韓国経済、<日本の反応> 韓国サッカーU-18代表チームの議論に「韓国らしい」と嘲弄

韓国経済、<日本の反応> 韓国サッカーU-18代表チームの議論に「韓国らしい」と嘲弄

記事要約:韓国サッカーU18代表チームがパンダ大会の優勝トロフィーをその場で踏みつけた問題で優勝を剥奪されたわけだが、今回はその日本の反応について韓国メディアは気になるようだ。「韓国らしい」と嘲弄とかあるが、そこは「平常運転」だろう。韓国らしいではない。韓国しかそんなことはしないのだから、らしいではない。むしろ、韓国特有の病気なんだろう。

今回の優勝カップを優勝チームが足を踏みつける行為は、まず、主催側の中国の大会関係者、さらに試合をした全ての選手、その試合を会場やテレビなどで観戦していた観客、さらに世界中のサッカーファンに韓国という国がどれだけ屑かを目の当たりにしたのだ。さらにAFP通信が取り上げたので世界的なニュースにもなった。

それに、今回の韓国人選手は18歳ぐらいなんだろう。18歳でこんな礼儀も知らない屑というサッカーを教える前に礼儀を教えるべきレベルだろう。いや、礼儀以前に韓国人しかそんなことしないからな。ほら、これからルールブックに書いておけ。優勝トロフィーを踏んづけてはいけませんと。そんなこと小学生でもしないけどな。聞いたことないからな。だから、韓国人とは試合して勝っても,負けても,不快な思いしかしない。さっさと国際大会の試合から締め出すべきである。

ああ。日本との試合なら優勝トロフィーが旭日旗に見えたとか言い訳できたのだが、日本はこの大会に参加してないからな。その言い訳もできないと。いや、でも、ここからどうやって日本のせいにするか、期待している読者もいるかも知れないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、<日本の反応> 韓国サッカーU-18代表チームの議論に「韓国らしい」と嘲弄

サッカーU-18韓国代表チームが中国のパンダカップの優勝後のセレモニーで議論を醸すと、日本ネチズンが、「やはり韓国代表らしい」と嘲弄している。 

日本の媒体『WoW!Korea』は30日、韓国代表(U-18)が29日午後に中国の成都で行われた『パンダカップ2019』で中国を3-0で破って優勝したが、優勝セレモニーの途中にある選手がトロフィーに足を乗せてポーズを取り、記念撮影をした事が中国のSNSで拡散して、中国サッカーファンの怒りを買ったと報道した。 

引き続きこの事件と関連して、大会組織委員会が大韓サッカー協会とU-18代表チームに抗議して謝罪を要求し、キム・ジョンス監督を始めとする選手全員、大韓サッカー協会などが謝罪をしたと説明した。 

消息に接した日本ネチズンは。「教育って大事だ」、「かの国ではスポーツマンシップを教えない」、「これこそ韓国らしい。世界に発信したい」、「優勝カップを返却させなければならない」、「素晴らしい写真。品位、敬意、知性、どれも感じられない」など、約5400件以上のコメントで嘲弄し続けている。 

ソースは5chより記事掲載

http://www.cnbnews.com/news/article.html?no=411637

韓国経済、<日本の反応> 韓国サッカーU-18代表チームの議論に「韓国らしい」と嘲弄」への4件のフィードバック

  1. オレは敢えて言いたい。よくやった韓国チーム!僅か18歳のチーム。人間形成はまだまだ未熟な年代だ。しかし、招待された立場で折角優勝したのにな。日本の小学生チームでもできない行為を君たちはやったのだ!前人未踏の誰にもできない事だ!君たちのお陰で大韓民国という国の異常な民族性がしっかりと世界中に広報された。そんな国に常に絡まれしつこくタカられる日本のつらさが少しは理解される事だろう。ありがとー韓国チーム!でも日本にはこないでね!できれば韓国さんはみんな東京オリンピックは参加辞退な!世界中から称賛されるぞ!

  2. U18で、こういう思い上がったパフォーマンスをするのは、根本的におかしな教育のせいでしょうな!
    日本では旭日旗でお出迎えしますから、盛大に火病を見せてくださいな!
    そのために色とりどりの旭日模様を流行らせましょうか!

  3. ファーウエィ企業をサムスンが支援したことで中国人のごく一部は見直していたと思うが、この件は韓国が中国人全員を敵に回したようなものだろう。
    韓国人のサッカー選手は韓国リーグでは食えないので、中国リーグに出稼ぎに来ている選手もいるようです。
    今後の記事に期待しているところです。
    それにしてもホント、世界の嫌われ者になりつつありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です