韓国経済、【威力業務妨害予告】三菱重の株主総会会場訪問を推進=韓国原告ら 具体的な活動計画は日本側の団体と議論して決める

韓国経済、【威力業務妨害予告】三菱重の株主総会会場訪問を推進=韓国原告ら 具体的な活動計画は日本側の団体と議論して決める

記事要約:なんか総会屋を思い出したのだが,これ明らかに威力業務妨害予告なので,もし、仮に三菱重工の株主総会に出席する人がいれば警察に通報してほしい。まあ、会社側が通報するだろうが。しかし、株主総会の会場前で叫んでも、株主の心証を悪くするだけであり、かえって、会社側に絶対、払うなと釘を刺される効果しかないという。

当然,株主が徴用工問題を知らないはずもないので、今後の対応に質問も出てくるだろう。しかし、やることがいつも通りの韓国人で安心したぞ。騒げば誰かが助けてくれるとか思い込むのは自由だが、今の日本ではその理屈は通じないことを知ることになるだろうな。

> 韓国側団体の李国彦(イ・グクオン)代表は「株主総会に出席する株主に対し、韓国裁判所の決定を早期に履行するよう訴えるための訪問」と説明した。

こういのは威力業務妨害。しかも、株主に対しての脅迫行為に認定されてもおかしくない。こういう目的で来日するなら入管は入国拒否もできるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【威力業務妨害予告】三菱重の株主総会会場訪問を推進=韓国原告ら 具体的な活動計画は日本側の団体と議論して決める

【光州聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が三菱重工業に、韓国人の強制徴用被害者や朝鮮女子勤労挺身隊員らへの賠償を命じた判決を巡り、原告側が同社を訪れる訪問団を募集していることが9日、分かった。 

韓国市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」によると、訪問団は26~28日に東京を訪れ、27日に東京の三菱重工業の株主総会会場の前で賠償判決を履行するよう促す方針だ。プラカードを掲げる活動などを行うという。 

ただ、具体的な活動計画は「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」など日本側の団体と議論して決める。 

 韓国大法院は昨年11月、三菱重工業に賠償を命じる判決を確定させた。同社が判決を履行しておらず、韓国の大田地裁は今年3月、同社の商標権2件と特許権6件を差し押さえた。 

 韓国側団体の李国彦(イ・グクオン)代表は「株主総会に出席する株主に対し、韓国裁判所の決定を早期に履行するよう訴えるための訪問」と説明した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190609001100882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【威力業務妨害予告】三菱重の株主総会会場訪問を推進=韓国原告ら 具体的な活動計画は日本側の団体と議論して決める」への9件のフィードバック

  1. 断交がベストですが、とりあえず1日も早いvisa復活と入国の原則禁止を実施すべき。

    戦略物資の禁輸は、日本の安全保障上の問題として、制裁とは別個に実施すべき。

    食料の輸入禁止は、食品の安全確保の観点から、やはり制裁とは別個に実施すべき。

  2. 企業や株主から無視されるのがオチだと思うけど、日本の敵国新聞の朝日と毎日がどう報道するか楽しみですね。
    それにしても弁護団もかなり焦っているみたいですね。
    原告側も早く売却しないと弁護費用かさむだけでドンドン取り分がなくなるだけなんだけど。
    韓国の新聞は、原告側や関係者の名前を全部公表して、日韓関係をぶち壊した張本人はこいつらです。韓国経済不調の原因は、って言ったらもっと面白くなるけど。
    それで止められればいいけど難しいだろうね。
    報道はできないだろうから、結局は資産を8月頃に売却して日本からの報復されるのを待つだけか。

    1. コメントありがとうございます。

      弁護団は自分たちが韓国人全員の首を絞めていることを理解してないんでしょうかね。そこが個人主義の韓国の限界なんでしょうね。1人1人が空気を読まないで勝手な行動をするので、取り返しの付かない事態を招いてしまう。でも、それをアシストしたのが文在寅大統領なので、弁護団だけの責任とは言いませんが、下らない脅迫で日本企業から金を出させようとしても、国民と株主が許さないという。

  3. 威力業務妨害、名誉毀損、侮辱罪…
    三菱重工株は、MRJの遅れや豪華客船事業の失敗で、損切りして持ってませんが、総会会場付近で、こんなことをしたら、総会で徹底抗戦を意見しますね。
    三菱重工裁判については、自称支援者(中日新聞によると自称日本人とのこと)を名古屋駅前で見掛けましたが、不快極まりなかったですね。
    74年以上前のことで、日韓請求権協定で解決済み、かつ、韓国政府に請求すべきものを、韓国の薄い高齢者福祉を日本に集り、遺族と称する者も集る。すべて慰安婦の2匹目のドジョウ!
    朝日新聞の心からの謝罪を請求すると共に廃刊を祈念いたします。

    1. 韓国側は慰安婦同様、本人の申告のみで「元徴用工」認定し、金を集ろうと考えていることでしょう。
      「我が朝鮮民族の、強請集りの能力の高さは、世界一ィィィ」ということですね。

      非韓五原則を公約に掲げる政党が出てこないかな。

  4. >具体的な活動計画は「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」など日本側の団体と議論して決める。
    この団体を追跡した方のブログによればバックにいるのは、

    >三菱重工本社前で「三菱重工は韓国最高裁判決に従え」と叫んでいた団体の関連団体を芋づる式に検証してみれば、最終的にたどりついたのは日本キムイルソン主義研究会なのであります。
    だったと書かれていますね

    朝鮮半島から「良心的勢力」と呼ばれる日本人の皆さんの正体
    https://blogos.com/article/342211/

  5. 日本政府が報復に踏み出さないから、国民の間にはストレスがマグマの様に溜まっている。韓国側から日本企業の資産売却に踏み切ってくれれば、日韓断交に向けた一里塚となる。韓国側の弁護士にとっては、韓国内からは国賊と呼ばれる可能性もあるが、日本国民からは断交の功労者として、歴史に名前を残すチャンスだ。まぁ、日本国民からは感謝と賛美の嵐だろう。頑張れよ、、李国彦、、、弁護士とスクラム組んで目指せ日韓断交!

    1. コメントありがとうございます。

      >日本政府が報復に踏み出さないから、国民の間にはストレスがマグマの様に溜まっている

      本当、そうなんですよね。管理人もここまでやられて、まだ相手の対応を待っているとか。米中を見ている限りではあり得ないというのが本音です。ただ、8月に現金化も完了するそうなので、さすがにそうなれば日本政府も動くと思われるので待てばいいかと。それでも動かないなら選挙の結果でわかるといいたいですが、候補がいませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です