韓国経済、中国の習主席が5年ぶりに訪韓か、韓国ネットは反発 「来る理由は明らか」

韓国経済、中国の習主席が5年ぶりに訪韓か、韓国ネットは反発 「来る理由は明らか」

記事要約:今回は中国の習近平国家主席が訪韓するという内容を知った韓国人の反応が焦点となるのだが、どうやら反発しているようだ。

なんというか。韓国人は自分たちの立場を理解してないようだ。韓国は中国の万年の属国だっただろう。宗主国様に逆らえるとでも?自分たちのDNAに深く刻まれているだろう。逆らうとどうなるかが。中国なしでは生きていけない現実に気付いてないとか。韓国人はいつになればまともな思考ができるのだ。

もちろん、国民総出で習近平国家主席の訪韓を喜ぶことが臣下に問われる。それを反発とか、天安門事件のように戦車で轢き殺されたいらしい。

> 「高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で韓国に幼稚な報復をしたことを忘れた?韓国政府の賢明な判断が必要な時」 
「米国に負けそうだからでしょ?文大統領は来るなと言うべきだ。訪中した文大統領が1人でご飯を食べことを思い出すと、腹立たしくて今も眠れない」 
「来たところで、文大統領は中国にペコペコするだけ。中国は華為の製品を買えと言うだけだろう」 
「文大統領が習主席にへつらう姿を見たくない」 
「来る理由は明らか。中国側につけば何かをくれる、米国側につけばTHAADの時の10倍の報復をする、と脅迫するんだ」 

何かくれる?そんな損得勘定しかないから、平気で蝙蝠するのだ。韓国は何かもらう方ではない。与えるほうなのだ。米中どちらにもな。それを理解しないから、どちからも見放されているという。

> 「より多くの国と幅広く仲良くした方がいい。特に中国人観光客は韓国経済にとって大きな存在だ。中国とはうまくやってほしい」 
「これこそが外交。文大統領はよくやっている。大国の中国に『行く』と言わせたその力がすごい」 

大きな存在ではない。韓国は中国なしでは滅びるだけ。そして、最後が管理人がもっともいいたいことだ。さすが、外交の天才である文在寅大統領だと。習近平国家主席は訪韓するように全て仕組んでいたわけだ。やはり、文在寅大統領は凄い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、中国の習主席が5年ぶりに訪韓か、韓国ネットは反発 「来る理由は明らか」

2019年6月6日、韓国・中央日報は、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が訪韓する方針を固めたと伝えた。 

記事によると、ある外交消息筋は「習主席が今月28~29日に大阪で開かれるG20サミットの前に韓国を訪問する」とし、「習主席は米中貿易戦争の激化などさまざまな外交問題を抱えているが、中国の周辺国外交において核心的な役割を担う韓国への訪問をこれ以上後回しにできないと判断した」と説明した。 

習主席の訪韓が実現すれば、朴槿恵(パク・クネ)政権だった2014年7月以降、約5年ぶりとなる。 

習主席の訪韓をめぐっては、先月末に駐韓中国大使館が習主席のために予約していたソウルのホテルをキャンセルしたことで事実上「白紙化した」とみられていた。 

今回、中国当局が立場を変えた最大の理由について、記事は「米中貿易戦争の激化を受け、中国は味方を確保するための周辺国外交を大々的に強化しており、その中でも韓国が占める地位が他の国より高いため」と説明している。 

また北京の外交関係者の間では「習主席は北朝鮮を訪問した後に韓国に向かう」との予想も出ているという。 

これに関し、韓国政府当局者は「中韓の首脳が会って朝鮮半島問題を議論する必要性はある」としつつも「首脳会談は最終確定をした後に両国の合意のもと共同発表するのが外交の原則だ」と話したという。 

このニュースを受け、韓国のネットユーザーからは 

「高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で韓国に幼稚な報復をしたことを忘れた?韓国政府の賢明な判断が必要な時」 
「米国に負けそうだからでしょ?文大統領は来るなと言うべきだ。訪中した文大統領が1人でご飯を食べことを思い出すと、腹立たしくて今も眠れない」 
「来たところで、文大統領は中国にペコペコするだけ。中国は華為の製品を買えと言うだけだろう」 
「文大統領が習主席にへつらう姿を見たくない」 
「来る理由は明らか。中国側につけば何かをくれる、米国側につけばTHAADの時の10倍の報復をする、と脅迫するんだ」 

など、習主席の訪韓に反対する声が数多く寄せられている。 一方、一部からは 

「より多くの国と幅広く仲良くした方がいい。特に中国人観光客は韓国経済にとって大きな存在だ。中国とはうまくやってほしい」 
「これこそが外交。文大統領はよくやっている。大国の中国に『行く』と言わせたその力がすごい」 

など歓迎する声も上がっている。 

https://www.recordchina.co.jp/b600336-s0-c10-d0058.html

韓国経済、中国の習主席が5年ぶりに訪韓か、韓国ネットは反発 「来る理由は明らか」」への6件のフィードバック

  1. 飼い犬のしつけに来る感じ。
    噛みついたらどうなるかわかってるんだろうな?って言いに来る・・・んだろうな、やっぱり。

    1. トランプ大統領は無視して行かなかった。習皇帝はおどしに行った。この差は大。

  2. > 米中貿易戦争の激化を受け、中国は味方を確保するための周辺国外交を大々的に強化しており、その中でも韓国が占める地位が他の国より高いため

    習皇帝がトランプ大統領に「有史以来朝鮮半島は我々の物」と宣言したことを忘れたのかな。
    迎恩門を再建し、今後は中国からの使者を迎える時は「三跪九叩頭の礼」をするよう命令するために来るのだと思うよ。

    そもそも米国の同盟国という立場で、米国が敵対勢力と看做している国との狭間で「中立」であろうとすることがおかしいのだけどね。

    地政学的に有利な立場にいる = 暴力的な手段で屈服させられる可能性が高い、ということに何時になったら気が付くのやら。

    かつて支那からは軍事力で、20世紀になってから、米国からは通貨危機誘発→IMF管理下、という形で屈服させられたことは忘れているんだろうね。

    半万年の伝統を持つ蝙蝠外交の秘奥義を駆使してせいぜい頑張ってね。

  3. X 1999年7の月、空から恐怖の大王が来るだろう、

    ◎ 2019年6の月(旧暦7月)唐から恐怖の大王が来るだろう、

  4. サムスン、LG、SKに華為との取引継続を強要するためですよ。脅しとして、法人関係者のVISAを厳格に審査して、韓国企業を威圧しているのですよ。
    そして、韓国政府には5Gに華為使用を後押しするように厳命するのだろうな!
    一方アメリカからは金融と輸入禁止とか圧力を掛けられるんでしょうね!
    結局、アメリカを選ぶしかないんだけど本当にどっちを選ぶかな!

  5. 韓国が占める地位が他の国より高いため」 えっ 嘘 何時からそんなに地位が高くなったんや?
    アメリカと今の所 同盟だから と言うのが 答えと思うが 只其れだけですわ盛大なる勘違い
    ですわぁ ぷっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です