韓国経済、【韓国選手の優勝カップ踏みつけ】「中国が猛批判するのは劣等感から」と韓国メディア、「謝罪したのにカップ剥奪おかしい」とも

韓国経済、【韓国選手の優勝カップ踏みつけ】「中国が猛批判するのは劣等感から」と韓国メディア、「謝罪したのにカップ剥奪おかしい」とも

記事要約:韓国人が記事を書くのが韓国メディアなので結局、この程度の認識である。謝罪したからカップ剥奪はおかしい?そんな認識だから、優勝トロフィーを踏みつけるような選手が出てくるわけだ。

そもそも、トロフィー踏みつけてすぐに謝罪したわけでもない。結局,その行為を止めるものはいなかった。U-18が子供だとしても監督やその関係者は多数いたはずなのだ。でも、誰も止めなかった。そして、韓国メディアはこんな認識だ。トロフィー踏みつけたのだから優勝などいらないてことだろう。むしろ、剥奪ぐらいで済むはずない。さっさと出場停止にするべきだ。

> 記事は、韓国のテレビ局MBNの報道を紹介。同局は番組内で「中国で開かれたパンダカップで、韓国のU-18(18歳以下)の選手が不適切な行動をとったことにより、連日中国メディアが批判を繰り返しているが、いささかやりすぎな感が否めない。中国サッカーが韓国に対して抱いている劣等感が爆発したとさえ感じさせるほどだ」などと伝えている。 

劣等感とかそういうことを述べている時点で韓国メディアも選手を擁護したいらしい。そして、それは火に油を注ぐ結果にしかならない。しかし、韓国メディアは本当に劣等感のかたまりだよな。批判されている理由がまさに中国如きがなんだろうな。中国よりサッカーができればそれだけで自分たちは偉いと錯覚する。韓国人には良くあることだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国選手の優勝カップ踏みつけ】「中国が猛批判するのは劣等感から」と韓国メディア、「謝罪したのにカップ剥奪おかしい」とも

2019年6月1日、騰訊体育は、中国で開かれたユースサッカー国際大会で韓国人選手が優勝カップを踏みつけた問題で、韓国メディアから「劣等感を持つ中国による批判が激しすぎる」との不満が出ていると報じた。 

記事は、韓国のテレビ局MBNの報道を紹介。同局は番組内で「中国で開かれたパンダカップで、韓国のU-18(18歳以下)の選手が不適切な行動をとったことにより、連日中国メディアが批判を繰り返しているが、いささかやりすぎな感が否めない。中国サッカーが韓国に対して抱いている劣等感が爆発したとさえ感じさせるほどだ」などと伝えている。 

さらに、近ごろの中国メディアの韓国サッカーに対する批判の内容が、道徳やスポーツマンシップの欠如に集中していることに言及し、「U-18の監督や選手たちはすでに現地で記者会見まで開いて謝罪した。当事者の選手が所属する蔚山現代も謝罪声明を出している。それなのに、中国側は優勝カップを剥奪した。誠意ある謝罪を受け入れない中国の態度は、大国としてしかるべきものではない。韓国国内からはすでに批判の声が出始めている」と論じた。 

記事は、中国側が「劣等感」を爆発させた背景として、MBNが同大会について「韓国が3戦全勝したのに対し、中国は1ゴールも決められず3連敗し、ホスト国としてのメンツがつぶれた」と併せて報じたことも紹介している。

