韓国経済、【小野寺前防衛相】対韓国、「丁寧な無視が一番」10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演

韓国経済、【小野寺前防衛相】対韓国、「丁寧な無視が一番」10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演

記事要約:小野寺氏が内外情勢調査会で講演したときに対韓国については「丁寧な無視が1番」と答えていたことがわかった。それについては同意するのだが、もはや、無視するだけでは日本国民の怒りは収まらないんだよな。

そう考えると、小野寺氏もまだまだ認識が甘いといわざる得ない。国民が韓国に対してどれだけ怒っているかの雰囲気をまだ完全に掴めてないものな。

> 自民党安全保障調査会長を務める小野寺五典前防衛相は10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演し、韓国艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題や韓国人元徴用工問題などに触れた上で、「文在寅政権の間に日韓関係が良くなることは想定しづらい。丁寧な無視が一番ではないか」との認識を示した。 

文在寅政権が終わっても,日韓関係は良くならないぞ。日韓慰安婦合意の事実上の破棄、日韓請求権協定違反。FCレーダー照射でも謝罪もない。どう考えても、政権が変わろうが良くなる要素が1つもならない。なぜなら、反日しないと韓国政府が成り立たないからな。

> 小野寺氏は、「あまりお互い(批判を)言い合うと感情的になり、もう一回仲良くしようというときにしこりが残る」とも指摘。「政権が代わる中で理性的な判断ができるようになれば、ウィンウィンの関係になる」と語った。 

もう1回仲良くしようとか言う考えが甘い。もう、そんな日は永遠に来ないことに気付いてないのか。国交断絶こそ、Win-Winの関係だということを理解した方がいい。だから、まだまだ日本の議員は甘いといわれるのだ。

国家間の合意を守らないなら経済制裁などの報復措置をする。それも無視するならソウルの大使館から大使を帰国させて断交である。ああ。大使館閉鎖でもいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【小野寺前防衛相】対韓国、「丁寧な無視が一番」10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演

自民党安全保障調査会長を務める小野寺五典前防衛相は10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演し、韓国艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題や韓国人元徴用工問題などに触れた上で、「文在寅政権の間に日韓関係が良くなることは想定しづらい。丁寧な無視が一番ではないか」との認識を示した。 

 小野寺氏は、「あまりお互い(批判を)言い合うと感情的になり、もう一回仲良くしようというときにしこりが残る」とも指摘。「政権が代わる中で理性的な判断ができるようになれば、ウィンウィンの関係になる」と語った。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061000743

韓国経済、【小野寺前防衛相】対韓国、「丁寧な無視が一番」10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演」への10件のフィードバック

  1. 丁寧な虫?いやいや無視でしょ。管理人さんお疲れですな。みんなが楽しみにしているこのサイト。健康だけは注意してくださいな。ところで小野寺五典前防衛相の発信した丁寧な無視は岩屋毅防衛相には耳の痛いことだろう。なんせ韓国に対して 是非お目にかかりたい だの
    もとの関係にしたい だのアホな発言をくりかえした挙げ句周りが止めるのも聞かず非公式とは云え会談を強行して、オマケに笑顔で身を乗り出して握手する愚行ぶりだからな。これでつぎの選挙後の内閣で国民待望の小野寺五典防衛大臣の誕生は間違いないだろう。安倍総理が余程の狭量でなければだが、、、これから日本の韓国無視、、もとい韓国潰しは加速するだろう。楽しみだ。

  2. 内外情勢調査会の講演だから、という事は言える。
    時事通信社の見え透いた関連団体で、講演者は時事通信のスタンスに都合良い話しかできない。「30年前天安門事件がありましたが…」とか「非公式であれ、南朝鮮とは会談すべきではない」「岩屋は一体どういうつもりだ」などとは言えない。言う者は呼ばれない。
    小野寺の岩屋事件の時の発言「レーダー照射問題で、韓国側は日本の反論を恣意的に使ってきた。そういう相手だということを十分認識して対応してほしい」というソフトな内容ですらも難しい。改変せざるを得ない。

    とはいえ、今回の小野寺の「丁寧な無視」程度では話にはならないと思う。小野寺は本命になるのは難しいと思うが、先々の総理総裁候補と思っている。まあ外相は河野で続ける気がするし、小野寺のキャリア的には三度目の防相は微妙だと思うけど岩屋と似た類いが次回防相では論外。もし防相要請されたら引き受けて欲しい

  3. 交流の礎である日韓請求権協定を破壊したのは、韓国。次の政権もマイナスからのスタート!

    1. 現政権が崩壊して次の政権が出来ないように動くときです。
      サイレントな制裁はいろいろできます。
      ここで、韓国の生きのめを止めないと…、
      文政権で大きなチャンスです。

  4. 秋田の説明会。防衛省職員が居眠りした事で参加者に叱責され、岩屋が謝罪した件についてですが、なんとか岩屋のヘラヘラも出ず、大変良かったと思います。

    国民は安全保障のトップである防衛大臣が、モットーだかなんだか知らないが、交戦中の相手に「お目に掛かりたい」とヘラヘラして握手する姿を強く叱責しています。トップのヘラヘラから伝染る緩みで、職員も弛んでいたものと思います。F35墜落もどこかに弛みがあり、調査データ誤りも弛みがあり、全てトップ岩屋の温い気持ちが原因です。

    防衛省は銃を握っています。ヘコへコ、ヘラヘラして良い部門ではありません。相手国に威厳を示した上で余裕の笑みはあっても、ヘコヘコ、ヘラヘラは許されません。早く毅然とできる人に代えないと、今後も次々に不幸な事故が起きます。

    緩い、弛い、温い。秋田で怒鳴った人と同じ勢いで岩屋を怒鳴りつけたい。

  5. 私も管理人さんが心配です。
    今日の記事に対しては、分析と解釈で大変だったと察します。
    お疲れ様でした。ありがとうございました。
    私は平日は帰宅後にこのサイトと虎ノ門ニュースを見て世界情勢や経済など学ばせて頂いています。
    防衛大臣は親中親韓は適さないし、勉強家で根っからの愛国者がいいように思えます。
    個人的にはまだ1年生議員ですが青山繫晴さんなんて面白いと思うのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      誤字、脱字はただのチェックミスなので、疲れているわけではなくて、先に見つけられて恥ずかしい思いをしているだけです。なので、大丈夫ですよ。
      防衛大臣のポストは難しいですね。軍事的に素人が上に立つことはシビリアンコントロールがあるので大事なのですが、まったく無能な岩屋氏みたいな人間が上というのは自衛隊の士気が下がるだけですし。

  6. 岩屋とクビにし、小野寺氏を防衛相に戻すよう、官邸に強く要請しましょう。
    岩屋をクビにしないなら、参院選で自民党に投票するのをやめましょう。

    1. だけどさぁ、、野党はクズだし、維新はこのところ問題ありの議員ばかりだし、、、困ったな。とりあえず自民党で日韓議連のメンバーや親韓議員は落としましょう。

  7. 丁寧に無視、長期間無視、行かない来させない、接触しない、2国間為替スワップはしない、話題にもしない、てなところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です