200到達予想を5月15日に修正して以来、言い続けて参りましたが、あと少しです。
    早く、もう一段上の韓国売が見たいです。

  7. やっと対ドル1188.60まできました ついに外人投資家ファンドの売り ヘッジファンドの仕掛け売りが始まり
    ました これは吉兆 相場が崩れると傘になって売ってくるのがヘッジファンド さあーーー大統領府青瓦台
    の文さんから任命を受けた素人集団大統領補佐官達 どう対処しますか? できませんよ 相場は相場に聞け
    これが格言 ウオンの急落はすなわち韓国株式の急落に直結 だけど日本製鉄 不二越の担保現金化が8月に
    ・・・・日本は間違いなく制裁発動 追い打ちtの急落も・・・ウオン1200は大井川 これからどうしますか
    「相場は相場に聞け」 リーマンショックの時 ウオン1400まで下落 その時 助けたのは日本政府 米政府
    ドルを供給 その恩を忘れて反日 反米 完全に狂ってる 文さんを排除しないと失われた30年になりますよ

  8. 速かったなぁー、俺も今週末から来週初めと思ってた、いや….もっと下がるのか、実際に製品が中国の港からコンテナでアメリカまで結構かかる、その頃は…..韓国企業の決算日は日本と同じなんだろうか?、もしそうなら株価暴落の+40ウオンじゃないか、でも日本株も… 😥 、
    それとnyダウ、ダウが下がると円が上がるけど、ダウ下げてんのは日本人かぁ、腹立つ、

     トランプさーん、俺の株、偉いマイナスだけど……ドンドン強気でやって、支持するよ~~…あ!、日本は一番最後にしてね。。。

  9. 一般の庶民は、政治に多少不満があっても、暮らしが豊かならあまり文句は言わないもの。〈明るい北朝鮮〉と呼ばれるシンガポールも、経済的に豊かだから国が落ち着いているのだと思います。

    韓国は、日々の暮らしがきつくなる一方なのに、ムン大統領の支持率がソコソコなのが不思議です。過去の歴史を口当たり良く改変し、民族のゆがんだプライドを満たしてくれるムン大統領が、やはり魅力的なのでしょうかねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です