韓国経済、日米連携を確認=安倍首相らがシャナハン国防長官代行と会談 核・ミサイル、「瀬取り」阻止へ国際連携を進めることを確認

韓国経済、日米連携を確認=安倍首相らがシャナハン国防長官代行と会談 核・ミサイル、「瀬取り」阻止へ国際連携を進めることを確認

記事要約:安倍総理と米国のシャナハン国防長官代行が会談して、北朝鮮に対して核・ミサイル、瀬取り阻止への国際連携を進めることを確認した。もちろん、韓国はいない。韓国は瀬取りに協力する側であって監視する側ではない。そのうち、アメリカからセカンダリーボイコットの対象にされそうだが、自業自得だしな。先日も食糧支援しようとしていたしな。

> 安倍晋三首相は4日、米国防長官候補のシャナハン国防長官代行と首相官邸で会談した。シャナハン氏は、5月に短距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、全ての核・ミサイルの完全、検証可能、不可逆的な廃棄(CVID)の要求を継続する意向を表明。

いつもの連携確認であるが、本当に北朝鮮は核兵器を完全廃棄するのか。圧力は続いてるのにまだまだ元気なんだよな。その原因が韓国からの瀬取りだと思うんだよな。まず、韓国を制裁対象にした方が効果あるんじゃないか。だいたい、どうして瀬取り関与している疑いのある船が韓国籍なことが多いのか。明らかに韓国政府が裏で手を回しているとしか思えない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日米連携を確認=安倍首相らがシャナハン国防長官代行と会談 核・ミサイル、「瀬取り」阻止へ国際連携を進めることを確認

安倍晋三首相は4日、米国防長官候補のシャナハン国防長官代行と首相官邸で会談した。シャナハン氏は、5月に短距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、全ての核・ミサイルの完全、検証可能、不可逆的な廃棄(CVID)の要求を継続する意向を表明。

両氏は国連安全保障理事会による制裁決議の完全履行のため、北朝鮮船が洋上で物資を積み替える「瀬取り」阻止へ国際連携を進めることを確認した。 
 シャナハン氏は、日本人拉致問題について「解決に引き続き協力する」と語った。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019060400928

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_24768)
2019年6月4日 9:05 PM

金正恩は、核を放棄するつもりなどカケラも無いと思います。核を持っているからこそ、弱小最貧国のバカ殿がアメリカの大統領と会えたりするわけだし。

経済制裁でけっこうギリギリ締め付けているはずなのに、バカ殿はなかなかへこたれません。ムン政権が、瀬取り以外にも何かコソコソやっているのじゃないかと思うんですよね…。

オバマ (@guest_24775)
2019年6月5日 7:08 AM

完全な非核化と拉致被害者全員の帰国まで制裁を続ける!
金ちゃんは、国民生活に興味が薄いが、外貨不足や制裁で贅沢品が買えないことは、心配している。
瀬取りや食料支援、韓国は、結果として、金正恩体制を助けて、北の人権侵害を手助けしていることを理解しよう!

不識庵謙信 (@guest_24772)
2019年6月5日 1:52 AM

>そのうち、アメリカからセカンダリーボイコットの対象にされそうだが、自業自得だしな。

これを待望してる。南朝鮮への制裁発動で何かとスムーズに進捗する