韓国経済、韓国人作家「反日感情は、日本人への劣等感。蔑称『チョッパリ』はただの哀れな呻き」

韓国経済、韓国人作家「反日感情は、日本人への劣等感。蔑称『チョッパリ』はただの哀れな呻き」

記事要約:管理人も韓国人の反日感情の根底にあるのはどうしよもない「劣等感」にあるとおもう。日本や日本人が羨ましくてしょうがないのだ。だから、韓国人の反日はどう頑張ってもなくならない。なぜなら、日本が韓国の下になることがないからだ。それは経済的な話でもなく、日本人の優れた資質であり、積み重ねた歴史でもある。

島国という特殊な環境が作りだした日本人の資質というのは大陸続きだった韓国人には一生わからない。この資質というのは実は非常に重要なのだ。資質とは生まれつきもっている性質や才能であるわけだが、それは日本の環境と感性によって磨かれる。実際、誰がそうしたかでなく、昔からの習慣がそうしている。確かに世代ギャップで色々変わってきているものの、日本人ならでは感覚というのは常に感じると思う。

韓国人作家が反日感情は日本人への劣等感と述べたわけだが、そもそも、劣等感を抱かれても日本は困るんだよな。少なくとも、管理人にはどの国にも劣等感を抱いたことはない。欧州に憧れはあっても、日本が負けているとかそういう感情もない。しかし、韓国人は子供の頃から反日教育で洗脳されていて、ひたすら捏造やクリエイトされた韓国史を勉強させられる。しかし、日本の情報を知ると自分たちが学んできたものが全く役に立たないことが嫌でも理解させられる。今はネットもあり、日本の情報は調べれば直ぐに出てくる。

しかし、考えれば考えるほど、堂々巡りになる。劣等感が産み出した反日が根底にあるのだから、はっきり言えば、日本人にはどうしようもできない。なぜなら、日本人は韓国人に劣等感を抱かないからだ。韓流スターがどうとか、youtubeで再生数が数億回突破したとかいいて、それで韓国が羨ましいと思う日本人はいない。何が言いたいかというと、最初からかみ合ってないのだ。最初からわかり合えない対極的な位置に存在するのが韓国人である。彼らの反日は日本がなくならない限りは消えはしないのだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国人作家「反日感情は、日本人への劣等感。蔑称『チョッパリ』はただの哀れな呻き」

「韓国人の反日感情は、日本人への劣等感のあらわれだ」──韓国人作家・柳舜夏氏は、親日派への糾弾が日常茶飯事である韓国に住みながら、日韓比較論『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』(小学館刊)のなかで、韓国人の反日コンプレックスを厳しく批判している。

* * *
比較できるすべての事柄で、日本は韓国より遥かに先んじている。尊重すべき対象にはなっても、蔑視対象にはならない。根拠がない日本への蔑視は、自激之心(劣等感)の赤裸々な露出以外の何物でもない。国家間で表れる自激之心は、やがて国粋主義の根源となる。国粋主義の閉鎖性は、国家を最初から麻痺させる慢性病のようなものだ。

“チョッパリ”という日本人の蔑称は、新国粋主義、新鎖国主義的な防御意識であり、コンプレックスを抱えた嫉妬に過ぎない。卑称や蔑称は、それを発した者に跳ね返ってくるのが常である。

“チョッパリ”──それは自尊心を踏みにじられた者の哀れな呻きに過ぎない。しかも日本には“チョッパリ”や“倭人”のような蔑称、卑語がない。彼らは私たちをひどく蔑む時も、その呼称はそのまま“韓国人”であり“朝鮮人”だ。批判や拒否や攻撃は、堂々とした正攻法であってこそ意味があり正攻法には一定の力が伴われなければならない。

彼らが軍国主義的な挑発をしたとき、その挑発に相応した報復をする力がなければ、どんな声も基本的に力を持たない。そのような場合には、声の代わりに刀を研がなければならない。刀を研いで力を育てて、彼らを蔑んでも大丈夫であるコンテンツのいくつかでも作り出さなければならない。その道しかない。力が弱い状態でいくら声をあげても効果がない。

謝罪要求も同様である。「謝罪しなければ、ただじゃおかない」という脅迫も間違いだ。懲らしめる力がないのにどのように懲らしめられるというのか。何を、どのように懲らしめられるのか。

※柳舜夏氏・著/『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』より

ソース:ポストセブン<韓国人作家「蔑称『チョッパリ』はただの哀れな呻き」と指摘>

(http://www.news-postseven.com/archives/20150103_295067.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、韓国人作家「反日感情は、日本人への劣等感。蔑称『チョッパリ』はただの哀れな呻き」」への1件のフィードバック

  1. 全く同感です。恐れ入りました。今や反日が韓国を苦しめ、後世に取り返しの利かない禍根を残す事となっています。将来を担う子供に嘘の歴史を教えるほどの恐ろしさが彼らには分からないのでしょうか。本当に気の毒としか言いようがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です