韓国経済、【5月16日ウォン市場】開幕は1186ウォンスタートで少し下げて1189.51 1190防衛戦を死守するのか

韓国経済、【5月16日ウォン市場】開幕は1186ウォンスタートで少し下げて1189.51 1190防衛戦を死守するのか

最近、毎日、ウォンウォッチが楽しいわけだが、今日のウォンは1186ウォンスタートとなった。それで10時前まえで少し売られており,現在は1189ウォンである。ただ、1192ウォンにはギリギリ到達しておらず、おそらく1190を防衛ラインとして為替介入を行っているのではないか。速く1192がみたいのに中々,焦らしてくれる。今週中に1200突破は見えているが、これは阻止する可能性もあるな。

まあ、管理人は今月末で1200ウォン突破ぐらいだと予想しているので、まだ、だいたい2週間ぐらいある。一気に下げても面白いが、じわじわと下がるのも、また風流というものだ。どちらにせよ下がるしかないからな。

それでKOSPIは2094が開幕で、今は少し下げている。2085ぐらいだ。これもなんとか2100ラインを死守したいところだろうが、中々,難しいようだ。

後はこんな感じだ。日経平均は-136円と。原油価格が62ドルを付けている。ダウは反発している。というより、ビットコインが914459円まであがっている。凄いな。90万台に回復だ。これは100万とかあるのか。

韓国経済、【5月16日ウォン市場】開幕は1186ウォンスタートで少し下げて1189.51 1190防衛戦を死守するのか」への9件のフィードバック

  1. ここに来て韓国貿易収支の黒字が大幅に減少 輸出も減少 米中貿易紛争は今 幕が開いた時 これから
    本格的に米中貿易紛争の副作用が韓国に及ぼすのは数か月単位の統計が出るまでのお楽しみ だけどすで
    にヘッジファンド 外国人投資家の動きが活発化 既に韓国経済を見限っているような動き 彼らの考え
    には韓国がドル不足の時 日米は助けないと確信していると思います。 これから本番 韓国ウオン真綿
    で首を絞めるようにジワジワと下落でしょう ファイナルは8月に日本製鉄 不二越の担保現金化で日本政
    府の制裁発動 面白くなってきた これもバカ極左文さんを選出した屑愚民達の自己責任 ^¥^

  2. 今日のKOSPIを見てこんな古い歌を思い出しました

    ♪硝子坂
    意地悪な在寅は
    いつでも坂の上から
    好景気だよと繰り返す
    韓国経済 硝子坂
    ツルツル滑る 硝子坂

  3. フン!どんなにあがいても、日米の後ろ楯がないのは明白だから、資本流出は免れない。1190が防衛線というが、外貨が不足しているのは明らかだから、そのうち力尽きる。もはや時間の問題。恥も臆面もなく、これからどんな要求が飛び出すのだろうか。ひとつ、ひとつ、やつらの要求を突っぱねてやるから地獄のIMFエンマ大王に謁見すればいい。楽しみじゃのう!

  4. 米中貿易紛争は貿易戦争に格上げ(中国報道)しましたが、トランプ大統領の訪韓報道もあり、1190円をめぐる攻防にようですね。
    米国の華為への部品輸出禁止は、サムスンにプラスで、日本の素材業者・製造装置業者にはマイナスかな!その分、アップルが売れれば、ラッキーですが!
    早く1200ウオンが見たいものです!

  5. 金は正しく使わないとすぐなくなるぞ。在韓米軍に支払う金がなくなるぞ。余計なお世話だが。韓国愛がそう言わせる。

  6. 1189と1190位で叩き合ってるなあ。usd/krwは4/1が1133、5/1が1165位だから順調に6月頭には1200前後のライン……ああ、まだ5月中旬なのに1190前後だからペース上がってるか。
    南朝鮮の短期債の償還期限近いヤツとかどうなってるかな?去年の9月頃のはみずほ銀行がサムライ債で……という説もあるが。
    1200迄はプレリュードに過ぎないと思っているけど、この1200迄の間にもドルをどんどん溶かしていくのも一興。この溶かしていく額がより多く、時期も長めの方が良いという見方の人もいるわけだが。

    個人的には順調に南朝鮮のウオン安と物価が高くなる推移を見守っていきたい。

    1. usd/krwが14:50頃1192到達。
      後場残り時間も、今後より一層のウオン安がありえそうです。

  7. いつもながら ここ一番の時 冷静で客観資料と共に

    本音、エスプリが効いたブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です