日本維新の会 を除名された #丸山穂高 氏がロシア大使に謝罪した維新幹部を批判 「完全に意味不明な対応」

日本維新の会 を除名された #丸山穂高 氏がロシア大使に謝罪した維新幹部を批判 「完全に意味不明な対応」

記事要約:管理人は今回、大阪で大勝した維新に少しは期待していたのだが、はっきりいって幻滅した。北方領土問題において維新幹部がロシア大使に謝罪とか愚か過ぎる。領土を守る意思がまったく見られないような維新に国政など任せられるわけがないということだ。

言論の自由が日本に存在して、北方領土を取り返すのは戦争するしかないという意見を封殺。はっきりいって勘違いも甚だしい。それぐらい領土というのは返ってこないということだ。ロシアと戦争ぐらいしかないとかえってこないという現実を理解している日本人はどれだけいるのか。

所詮,維新なんてこんなものだよな。仲間も守れないようでお話にならない。そして、日本の領土を守る気すらない。ロシアが北方領土以外を欲しくて攻めてきたらどうするんだ?北海道を狙われている可能性だってあるのだぞ。

そして、それについて 議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出している野党の屑議員ら。野党が日本の領土など守ろうしてないことがよくわかる。ロシアの機嫌を損ねてビクビクしているだけ。お話にならないな。まあ、日本の政治家などこんなレベルだ。言論の自由がどうとかいいながら、大勢で言論の自由を封殺しようとする。北方領土問題もそうだが、竹島もそうだぞ。韓国と戦争しない限りは取り返せないぞ。その現実を日本人はどこまで理解しているんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

日本維新の会 を除名された #丸山穂高 氏がロシア大使に謝罪した維新幹部を批判 「完全に意味不明な対応」

除名丸山氏がロに謝罪の維新批判 
「完全に意味不明な対応」 

 北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員は19日、駐日ロシア大使に丸山氏の発言を謝罪した維新幹部を批判した。「ロシアへの『おわび』は完全に意味不明な対応。おかしなことにはおかしいと申し述べる」と自身のツイッターに投稿した。20日に取材に応じる考えも示した。 

 維新の片山虎之助共同代表と馬場伸幸幹事長は17日、東京都内のロシア大使館でガルージン大使と会い謝罪。「わが党にいた議員の発言で不快な思いをさせた。維新の考えでは全くない」などと伝えた。 

 立憲民主党や維新など野党6党派は17日、議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出。 

https://this.kiji.is/502822358626108513

日本維新の会 を除名された #丸山穂高 氏がロシア大使に謝罪した維新幹部を批判 「完全に意味不明な対応」」への4件のフィードバック

  1. 穂高議員、維新から除名されてしまったのですか。そして、維新が党としてロシアにお詫び?

    愚か過ぎる!プーチン大統領と話し合いを重ねたら北方領土を返してもらえると本気で考えているのなら、国政に関与する資格はないですね。
    公明党との連立を打ち切って維新とゆるやかでも組んでいけたら…と考えていましたが、撤回します。

    穂高議員…(涙)

  2. 確かに、穂高議員の発言は、酒に酔ってのものという一点だけでも容認できるものではない。ただ北方四島は終戦間近ソ連の火事場泥棒そのものの参戦によって占領されたもので、日本政府がかの国に配慮して交渉するものではない。戦後70年経っても返還される気配は露ほどもない。たとえ3000億円の経済支援したところで、カネを出さされるだけだ。そのカネだって原費は税金だ。今、ロシアは経済制裁で青息吐息なのに一息つかせてどうするのか。ましてや彼らにはシベリアを開発したくてもカネがない。欲しいのは日本のカネなのだ。安倍晋三内閣総理大臣は功を焦っているのではないか。まず領土の返還がないならカネはださない、、のスタイルでよい。それにしても維新の対応はバカを通り越して哀れだ。期待していたが、それが間違いだと気づかせてくれただけでもいいか。選挙前で良かった。隣の韓国を見ても、選ぶ人間を間違えると国は途端に傾く。注意したい。

  3. やたら詫びると誤解を招く。
    ロシア外相の大戦の結果という発言も、「北方4島は放棄していない。」という日本の見解と反する。
    丸山議員は戦争をするとさえ言ってないし、日本人に問い掛けた言葉で、何故、ロシアに謝罪するのだろうか?
    そういう対応は、韓国のように、勘違いして、戦犯国とか言い出す元になる。
    大阪周辺以外では、維新はローカル政党だと思う。故堺屋先生のように、大局を見て、日本の未来も考えられる右派政党が望まれているのですが!

  4. 今回の件で北方4島はロシアの地であることを認めてしまった様な物です。
    もし、尖閣諸島を中国に占領された場合には、武力で取り戻すのでしょ?
    北方4島も不法に占拠された物であれば、武力で取り戻すと言う案があってもおかしくない。
    もう一度言うが、今回の謝罪で公に北方4島はロシアの領土と認めました。
    これで北方領土は永遠に日本への返還は無くなったとみて良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です