韓国経済、【韓国サッカー】<U-20W杯>韓日戦に日本ファン「不快で面倒な相手…日本選手を踏みつけるな」

韓国経済、【韓国サッカー】<U-20W杯>韓日戦に日本ファン「不快で面倒な相手…日本選手を踏みつけるな」

記事要約:どうやらサッカーのU-20W杯で、またもや、憂鬱な日韓戦が決まったようだ。先日のパンダカップでの優勝トロフィー踏みつけでもわかるとおり、韓国とは試合しても、ただ単に嫌な気分にさせられるだけ。勝っても,負けてもそれは同じ。だから、今すぐ韓国は出場辞退して欲しいという声が出てくるのも当然だろう。

でも、それはさすがに難しい注文だ。だから、試合は行われる。それで、どうやら5日の0時半らしい。そんな時間に起きていられるのか。まあ、管理人は寝てそうだが。不運なことではあるが、試合するからには日本に勝ってもらうように応援しないと。もちろん、相手のラフプレーには注意してもらいたい。

> 海外ネットユーザー反応翻訳サイト「ガセンイドットコム」によると、日本ネットユーザーは「負けた時の弁解を用意するな」「対戦が決まっただけで不快」「また後味の悪い試合を見ることになるのか」「韓国はいかなる手段を使っても勝とうとする」「何ごとにもついてくる」「不快な相手に決まった。難敵という意味のやりたくない相手ではなく、単なる不快な相手だ」「U-18の醜態があったので辞退すると思ったが辞退しないのか」「3-0で日本!頼む」「優勝カップを踏みつけたように相手選手を踏みつけるようなことをするな」などの反応を見せた。 

まったくもってその翻訳サイトに書いてあるとおりで突っ込みようがないという。とにかく不快な相手。難敵でもライバルでもない。ただ、単に試合をしたくない相手。辞退してくれたらどれだけ嬉しいことか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国サッカー】<U-20W杯>韓日戦に日本ファン「不快で面倒な相手…日本選手を踏みつけるな」

サッカーU-20(20歳以下)韓国代表がアルゼンチンを2-1で破る波乱を起こし、決勝トーナメント進出を決めた。決勝トーナメントの初戦の相手は「宿敵」日本に決まり、16年ぶりの韓日戦のビッグマッチが実現することになった。 

  チョン・ジョンヨン監督が率いる韓国U-20代表は1日(日本時間)、ポーランド・ティヒで行われた同大会グループリーグF組第3戦でアルゼンチンに2-1で勝利した。2勝1敗(勝ち点6、得失点1)の韓国はアルゼンチン(勝ち点6、得失点4)と並んだが、得失点で下回り組2位で決勝トーナメントに進出した。日本もイタリア、エクアドル、メキシコという強敵を相手に1勝2分けでグループリーグを終え、イタリア(2勝1分け)に次ぐB組2位で16強入りした。 

  韓国と日本が決勝トーナメント初戦で対戦することが決まった後、日本のネットユーザーは韓日戦に対する警戒感と同時に善戦を祈願している。 

  海外ネットユーザー反応翻訳サイト「ガセンイドットコム」によると、日本ネットユーザーは「負けた時の弁解を用意するな」「対戦が決まっただけで不快」「また後味の悪い試合を見ることになるのか」「韓国はいかなる手段を使っても勝とうとする」「何ごとにもついてくる」「不快な相手に決まった。難敵という意味のやりたくない相手ではなく、単なる不快な相手だ」「U-18の醜態があったので辞退すると思ったが辞退しないのか」「3-0で日本!頼む」「優勝カップを踏みつけたように相手選手を踏みつけるようなことをするな」などの反応を見せた。 

  日本は無敗で決勝トーナメントに進出したが、対戦成績は韓国が28勝6敗9分けで上回っている。最近の日本戦は2016年5月の水原(スウォン)JSカップU-19国際青少年サッカー大会で、この試合ではチョ・ヨンウクのゴールで1-0で勝利している。 

  しかしU-20W杯では良くない思い出がある。2003年アラブ首長国連邦(UAE)大会の決勝トーナメント初戦で対戦したが、延長戦の末1-2で敗れた。日本を破れば2013年以来6年ぶりの準々決勝進出と同時に16年前の雪辱を果たすことになる。 

  日本戦を控えたチョン・ジョンヨン監督は「日本だからといって特別なことはない。決勝トーナメントに進出した一つのチームにすぎない」とし「選手が自信を持ってコンディションをうまく調整すれば、十分に良い結果を出せると確信している」」と語った。 

  韓国と日本は5日午前0時30分に対戦する。勝利したチームはセネガル-ナイジェリアの勝者と準々決勝で対戦する。

https://japanese.joins.com/article/053/254053.html?servcode=600&sectcode=610

韓国経済、【韓国サッカー】<U-20W杯>韓日戦に日本ファン「不快で面倒な相手…日本選手を踏みつけるな」」への6件のフィードバック

  1. 以前の記事では現場にいた記者の話で用を足す真似をしていたんでしたっけ。韓国人専用トロフィーとして便器を用意するべきですね。トロフィーが違うので独立したリーグで運営すべきです。出場1チーム。便器カップ。常勝も夢じゃない。こちらには来ないでください。・・・くらいかな。

    1. 出場1チームじゃ不戦勝ばかりなので南北対抗世代別選手権でどう?バレーボール、バスケット、バトミントン、、などなどすべての競技の対抗戦。優勝カップは便器型。負けたチームはそのカップで勝ったチームの小便とウンコを飲み食いするという、、、それでオリンピックやすべての国際競技大会からは除名するで!

      1. たろうちゃん、返信有難うございます。北はともかく南は自らの行動の結果ですからね。あれが彼等の価値観なら、我々とは文化、価値観が大きく異なるので主催者側は彼等を別リーグにして欲しいものです。

  2. スポーツマンシップの塊の日本チームVS勝てば何でもヨロシイ邪悪なテコンサッカーチームの戦い。たちの悪いのは相手が日本チームだと邪悪モード全開で向かって来るという。サッカーだけでなく、バレーボールだろうが柔道だろうがなんでもだからな、、おまけに日本が戦闘機を100機かえば、同じのを100機買おうとしたり本当にしつこいストーカー国家なんだよな。日本はおとなしいからなぁ、、あいつら中国にはなにも言えない癖に日本相手だと元気になるんだよな。負ければ気分が悪いし勝っても心から喜べない、、それが韓国。あぁ、、地球から消えてくれ、、、、

  3. スポーツでも〈断韓〉を大きな声で訴えたい!
    世界各国に、頷いてくれる選手とファンがいると思います。

    そうそう、霊的に生まれ変われって言われてましたよね、韓国人。今すぐそうして欲しい。(ただし、どこか別の宇宙に)

  4. 韓国相手だと勝敗よりもケガの不安が大きいのが、実際一番の問題です。
    韓国の国内リーグの基準と国際基準がずれているのが、最大の要因ですが、更に言えばやはり国民性に尽きるのですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です