韓国経済、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

韓国経済、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

記事要約:韓国人選手は自分たちがどこで試合しているのか忘れていることが多いのかは知らないが,中国の大会で優勝したからと、選手が優勝カップを踏みつけるなんてふざけた行為を平気で行ったらしい。

これは、さすがに信じられない。いくら韓国人でも優勝して記念にもらった優勝カップを目の前でそんなことするはずない・・・。信じたい。でも、証拠があるのだ。

https://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201905/20190530-052635631.jpg

やはり、韓国人はスポーツの国際大会の舞台から締め出すべきだと管理人は再度思った。こんな屑民族と試合などする必要はない。一生、自分らだけで試合してろとしかいいようがない。こんな屑と試合しなければいけないのだ。中国人選手が不憫でならない。

スポーツというのは勝敗はありにせよ、勝っても,負けても、フェアプレイで望むものだ。プロなら尚更だ。それを韓国人だけが守らない。こんな行為をするなら優勝取り消しで失格でいいだろう。だいたい謝罪だけで済むと思ってるのか?これを見た全ての国のサッカーファンは怒り狂っているんじゃないか。スポーツに疎い管理人でさえ、かなり苛立っているのだ。サッカーファンが見たら韓国人選手は二度と,国際大会に出るなと署名運動が起きてもおかしくない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。 

現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。 

韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。 

金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。 

問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。 

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓国チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。 

ネットユーザーの反発の声は大きく、 

「試合には勝ったが、人としては負けだな」 
「お里が知れるってもんだ」 
「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」 
「中国人を傷つけた?いや違う。自分たちで韓国のイメージを傷つけただけさ」 
「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」 
「本当にこの国は救いようがない」 
「相手をリスペクトしない者は、他者からリスペクトを受けるに値しない」 
「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」 
「スポーツ道徳に反する行為。何かペナルティーがあってしかるべきでは?」 

など、辛らつな言葉が並んだ。 

2019年5月30日(木) 9時40分 

https://www.recordchina.co.jp/b716288-s0-c50-p0.html

韓国経済、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に」への17件のフィードバック

  1. 自分たちが何かされる(という被害妄想)と「謝罪と賠償をー!」になるのに。
    こんなダブスタが、自身と自国を貶めていると気づく日は、永遠にないのだろうか。

  2. 「まぁ普通にU-18なので、高校生ですから、今後の反省に期待します。」
    若気の至りで、許せないレベルでは無いのですが、相手が悪い。
    中国リーグで、お金儲けが出来なく成りました。
    ヨーロッパや日本で通用するレベルの選手は関係無いのですが、今も結構韓国人選手が中国リーグで、稼いでますが、就職先自ら潰したので、十分な罰を受けるでしょう。
    韓国リーグは、財政難とケガのリスクが高いので、給料も低く、選手生命も短いです

  3. >「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」
    >「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」
    >「本当にこの国は救いようがない」
    >「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」

    中国人に言われてもなあ。目糞が鼻糞をこき下ろしてるようなもの。

  4. 勝っても負けても不愉快にさせる!
    関わらないのが一番!
    U18だから、やっぱり教育ですね!

  5. まあまたどこかに旭日旗でも見つけたのでしょうか。

    それにしても、こんなシーンは漫画のしかもヒールがやってるところしか見たことがありませんねえ…小学校時代の日向小次郎ならやったかもしれませんが、彼も中学以降はそんな礼儀知らずなことはしなくなりました。だからなんだ、と言われれば、まあそういうことだよ、と。

  6. ついに優勝も剥奪されました。
    属国のくせに宗主国に盾を突けば、酷い目に合わされます。
    日本に歯向かっている内は、岩屋辺りがまあまあとやりますが、宗主国はダメです。
    嬲り殺しにされます。

    「棒だ、棒って来い!」

  7. 朝鮮人なら普通の事。よくある事。
    勿論、世界中の朝鮮以外の民族では皆無かなかなかありえないけどな。中国なら朝鮮ほどではないだけで多少はある?

  8. 今回の朝鮮人選手の行動は、異常な1人の朝鮮人の行動とは思えない。おそらく世界のスポーツ史上初めての行為です。
    聞いたことがない。試合に負けて火病してなら朝鮮人の行動パターンとしてわかるのだが、勝利してこれだと「火病」
    はDNAレベルでもっとたちが悪いものかと思いました。
    単に興奮すると喜んでも下手したら火病発症する。これは怖い。朝鮮人の国内観光客にもっと警戒しなくては。

  9. 此れやった奴 キャプテン本来なら 止める立場の奴がやっている 如何に 中国を見下しているか
    良く分かるし 世界を相手でも こう言う事をやる 韓国人はあらゆる スポーツから締め出さないと
    どんな スポーツを見ても 後味の悪い試合になる 典型的な 愚民 愚民 愚民共。

  10. 日本での試合なら、謝らなかったでしょう。
    ビザ制度復活、指紋押捺制度復活、拉致被害者全員奪還、国交断絶、竹島奪還。

  11. 中国はムンムンが誤りに行かないと経済制裁するでしょう。属国の分際で舐めやがってと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です