韓国経済、【挨拶もいらない】日韓首脳会談、見通し立たず 簡単なあいさつ程度の対話にとどまる公算が大きい

韓国経済、【挨拶もいらない】日韓首脳会談、見通し立たず 簡単なあいさつ程度の対話にとどまる公算が大きい

記事要約:6月末、大阪でG20が開催されるそうだが、どうやら日韓首脳会談の見通しはたってないそうだ。それで、簡単な挨拶程度の対話にとどまる公算が大きいと産経が報じている。だが、挨拶さえいらないんだよな。韓国は徹底的に無視するのが戦略的放置というやつだ。

文在寅大統領がG20にどの面下げてくるかは知らないが、普通,これないよな。あれだけ日本に対して舐めたことをしておいて。むしろ、入国拒否にすべきだよな。韓国人全員を。なんせG20のサミットだ。各国のVIPが大阪に集まる。テロでも起きたら困るからな。

韓国人が全員犯罪者というわけではないが、反日というのはどこで火病するかはわからない。いきなり、日の丸や旭日旗を見て火病するかもしれないしな。なら、日本に来させないようにする。少なくともG20だけでも入国制限すべきではないか。文在寅大統領も同じようにな。

徴用工問題で韓国政府が対応しない限り、全ての韓国人は日本へ来るなといえばいいのにな。それぐらい日本人が怒っていることをわからせるべきだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【挨拶もいらない】日韓首脳会談、見通し立たず 簡単なあいさつ程度の対話にとどまる公算が大きい

河野太郎外相と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議を約1カ月後に控えたタイミングで顔を合わせることになった。韓国側はG20にあわせた安倍晋三首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領の首脳会談を模索するが、文氏がいわゆる徴用工問題などで悪化した日韓関係を改善するための行動を示さない限り、日本側に応じるメリットはなく、日韓首脳会談の見通しは立たないままだ。 

 「あとは韓国をどうするかだ」 

 外務省幹部はG20にあわせた米、中、露との個別の首脳会談がすでに固まった一方、韓国とはいまだに決まっていないと明かす。 

 G20のように多国間の国際会議の際には、出席した首脳同士が会議の合間を縫って個別に首脳会談を開くのが常だ。だが、議長役としてG20を運営する安倍首相は会議の中座が難しく、個別の首脳会談に割ける時間は限られる。その上、G20には、メンバー国以外にも8カ国・9機関が招待されており、計37カ国・機関の首脳が一堂に会する。安倍首相と会談を望む各首脳との会談を全て設定するのはほぼ不可能で、会うべき首脳の優先順位をつけざるを得ない。 

 隣国の韓国は本来最も重視される対象だが、徴用工訴訟をめぐる韓国最高裁判決や慰安婦問題をめぐる日韓合意の中核である「和解・癒やし財団」の解散方針の発表など韓国側の反日的な言動で、日韓関係は「非常に厳しい状況」(外交青書)に置かれている。 

 政府筋は、日韓首脳会談については「ちゃんとしたものはできない」との厳しい見方を示す。文氏が関係改善に向けた前向きな行動を取れば会談に向けた環境は変わるが、現状では正式な会談は見送られ、簡単なあいさつ程度の対話にとどまる公算が大きい。 

https://www.sankei.com/politics/news/190523/plt1905230033-n1.html

韓国経済、【挨拶もいらない】日韓首脳会談、見通し立たず 簡単なあいさつ程度の対話にとどまる公算が大きい」への12件のフィードバック

  1. 全く同意
    ついでに逮捕してくれ
    日本に脚を踏み入れるなと言いたい。

    日韓基本条約を守らないと釈放しないとかね。
    法治国家ですもの守らないとね

  2. 黒電話頭小僧シロ豚の太鼓持ち文さん 反日教の教主がよくも堂々と訪日できますね!あんた火病による精神疾患
    統合失調症か?何しに来るの・・・・日本のご飯を食べにそれとも首脳たちと集合写真を撮りたいのかなーー
    あんたはラフランス(洋ナシ) つまり用なし 目障りだから来ないでください 

  3. 最近すり寄りが激しいな、、と思うと自分達の要求ばかりで、アホの誉れ高い石原伸晃にまで冷たくあしらわれて惨めじゃの。アメリカにも言われたよな、、日本人は私達にできることはありますか?と言ってくれるが、韓国人は私達にあれしろ、これしてくれ、、と要求ばかりだと。いまさらG20に参加したところで各国首脳に無視されるだけだろうに、、、いい加減に気づけよ。おまえら民族は世界の嫌われものなんだぞ!そう言うわけで入国禁止な!

  4. 文は2016年に竹島上陸しているから、入国禁止でいいと思う。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/world/amp/160725/wor1607250065-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZ7ckrrjzNiaPg%253D%253D

  5. 議長(ホスト)だから、挨拶はしよう。ぶぶ漬けでも食べていきなはれ!
    首脳会談には、最低限下記4項目の実施
    1 朝鮮半島からの戦時労働者について、韓国側の責任ある対応案
    2 管制レーダー照射に対する謝罪と再発防止策
    3 上皇陛下及び昭和天皇陛下に対する謝罪
    4 慰安婦問題に対する対応(財団解散等の合意違反)を謝罪し、日本公館周辺の慰安婦像撤去
    ついでに、過去、竹島上陸した政治家の入国禁止を実施しよう。国賓でなければ、逮捕でもいい!
    入国した韓日議連のメンバーに入れば逮捕しよう!
    打つべし、打つべし、打つべし!

  6. 記念撮影は大阪城がバックになるとか…。
    「豊臣がー!」と火病をおこしそうなので場所を変えるか考慮しているような事をどこかで見た。
    バカか? まず、人類で無い生物をG20に参加させるなよ!元々 話す事など何も無いんだろ?
    関西空港で「検疫で引っ掛かりました。」って入国禁止するか追い返せよな。

  7. 隣国の韓国は本来最も重視される対象だが、徴用工訴訟をめぐる
    韓国最高裁判決や慰安婦問題をめぐる日韓合意の中核である
    「和解・癒やし財団」の解散方針の発表など韓国側の反日的な言動で、
    日韓関係は「非常に厳しい状況」(外交青書)に置かれている。

    日本が隣国やから重視する言いましたか。
    会話にならんから、会談する価値なし。

  8. そりゃそうでしょう こんな場所で 安部さんが ムンとにこやかに握手等していたら 他国の首脳は
    なーんだ 日本と韓国は 別に揉めている分けでは無いんだなぁ と思われる 其れを避ける為にも安部さん
    には 氷のような冷たい気持ち態度でムンに接すれば良い 目もあわせるなよ 握手等もってのほかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です