韓国経済、「韓日の間の海の名前は東海です。次からは必ず正しい表現を…」ソ・ギョンドク教授、トランプ大統領にツイート

韓国経済、「韓日の間の海の名前は東海です。次からは必ず正しい表現を…」ソ・ギョンドク教授、トランプ大統領にツイート

記事要約:怖い物なしなのか。ただの愚か者なのかは知らないが、例の教授がトランプ大統領に「韓日の間の海の名前は東海です。次からは必ず正しい表現を…」とか、意味不明なツィートしていることがわかった。まあ、トランプ大統領に寄せられるツィート数は半端ないので、一々,読んでいると思わないが、さすがに米国の大統領に正しい表現とか言い出すのは怖れ知らずというのか。

下手すれば韓国人全員がトランプ大統領から制裁を受ける可能性すらあるという。そもそも、この教授が間違っている表現だと理解しないという。韓国人だけなんだよな。そう表現しているのは。でも、これでハードルを相当高くしたよな。つまり、トランプ大統領がこの先、日本海を東海と呼ぶまで勝利宣言できないてことだ。

> 彼は「トランプ大統領の今回の発言に特別な意図がなかったとしても、日本の安倍政府はこれを国際社会の世論戦に必ず利用する可能性が高い」として「私たちのネチズンが力を集めて着実に全世界に広報をすれば、無くした名前『東海』を必ず取り返せるだろうと信じて疑わない」と訴えた。 

特別な意図も何も日本海と呼ぶのが普通であり、アメリカだって以前に東海なんて呼ばないと宣言したはず。韓国人の頭の中では東海かも知れないが、ローカル地名を勝手に正しい表現とか言い出すのは非常識である。そして、トランプ大統領に誤りを指摘するとか、そう言う行為が失礼だということを認識したほうがいいぞ。韓国が死ぬまでにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「韓日の間の海の名前は東海です。次からは必ず正しい表現を…」ソ・ギョンドク教授、トランプ大統領にツイート

「トランプ大統領様、韓国と日本の間の海の名前を「日本海」(Sea of Japan)といいましたが「東海」(East Sea)が正しい(correct)です。」 

韓国を知ってもらう活動を繰り広げているソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授はドナルド・トランプ米国大統領のツイッターアカウントにこの様な文を載せた、と29日、自身のインスタグラムで紹介した。 

ソ教授はこの文で「昨日(28日)、駐日米軍を対象に演説している間、一つ大きな間違いをしました。」とし「次からは必ず『東海』と正しい表現をしてくれれば感謝します」と付け加えた。 

それと共に「なぜ東海なのか」を知らせる英語の映像も添付したと言う。 

彼は「トランプ大統領の今回の発言に特別な意図がなかったとしても、日本の安倍政府はこれを国際社会の世論戦に必ず利用する可能性が高い」として「私たちのネチズンが力を集めて着実に全世界に広報をすれば、無くした名前『東海』を必ず取り返せるだろうと信じて疑わない」と訴えた。 

[聯合ニュース] 

ソース:毎日経済(韓国語) 「韓日の間海の名前は東海「…ソ・ギョンドク、トランプ大統領にトゥウィッ

ソースは5chより記事掲載

https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/05/361301/

韓国経済、「韓日の間の海の名前は東海です。次からは必ず正しい表現を…」ソ・ギョンドク教授、トランプ大統領にツイート」への7件のフィードバック

  1. はぁ?韓国の大学教授っていうのはバカでも勤まるのか?一番笑ったのは、日本航空の機内食のトレイに文句付けた時。まぁ病気だな。なんでも韓国の体育協会が来年のオリンピックに旭日旗の使用を禁止する様に要求したそうだ。全国の空港、港、駅は言うは及ばず日本中ありとあらゆる場所に旭日旗をはためかしてやろうぜ。もしかしたら韓国はボイコットしてくれるかもしれない。史上最高のオリンピックは約束されるぞ!というわけで韓国のみなさん、、、
    我々日本人は絶対に引き留めないので是非ボイコットしてください。多分世界中が歓迎すると思うぞ!良かったな、、世界の役にたつことが見つかって。

    1. たろうちゃん タイに行った韓国人が火病を起こしているそうです 多くのお店で旭日旗のTシャツが
      売られている現実を直視できないようです タイの人達に一番嫌われているのが中国人 二番は韓国人
      早く頑張って一番にならないと・・・韓国政府 屑愚民達「井の中の蛙大海を知らず」

      1. カオサンだよね。パックパッカーの聖地。あそこの屋台から旭日旗のブームが拡散した。あぁ、、もう夏だね。タイのマンゴーは美味しいんだよね。行きたくなるなぁ、、いまタイ航空が往復23000円なんだよね、、行きたい、、、

  2. これらをきっかけにして、日本国内に氾濫するおでん文字が一掃されることを望みます。
    東京五輪の会場案内は、日本語(漢字)と英語(アルファベット)の表記だけで充分。
    誰もがスマホを持つ時代なんだから、各自が検索すれば事足りますよ。

  3. 韓国を知ってもらう活動を繰り広げているソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授は・・
      ↓
    〈韓国がどんな国か〉を、トランプ大統領と米国人に知ってもらう効果はあったでしょうね。彼らが期待した内容ではなかったけれどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です