韓国経済、【岩屋氏をさっさと更迭しろ】レーダー照射認めず平行線 日韓防衛相が非公式会談

韓国経済、【岩屋氏をさっさと更迭しろ】レーダー照射認めず平行線 日韓防衛相が非公式会談

記事要約:日本人の大半は韓国側がFCレーダー照射について認めて謝罪しない限り、会う必要はないと述べているのに,岩屋氏は勝手に非公式会談を行ったようだ。こういう子とするから舐められるのだ。さっさと岩屋氏を更迭しろ。防衛省の反対を押し切ってどうして勝手に会談しているのだ。

この件に関しては日本側が何かすることなど何もない。韓国など放置しておけばいいのだ。それなのに、わざわざ会うとか、空気読めないのもほどがあるというか。まったく防衛大臣に向いてない。管理人は別に大臣が無能でも官僚がまともならそこまで日本の足を引っ張ることはないとおもうが、防衛大臣といった重要なポストは別だ。

韓国と話しあうだけ無駄と言うことを未だに理解しない岩屋氏がトップにいるだけで自衛隊の指揮が大幅に下がる。前から述べているが自衛隊のトップにヘタレはいらないのだ。自衛官の命を預かるのが防衛大臣だ。時には重要な決断も迫られると言うか、今がその時だろう。そして、FCレーダー照射は何十年かけても、有耶無耶にして良い問題ではない。だから、韓国が認めて謝罪しないなら一生、戦略的放置でいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【岩屋氏をさっさと更迭しろ】レーダー照射認めず平行線 日韓防衛相が非公式会談

シンガポール=森浩、時吉達也】シンガポール訪問中の岩屋毅防衛相は1日、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と非公式の会談を行った。昨年12月の韓国海軍艦艇による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題をめぐり、岩屋氏は再発防止を要請。鄭氏は「照射はしていない」と否定し、議論は平行線をたどった。日韓防衛相による会談はレーダー照射問題後、初めて。 

 会談を終えた岩屋氏は記者団に対し、韓国が照射の事実を認めなかったことについて「私どもの見解に変わりはない」と強調した。一方で「日韓、日米韓の防衛協力を継続していくことに真摯(しんし)に努力していきたい」とも述べた。両者は北朝鮮の核・ミサイル開発問題を踏まえた朝鮮半島情勢についても意見交換した。 

 韓国の聯合ニュースは1日、鄭氏が会談後、報道陣に「韓日の国防協力に関連し、良い会話を交わした」と説明したと報じた。 

https://www.sankei.com/politics/news/190601/plt1906010029-n1.html

韓国経済、【岩屋氏をさっさと更迭しろ】レーダー照射認めず平行線 日韓防衛相が非公式会談」への19件のフィードバック

  1. 本当、腹立たしいですよね。日韓議連のメンバーとともに次の選挙で落選させたいですが、残念ながら岩屋は比例なので、難しいですね。かといって、立憲民主なんて有り得ないし、どうやってこの怒りをぶつけるべきか、考えどころです。

    1. とりあえず自民党本部に抗議のメールあるいは電話だね。更には公明党にたいしても同様に抗議すればいい。公明党は創価学会が韓国寄りとの話もあるけど選挙で負け続けだから危機感もあるのではないか。議員は選挙に負ければただの人だから比例の岩屋がだめでも他の議員に問題が波及すればさわぎだす。皆で抗議の声をあげましょう。

  2. 韓国とは種々問題が山積しているが、殺人や交戦に繋がるレーダー照射の一件は有耶無耶にはできない案件だ。自衛隊員の士気にもかかわる。こんな認識が低い指揮官では隊員は国防に命は掛けられない。総理や官房長官の考えを聞きたい。岩屋では防衛相は務まらない。国民の支持も得られまい。安倍総理の認識が岩屋でよしとするならば民意が理解できない人物と言う事だ。至急防衛相の更迭を要求する。

  3. こいつは地元の自民党市議会議員にクレーム言っときました。その議員も激怒してましす。
    小野寺さんに交代して欲しいと

  4. 韓国に日本の怒りを理解させよう!
    対話とか言う大臣やマスコミに抗議しよう!
    番組スポンサーにも不買宣言しよう!
    少なくとも、哨戒機が3海里以内に近づいたら管制レーダー照射とかいう敵国扱いのマニュアルを撤回するまでは、アメリカの顔を立てる以外の協力は一切不要!
    そして、レーダー照射問題の謝罪と再発防止まで、国防トップ会談も、交流も不要!
    本来なら在日米軍基地からの韓国支援にも苦情を言いたいぐらいだ!
    冷戦時代は韓国に盾の意味がありましたが、今や厄介者ですよ。

  5. 岩屋大臣を更迭せよ!

    地上波では、「日本は歩み寄ったが韓国に断られた」などの文脈で、レーダー照射もさほど重要でないように報道されています。国の防衛に関わる大事件なのに…。

    一日も早く更迭せよ。

  6. 岩屋「ヘラヘラ」
    岩屋「お目にかかりたい」
    岩屋「レーダー照射の再発防止を、、、ヘラヘラ」
    岩屋「未来志向で、、、ヘラヘラ」
    岩屋「日韓の協力体制で一致した」

    馬鹿なのか?

  7. もう韓国国防部はバカ大統領が任命した国防部長官のお陰でもう組織はユルユル ましてや日本を仮想敵国の
    に見立てたルールを作る始末 もう相手にしないこと セントバーナード岩屋 もううろうろするなお前は目
    障り この恥知らずが 

  8. yahooのコメントや、官邸twitterに更迭してほしいとの書き込みがちらほら見られました。
    国民の怒りを伝えるにはどうすればいいのでしょうかね?

  9. 韓国 レーダー照射は事実無根
    岩屋 お互い再発防止に努めよう

    バカ!バカ?バカ!

  10. 時事通信。
    韓国軍関係者は「是非を確実に断じることはできないが、最小でも遺憾水準で日本の立場を取り付けられなかったのは残念」と話した。

    やっぱりレーダー照射問題で、岩屋の口から最低でも遺憾レベルの謝罪を取る計略で会談しています。岩屋がほんの僅かでもチョン国防相に理解を示すような発言をすれば、すぐに拡大解釈して「日本は謝罪した」と世界に喧伝するつもりだったのです。岩屋なら、思わずポロリとシンパシーを口走るだろうと狙われていました。それで韓国側関係者が、岩屋を日本政府の穴として半年を掛けておだて、泣き落として「お目にかかりたい」発言を引き出したと思われます。

    甘すぎる防衛相は危険過ぎます。北朝鮮に倣って、岩屋を更迭して欲しいものです。

  11. この人の場合、仮に撃墜されていたとしても、「何かの間違いだろう。韓国側を信じたい」位は言いそうだし。

    次の選挙、自民党以外の選択肢があれば良いけどなぁ。維新もロシアへの腰抜け対応でがっかりしたから、他を探さないと。

  12. 私も、自分の立場も理解していない岩屋氏を更迭すべきだと思います。何故この人を防衛大臣にしたのか疑問に思います。

  13. 哨戒機問題後初の韓日国防相会談…日本は謝罪の代わりに不満だけ話す
    中央日報でさえタイトルがこれです、左ならもっと酷いはず、
    自衛隊員が殺されかけているのに酷すぎます、岩屋は議員辞職させるべき
    何か良いアイデアは有りませんかね、

  14. 岩屋防衛大臣はパチ屋の議員です。明らかに、韓国よりですよ。
    安倍政権は一刻も早く罷免しなければ、泥舟だね。
    しかし、国会議員は、日本人の自覚たりないやつがいるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です