https://www.recordchina.co.jp/b717621-s0-c50-d0135.html

韓国経済、【韓国選手の優勝カップ踏みつけ】「中国が猛批判するのは劣等感から」と韓国メディア、「謝罪したのにカップ剥奪おかしい」とも」への11件のフィードバック

  1. この記者もバカですね(-ω-;)絶対中国黙ってませんね(-ω-;)似た国同士ですから。余計酷くなると思います。

  2. 正に、南朝鮮 平常運転ですね。。
    「朝鮮が宇宙の中心。価値観もバカン国が物差し。」ですね(笑)。

    謝罪しているのに責められるのはやり過ぎだと「逆ギレ」
    有るのは、上下関係のみ! ・・・スポーツマンシップなど何処の事???と。

    写真を見る限りでは、選手?の皆さんこの行為に賛意を示して嬉々としているように見える。
    誰一人止めに入っている様子も見れない。

    良い大人が相当数居たはずなのにだ。
    物事を結果でしか見れない 究極のバカ民族!!。
    本当に、関わること事態が いやになる 「バカン国」

  3. 自分たちはエンドレスで謝罪(ユスリカタリ)を要求するくせにどの口が言うんですかね?
    中国も『踏みつけ像』作ってくれたらいいのに。

    1. 御意。

      仰せ実にご尤も。
      全く以てその通りにございます。

  4. 特徴として、朝鮮メディアなどに多いが何故か的外れにも「他国が朝鮮に劣等感を持っている」と自分で語りたがる。
    これはかなり頻度が高い。在日朝鮮人に語らせる事なら可能だが、例えば日本・サウジ・イランなどから「中国は南朝鮮に劣等感を持っている」というような声は当然出ない。で、自分達で願望を語るしかないのだろう

    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です
    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です
    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません
    ・中国人から日本人に忠告します「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
    ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい

  5. 中国は制裁か報復するのではないでしょうか。ただどういう心境で踏みつけたのか知りたいので是非選手を取材して欲しい。どうせ理解できないけど。

  6. 加害者である韓国が、まーた被害者にすりかわろうとしてるよ。日本に「謝罪 謝罪」言って来るなら 一度中国に対して謝罪のお手本を見せてみろよ!と思いますね。そして、被害者の中国が許すと言うまで謝り続けろよ!自分たちは すぐ被害者コスプレで「謝罪 賠償」叫ぶくせに!中国様に1000年謝罪しろ!

  7. 東アジアの古代史を調べました。1万年前に日本は縄文人が住み、中国は原中華人、半島は殆ど人が住まない荒地でした。その後BC5000年頃に原中華人が日本に入り混血化で弥生人になり一部が半島南端に入植し、半島は辺境の濊人が南下してきました。その後燕人が濊人を支配して衛氏朝鮮を立てました。やがて弥生人=倭人が半島を北上し、衛氏朝鮮から弁韓、馬韓を奪いし、始皇帝の末裔秦人が辰韓を立てました。その後、任那、百済の倭人国、新羅の秦人国、北は高句麗の濊人国、漢人の楽浪郡、帯方郡になりました。朝鮮半島は、倭人、秦人、濊人、漢人で分割していましたが、また濊人が南下して新羅を奪い秦人は出雲へ逃げました。
    白村江の戦い。濊人が漢人=唐と結んで百済と任那を征服し、朝鮮半島を濊人国、新羅で統一しました。その後満州人が高句麗と新羅の濊人を破り、高麗に代わります。高麗はクーデターで同じく満州人の李氏朝鮮になります。

  8. 国がヤクザですね。ルールなんていらない。自分さえよければどんな理屈でも押し通す。こんな国があるなんて、このことろ不思議に思います。日本人のある政党や自民の岩屋などが、前面で交渉したらとんでもないことになりますね。世界に事実を発信し続けることが大事です。中国もよくわかったと思いますよ。バカと付き合うことの無意味さが、、、。

  9. 謝罪したのに受け入れないのはおかしい?
    どの口が言っているのでしょうね?
    財団作って不可逆的に同意しても、次の年にはまた騒ぐ民族が一方的に謝罪したから、許してって
    メディアって記録残して無いのでしょうか?

  10. 日本は時の首相が何回も謝罪をしているが 日本からの謝罪は無い ととぼけた事をぬかすくせに 何を
    寝言を言ってるんじゃ 劣等感? 其れはおまエラの専売特許やろが (誠意ある謝罪を受け入れない中国)
    何処が誠意ある謝罪じゃ 朝鮮人が誠意のある謝罪等した事も無いくせに 寝ぼけた事をぬかすな ぼ~け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です