韓国経済、「ラオス補助ダム崩壊、防げた」という発表に韓国建設会社「同意できない」

韓国経済、「ラオス補助ダム崩壊、防げた」という発表に韓国建設会社「同意できない」

記事要約:久しぶりにラオスのSK建設による人災であるダム崩壊の続報がきているので早速,紹介しよう。どうやら調査結果が出たようで、ラオス補助ダム決壊は防げたようだ。でも、韓国建設会社は同意できないそうだ。

そりゃそうだ。韓国人が自分たちの責任を認めるわけないからな。でも、誰が見ても「人災」だという客観的な証拠がたくさんある。そもそも、建設費を従来より、安く抑えようとしたり,速く完成させるためにボーナス出したりと、やっていることが実に手抜き工事のように思えるからな。だいたいなんで韓国人は全員、逃げ出したんだ?

> IEPは、昨年7月23日に発生した崩壊事故前の数日間、集中豪雨に見舞われたが、崩壊が始まった時にダムの水位が最高稼働水位にも達していなかったとしながらこのような結果を出した。それと共に、ラテライトで築いた補助ダムに微細な水の通り道が存在し、漏水による内部侵食が発生して基礎地盤が弱まったことが根本原因だと指摘した。 

この時点で人災確定だよな。なんでダムの水位は最高稼働推移に達してないのに崩壊したのか。

> IEPは「適切な措置で防げた崩壊事故ということで疑いの余地がない」と明らかにした。死者40人、行方不明者66人、罹災民6000人余りが発生した当時の事故が人災という意味に解釈される。 

当たり前だ。韓国のSK建設はこの人災に多額の賠償をラオスの人々にするべきである。もちろん、カンボジアなど洪水の被害に遭った周辺国にもな。

> これについてSK建設はこの日、安宰ヒョン(アン・ジェヒョン)代表理事の名義でコメントを出し、「IEPの調査結果は事故前後に実施した精密地盤調査結果と一致しないなど科学的・工学的根拠が欠如している」としながら「経験的推論に過ぎない調査結果に同意することはできない」と反論した。 

まあ、無駄なあがきだな。責任を認めるわけない。SK建設の調査結果など信用できるはずないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「ラオス補助ダム崩壊、防げた」という発表に韓国建設会社「同意できない」

昨年7月、ラオス南部で大規模な人命被害を引き起こした水力発電所補助ダム崩壊事故が不可抗力的なものではなかったという調査結果が出た。施工者であるSK建設は科学的根拠が欠如した結果だとし、同意できないと反発した。 

28日、国営パテト・ラオ通信(KPL)によると、ラオス国家調査委員会はこの日、セピアン-セナムノイ水力発電所補助ダム崩壊事故に対する独立専門家委員会(IEP)の調査の結果、不可抗力的な事故とみることはできないという結論が出たと明らかにした。 

IEPは、昨年7月23日に発生した崩壊事故前の数日間、集中豪雨に見舞われたが、崩壊が始まった時にダムの水位が最高稼働水位にも達していなかったとしながらこのような結果を出した。それと共に、ラテライトで築いた補助ダムに微細な水の通り道が存在し、漏水による内部侵食が発生して基礎地盤が弱まったことが根本原因だと指摘した。 

IEPは「適切な措置で防げた崩壊事故ということで疑いの余地がない」と明らかにした。死者40人、行方不明者66人、罹災民6000人余りが発生した当時の事故が人災という意味に解釈される。 

これについてSK建設はこの日、安宰ヒョン(アン・ジェヒョン)代表理事の名義でコメントを出し、「IEPの調査結果は事故前後に実施した精密地盤調査結果と一致しないなど科学的・工学的根拠が欠如している」としながら「経験的推論に過ぎない調査結果に同意することはできない」と反論した。 

続いて「今回の調査にオブザーバーとして参加した韓国政府調査団と世界有数のエンジニアリング専門企業なども、IEPが明らかにした事故原因と異なる意見を持っている」とし「今後、明確な事故原因究明のためにラオス政府の原因調査および検証が客観的で公正な手続きで進められるよう求める」と明らかにした。 

SK建設は「深層的かつ追加的な検証を通じて、すべての専門家が同意できる結果が導き出されるように最善の努力を尽くす」とし「当社は今回の結果発表とは関係なく、過去10カ月間行ってきたように、被害の復旧と補償のために最大限の努力を尽くす」と付け加えた。 

https://japanese.joins.com/article/878/253878.html?servcode=400

韓国経済、「ラオス補助ダム崩壊、防げた」という発表に韓国建設会社「同意できない」」への6件のフィードバック

  1. 悪足掻きをすればするほど韓国全体の評価も下がる。KOSPIが現時点で西暦を下回った。2000を下回ること間違いなし。

  2. 韓国企業らしいコメント 韓国の格言「泥棒と言われたら お前こそ泥棒だ」と言え これが朝鮮人DNAに
    植え付けられた責任回避術 民度の低い南朝鮮人に何を言っても無駄 「理が通じない相手には悟らす前に
    切るべし」 今日はウオンが急落中 楽しいな~ またウオン防衛でウオン買いドル売り介入ですね また
    手持ちのドルが溶けていきますね 愉快!愉快! 

  3. ○韓国企業では、防げなかった。
    SKの能力不足と金儲け主義の結果、最高水位に達することもできずに、水を入れたり雨が降っただけで崩壊しました。
    韓国人に真実を説明することは難しい。認めさせることは不可能。
    ですから一刻も早く、入国審査の適正化をしましょう。
    話は変わりますが、貧乏韓国人が入国し、違法活動と婚姻(偽装か、すぐ離婚)で、日本にたかり、生活保護まで受給し、文句とトラブルの山。オールドカマーは、まだしもニューカマーの婆さん達は、韓国にたかれ!彼等を支援する在日組織は実態解明し、日本国民に真実を知らせよう!
    若い娘の不法就労なら、まだしも、婆さんの生活保護のための入国を許すな!

  4. 札幌から新千歳空港に至る(快速列車で約30分)くらいの広大な面積で、田畑や住宅、道路もダメになるに被害があったと記憶しています。下流の国にも、大きな被害があったはず。
    それを、不可避な事だと主張してはばからない韓国。とんでもないですね、政府も企業も。いかなる形でも、おつきあいすべきでない相手ということです。

  5. まずラオス側被害者はラオス最高裁に掛けて、SKに賠償命令を出してください。ラオス政府は司法を尊重するスタンスを貫けば良いでしょう。

  6. 明らかに韓国のミスなのに、いまだ解決しない韓国 Wスタンダード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です