韓国経済、西村官房副長官 「6月韓日首脳会談、しっかりと韓国が対応してくれないと駄目」

韓国経済、西村官房副長官 「6月韓日首脳会談、しっかりと韓国が対応してくれないと駄目」

記事要約:この西村官房副長官は駄目だな。韓国に対応求めるとか、そんな甘い発言では通じないだろう。今後、徴用工問題で何もしないなら、「日韓首脳会談は永遠に行われない」ぐらいいうべきである。 もっとも、永遠になさそうな気はするが。

だいたい、韓国経済危機だからてすり寄って来られても困るんだ。さっさと多くの日本人は韓国経済が崩壊するのを楽しみに待っている。韓国人は理解してないかもしれないが、それが今の日本人の一般認識になりつつある。しかし、このまま放置して滅ぶのを待つのもいいのだが、それでは駄目なのだ。日本がトドメを刺さなければならない。めったに怒ることがない日本人が怒っていることを韓国人のDNAに刻ませる。

本当に日韓関係を改善するなら、韓国には約束を守ることの大事さを教えることが必要だ。それが日韓請求権協定であり、日韓基本条約であり、韓国との国交を回復させた約束の原点なのだ。だから、それを理解しないなら、韓国とはおさらばするだけのこと。管理人は理解させるには国交断絶して,日韓関係をリセットするのが1番速いとおもう。

国同士で切っても切れない関係など存在しない。切ることはいくらでも出来るのだ。韓国を切ってから考えれば良いのだ。そして、多くの日本人は理解するのだ。ああ。韓国なんて別にいらないものだったな。そして、そのうち忘れていく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、西村官房副長官 「6月韓日首脳会談、しっかりと韓国が対応してくれないと駄目」

西村康稔日本官房部副長官が6月28~29日、日本大阪で予定された主要20カ国・地域(G20)首脳会議の時、韓日首脳会談が実現しない可能性もあると述べた。 

西村副長官は13日、日本衛星放送であるBS-TBS番組で大阪G20首脳会議で韓日首脳会談の実現の可能性について、「(強制徴用賠償問題を)しっかりと韓国が対応してくれないと駄目だと思う」と話した。 

彼は「(昭和40年の)日韓請求権協定ですべて解決済みだ。これに違反しているようなことが起きている。正すよう求めているし、協議も求めているが、韓国政府は応じない。まずは韓国側にしっかり対応してもらいたい」で話した。 

一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、就任2周年特集対談でG20をきっかけに韓日首脳会談を推進するかを尋ねる記者の質問に「その時、日本を訪問することになるが、それをきっかけに日本の安倍首相と会談することができれば、それは良いことだと考える」と明らかにした。 

https://japanese.joins.com/article/323/253323.html?servcode=A00

韓国経済、西村官房副長官 「6月韓日首脳会談、しっかりと韓国が対応してくれないと駄目」」への9件のフィードバック

  1. 安倍総理に会えると思っているようですが、そこからしておこがましい。とんでもない身の程知らずの勘違いですね。

    ふつうの国なら「きちんと対応を」で済むでしょうが、韓国だけはダメ。国民の怒りを代表する立場として、怒り心頭なくらいの表情で「きちんと対応しないなら断交も辞さず!」と言うべきです。
    その対応を閣僚全員で敢行しない限り、ムン大統領も韓国メディアも甘ったれた態度は直りません。

    日本政府よ、国民の怒りを強く表明すべし。

  2. 無用有害
    首脳会談など論外だが、そもそもG20に来なくていいよ。南朝鮮からは代理出席すらも不要

  3. 丁寧に無視。進展が見込めないのなら、誰も会わなくていい。来るならレッドカーペット持参で来てね。

  4. 自分の解釈は主さん異なります。
    敢えて、条件を出す事で、韓国が今北朝鮮以下の国であることを認識させる目的が有るのでは無いでしょうか?
    黒電話には無条件での会談
    お月様には条件をクリアできたら会談。
    誰が見ても、どちらに比重を置いているか分かりやすく、韓国の火病を誘発してくれる発言だと思います。

  5. アンケート調査で もう韓国は信頼できない国 78%これが実情 もうこの様なストーカー国家とは縁を切りたいが
    出来ない国際情勢 歯がゆい 徴用工判決からはや半年 この問題を韓国首相に丸投げしたものの まったく進展な
    し 日本政府に対して待ってくれの一点張り もう完全にタイムアウト 8月に日本製鉄 不二越の担保が現金化され
    た時 日本政府 安倍総理 菅官房長官の真の力量が問われます この時は国家の威信 尊厳がかかわる問題 韓国
    が日本の1/3の国力で日本とタイマン 受けてやりましょう 本当 いあや本気の制裁発動をしてやりましょう ^¥^  

  6. はっきりと断定的に言おう。それでないと、彼らには伝わらない!「思う」は要らない。
    約束を守らない国や人と話しても無駄!

  7. 政府関係者の発言としてはかなり強い表現ではないでしょうか。韓国政府が問題を放置し続けた場合の対応策も水面下ではなされていると思っています。

  8. 産経ニュースによると、もう少しはっきり無理と言っているみたいです。
    西村やすとし(兵庫9区)は外国人参政権反対、靖国神社毎年参拝、女性宮家反対など結構まともなことも主張しているが、
    日韓議員連盟でもある。ただ、日韓議員連盟は数十年の組織で(表面上自民党の重鎮も多く名前だけある)
    (二階と額賀は本性としてそうだから別格、河村健夫も)
    彼も政治の世界ではままあることかと。(だから、しょうがないと言うつもりはない。早く脱退しろ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です