韓国経済、【時間外取引】ウォンが一時的に1196ウォンを超える!

韓国経済、【時間外取引】ウォンが一時的に1196ウォンを超える!

記事要約:15時過ぎまではなんとか1194ウォンに抑えていたのだが、時間外になっても突然、ウォンが動き始めた。それで18時前ぐらいに1196ウォンと最安値を更新した。つまり、明日は簡単に1195を超えてくる可能性が大いにあるというわけだ。

もっとも、1195,1200の防衛ラインは韓国にとって死守しなければいけない。しかし、ウォン売りの圧力は時間外見てもわかるとおり強い。今頃、明日のドルを用意していると思うが、いつまで防衛成功できるかな。今週中に1200ウォン突破しないかな。さすがに予想は付かないな。弾が尽きたら速いんだろうけどな。

時間外取引とか見ていると時間がいくら合ってもたりないので、読者様も明日に備えてほどほどにしたほうがいい。昨日のチャートも中々,面白かったが、おかげで寝不足になった人も多いだろう。

韓国経済、【時間外取引】ウォンが一時的に1196ウォンを超える!」への6件のフィードバック

  1. 1200w程度は、円高で言えば110円台に過ぎません。wが明確に崩壊局面を示すのは1300w超え、日本円で100円割れです。誰の援軍もないドル売りw買い介入は絶望的措置です。ドル準備高の減少がw売りに拍車を掛けるでしょう。

    もっともっと困窮すれば、いずれ韓国内に慰安婦や徴用工は北の情報操作による捏造だったと言って日本に擦り寄るグループが現れます。そうなれば、韓国内の独立派としてクーデターを起こすかも知れません。北朝鮮、大韓民国と新政府の三つ巴を期待します。

  2. 早く来い来い1,200!
    今週中に是非とも、越えて欲しい!
    できれば、5月24日、午前10時に 5×24×10=1200
    落ち~ていくのも幸せだよと…(笑)

  3. なんか昨日の夜間は1〜2ウオン単位のかなり狭いレンジ内の叩きあいで激しく動いていたとか。ロンドンやニューヨーク時間に凄い攻防だったという事のようだが、その時間帯の取引についての詳細って謎が多い。弱小のローカルカレンシーのウオンは取引量自体もそこまであるとは思えないのだが。
    まあウオン安の流れはずっと引き続いたままなので、実に興味深い。5月の月間データ速報出る頃とか注目だな。その頃既にusd/krwは1200超えてるとは思うし。

  4. 関係の無い話ですみません。

    韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側
    https://www.sankei.com/politics/news/190521/plt1905210057-n1.html
    > 「おいでになった目的は何ですか?」。自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、出席した石原伸晃会長代行は議員団に向かって突き放すように質問した。
    > 二階俊博幹事長との面会も実現しなかった。
    > 二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。

    選挙の後なら、全く違った対応となったのでしょうけどねぇ。衆参同日選の可能性があるから、自民党媚韓派議員も木で鼻をくくったような対応しか出来なかった、ということでしょう。

    岩屋大臣には面会を申し込まなかったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です