韓国経済、【技術を盗む屑国家】王毅外相「経済的ないじめだ」 トランプ政権を批判

韓国経済、【技術を盗む屑国家】王毅外相「経済的ないじめだ」 トランプ政権を批判

記事要約:外国企業は中国内で自由に商売させないくせに、技術を盗む屑国家の中国がトランプ政権を「経済的ないじめだ」と批判しているという。うん。中国は4つぐらいに解体すべきだな。

自分たちのやって来たことは世界から技術を盗んで発展してきたのをまるで自分らの力と錯覚しているという。いい加減気づけよ。ライセンスなどが止められたら,結局,中国は張り子の虎であることに。

米国の要求を最終的にちゃぶ台返ししたのだ。そして、知的財産の侵害を続けると世界に宣言した。こんな屑国家など、さっさと潰れてしまったほうが世界のためだ。だいたい、ファーウェイだけで済むと思ったら大間違いだ。ここから中国が30年ほど衰退するぐらいの制裁が待っているというのに。

> 中国外務省によりますと、王外相は22日に「アメリカは、国家の力でファーウェイのような中国の民営企業を理由なく圧迫していて、経済的ないじめ行為だ」と非難しました。また、「一部のアメリカ人は中国が発展する権利を望まず、発展を妨害しようとしている」と述べ、「アメリカの自己中心的なやり方は、国際社会の合意や支持を得られない」と強調しました。

国際社会の合意や支持を得られないといいながら、どんどん支持が増えているんだが。少なくとも日本やイギリスはアメリカについた。一番、危ういのはドイツだと思うが、昔からドイツを味方にすると戦争には負けるからな。ドイツはいらない子だ。中国側でも別に構わない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【技術を盗む屑国家】王毅外相「経済的ないじめだ」 トランプ政権を批判

 アメリカのトランプ政権が中国のファーウェイとの取引を原則禁止したことについて、王毅外相は「いじめだ」と批判しました。 

 中国外務省によりますと、王外相は22日に「アメリカは、国家の力でファーウェイのような中国の民営企業を理由なく圧迫していて、経済的ないじめ行為だ」と非難しました。また、「一部のアメリカ人は中国が発展する権利を望まず、発展を妨害しようとしている」と述べ、「アメリカの自己中心的なやり方は、国際社会の合意や支持を得られない」と強調しました。

ファーウェイを巡っては、日本の携帯大手3社も新製品の販売延期や予約受け付けの停止を発表するなど影響が広がっています。 

http://news.livedoor.com/article/detail/16506083/

韓国経済、【技術を盗む屑国家】王毅外相「経済的ないじめだ」 トランプ政権を批判」への6件のフィードバック

  1. オレ、この王毅っていうやつ嫌いだ。なんか顔がきついんだな。イジメッ子みたいな顔してなにが中国を苛めるな!だ。台湾やチベットなど少数民族を苛めるというか、迫害してるくせに。まず国際ルールを守りなさい。それからな、日本の排他的境界線からなかには入るな!

  2. ジャイアンの泣き言?
    華為を民間企業と思っているのは、素人だけで、プロは人民解放軍そのものと思っている。非上場の超巨大企業で驚異の成長力・資金力・研究開発力を持つ、バックに人民解放軍=中国共産党がおり、中国政府及び世界の中国人を従わせることができる。
    ゆえに、華為は、常に上から目線で各国・各企業に対応していたが、7つのパスポートや各国でのスパイ行為、報復逮捕で、その危険性を国際社会は危惧してるし、ウイグル等での人権抑圧に荷担している事実こそ、国際社会から合意や支持を得られない!
    中国の資本規制、共産党の企業への直接指導、作為的な規制、技術譲渡の強要…グーグル、アマゾン、パナソニック、思い当たることだらけでしょう!

  3. 人格攻撃を始めたって事は…投了と見なしてよいということですかな?悔しかったら、HUAWEIが共産党の息がかかってないことでも証明してみなさいって話ですよ。ま、無理でしょうけど。

    支那の分裂には私も賛成です。共産党を排除するか、どっかにまとめて閉じ込める条件付きですがね。それでもあの国は強いリーダーを望む国ですから、ロシアみたいに前とあまり変わらない体制になってしまうのではないかという不安もあります。結局の所、国はその国民のレベル以上には決してなりませんからね。

  4. 泥棒やスパイ行為を摘発したら、犯人が〈経済的ないじめ〉をされたと文句を言う。これが、Chinaの本音。大昔から変わっていない本質でしょうね。

    なお、記事に〈中国を4つぐらいに解体すべき〉とありますが、同感です。
    もともと、ウイグル・チベット・満州・内モンゴルなどの各地域は、それぞれの民族のもの。共産党政府に蹂躙され、無理やり漢族に吸収合併された地域ですから。満州など、清国への漢民族の恨みでしょうが、固有の風習も言葉や文字も絶える寸前になっているそうです。

  5. ほんま特亜ってのは自分を置き去りにして相手を責めるよなw
    借金押し付け詐欺で他国の港奪う事はいじめじゃないのか?ww

  6. お前らもやってるでしょうが ウイグル チベット等少数民族を 虐めたおし 滅ぼそうとさえ
    して居るくせに しかも自国民を政府の監視下に置き 自国民すら 虐めている国の 外務大臣が
    口に出すなよ大馬鹿者 こんな物虐めでも何でもあるかい それぞれの国が自国防衛してるだけじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です