韓国経済、【カリスマ性】文大統領を支持する理由、1位は「分からない」=韓国ネットからも驚きの声

韓国経済、【カリスマ性】文大統領を支持する理由、1位は「分からない」=韓国ネットからも驚きの声

記事要約:管理人が文在寅大統領を支持する理由はサイトで色々と述べてきたとおりだが、どうやら韓国人の文在寅大統領を支持する理由の1位は「分からない」そうだ。とりあえず、分からないけど支持していると。

> 今回の調査に関し記事は「支持率が不支持率を上回ったが、注目すべき部分は大統領を支持する理由だ」と指摘。支持者(459人)の理由1位は「分からない・回答拒否(16%)」だった。前週まで1位だった「北朝鮮との関係改善」は3ポイント減の15%で2位になった。一方、不支持者(439人)の理由1位は「経済・民生問題解決が不十分(50%)」だったという。 

調査人数は少ないが、それでも459人の理由が答えたのなら、中々,興味深い。支持する理由はわからない。でも、支持する。それが16%で一位と。もはや、北朝鮮との関係改善よりも高い。

一体これはどういうことだと思うかもしれない。だが、よく考えたら分からないのではなく,そのカリスマ性がありすぎて、知らないけど支持したくなるのが文在寅大統領だということだろう。管理人も最初は文在寅大統領のことはあまり、支持していなかったが、気が付くとファンだったからな。そして、最後に管理人の言いたいことを韓国ネットが代弁してくれた。

> 一方で「それくらい文大統領を信じているということ」「これと言ったものはないけど全体的によいから支持する。それでいいのでは?」と擁護する声も上がっている。

そういうことだ。それくらい文在寅大統領を信じているのだ。1つに絞るのは難しいから全体的に良いから支持する。それでいいじゃないか。文在寅大統領を支持するる理由なんてわからないけど、とにかくあと3年、やってもらおうじゃないか。3年後に支持していた理由に気付くかも知れないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【カリスマ性】文大統領を支持する理由、1位は「分からない」=韓国ネットからも驚きの声

2019年5月27日、韓国・中央日報は、韓国国民が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を支持する理由について報じた。 

記事によると、韓国の世論調査機関・ギャラップが24日に発表した定例世論調査(5月第4週)で、文大統領の支持率は前週より2ポイント増えた46%だった。一方、不支持率は3ポイント減の44%だった。 

今回の調査に関し記事は「支持率が不支持率を上回ったが、注目すべき部分は大統領を支持する理由だ」と指摘。支持者(459人)の理由1位は「分からない・回答拒否(16%)」だった。前週まで1位だった「北朝鮮との関係改善」は3ポイント減の15%で2位になった。一方、不支持者(439人)の理由1位は「経済・民生問題解決が不十分(50%)」だったという。 

これについて専門家らは「異例のこと」と指摘。ある専門家は「世論調査機関からの電話に出て支持の意志を伝える人たちは、文大統領の積極的な支持層と言える。それにもかかわらず、支持理由を問う質問に分からないと答えるのは、政策や成果はすでに考慮対象でないという意味」とし、「通常は大統領の任期後半に起きる現象だが、それでも1位になることはない」と話したという。 

ギャラップ関係者は「前政権でも大統領の任期が中盤にさしかかって支持率・不支持率が平行線をたどる時期には、具体的な支持理由に『分からない』が増える傾向があった」とし、「支持率・不支持率が平行線ということはインパクトの強い事件がなかったという意味でもある。昨年12月からの半年を振り返ると、支持理由で目立った事件は大規模山火事の鎮火くらいしかなかった」「『分からない・回答拒否』に振り分けられる回答は、『いろいろと多くて1つに決められない』とのニュアンスに近い」などと説明したという。 

また一部からは「『分からない・回答拒否』の回答が増えることは政府の立場ではうれしいことではない」との意見も出ている。ある専門家は「文大統領の支持者は文大統領の顔さえ見られればいいというイメージが付いてしまったら、一般の支持層の反感を買うことになる。また、政治というプロセスを理性的で合理的な体系とする観点では、政策に関係なく何があっても支持するという態度は民主主義共同体にも望ましくない」と指摘したという。 

これに、韓国のネットユーザーからは「なぜかは分からないけど文大統領がいいと?情けない国民だ」「文大統領の支持者たちは理性的な判断ができない状態にまで来てしまった。よくやってはいるが、何をよくやっているかは分からないなんてコメディーだ」などと驚く声や、「私の周りで文大統領を支持する人は1人もいない」「文政権の支持率ねつ造がばれてしまった」「こんなに国民と意思疎通ができていない大統領は初めてだ」など文政権に批判的な声が数多く上がっている。 

一方で「それくらい文大統領を信じているということ」「これと言ったものはないけど全体的によいから支持する。それでいいのでは?」と擁護する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本) 

https://www.recordchina.co.jp/b715351-s0-c10-d0058.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

9
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
7 コメント一覧
2 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
8 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Asia

自民党が嫌いという理由だけの凶惨党支持者と同じレベルだな

Strange stranger

まさかの「モルゲッソヨ(わからない)」ですか。相変わらず笑いの神には愛されてますね。

オバマ

とにかくアベガーと同じレベル!
「それくらい文大統領を信じている」非理性的な信者ですね!
保守政権が溜め込ん貯蓄を吐き出して、財閥という手足を痛め付けているつもりで、関連企業を破壊している。そして、捏造発表しながら、世界から孤立する。
ウオン安、原油高でも電気料金据え置き…バラマキがいつまで持つかな!

うさぴょん

〈モルゲッソヨ〉の像には世界中が仰天したと思いますが・・・国民の気持ちを表す大事なモノだったんですね。(笑)

Screenshot_20190528-074905_Google.jpg
うさぴょん

(こっちは、真面目なほう)
歌手や俳優などだったら、何となく好きとか雰囲気がいいからなどもありますが、大統領ですからねえ。
口当たりのいい反日演説をしてくれたら、別に経済や外交が破綻寸前でもいいってことでしょうか。理解不能な国民性です…。

退職者

文さん 反日教の教主ですから 反日 反日 反日と唱えれば韓国愚民達に御利益(ごりやく)があるみた
いですね しかし これだけ経済が疲弊していても青瓦台大統領府から何の政策も打たない いや!打てない
政権 文さん 本当に御立派な大統領ですね!^¥^

七氏ですよ

主さんはカリスマと表現されていますが、最早信仰の領域に達したと言うことですね。
人は分からない事に、畏怖を抱き、神を信仰してきました。
お月様信仰‼️
響きだけなら、昔からありそうです。

まりん

でも、弾劾請願が21万に署名集まったと、朴槿恵弾劾した
蝋燭の親分が動いてるみたいよ。
次、どうするのか?カオデカ文悲惨にさせたらいいのにね。

本家日本人

韓国の話は単純、「類は友を呼ぶ」だよ!