韓国経済、【中国からの警告】華為排除:中国シンクタンク総裁「韓国はTHAADの時ように判断を誤るな」

韓国経済、【中国からの警告】華為排除:中国シンクタンク総裁「韓国はTHAADの時ように判断を誤るな」

記事要約:米中貿易戦争の開始で米中からモテモテの韓国。一体,どっちに付くのか。韓国政府は韓国企業に丸投げしていたが、米中も両方とも韓国を従わせるために飴と鞭を用いている。今回は中国からの鞭だが。

> 中国の外交・安全保障分野のシンクタンク「国観智庫」の任力波総裁は12日、ソウルで本紙のインタビューに応じ、「米国の華為(ファーウェイ)制裁は単純な経済問題ではなく、中米両国の覇権争いが重要な時期を迎えたことを示す重大な事件だ」と述べた上で、「中国の改革開放を主導してきた習近平国家主席は米国の華為攻撃に屈することなく、確固たる意志で対抗していくだろう」と指摘した。

屈することなくても、別にファーウェイ排除で終わるなんて誰1人考えてないんだよな。下手すれば中国への米輸出は完全にストップする可能性もある。iPhoneだって別に中国で製造しなければいけない理由なんてコストぐらいしかない。対抗するなら中国は米国を敵に回す。

> 任総裁はまた、「韓国は今回、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の当時のように判断を誤らないでもらいたい」とも呼び掛けた。習主席の指示で2013年に国観智庫を設立した任総裁は、中国の国家プロジェクトである「一帯一路」の研究に携わり、最近韓国国際交流財団(KF)の招きで訪韓した。 

だそうだ。韓国さん。判断を誤ってはいけないぞ。管理人もそう思う。韓国のTHAAD配備で韓国のエンタメや旅行関係は1兆円ぐらい損失が出たんだよな。今回、もし、米国に付けばその報復は数兆円で済むかどうかすら怪しいぞ。

中国人観光客が激減とかではない。レアアースの輸出規制されるかもな。韓国にレアアースの代用品なんてあるのかは知らないが。そもそも、26%の中国依存で中国を敵に回して韓国経済の破綻は見えている。ロッテを見ればわかるだろう。中国に進出したロッテのように嫌がらせを受けて,最後は撤退するはめになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【中国からの警告】華為排除:中国シンクタンク総裁「韓国はTHAADの時ように判断を誤るな」

中国の外交・安全保障分野のシンクタンク「国観智庫」の任力波総裁は12日、ソウルで本紙のインタビューに応じ、「米国の華為(ファーウェイ)制裁は単純な経済問題ではなく、中米両国の覇権争いが重要な時期を迎えたことを示す重大な事件だ」と述べた上で、「中国の改革開放を主導してきた習近平国家主席は米国の華為攻撃に屈することなく、確固たる意志で対抗していくだろう」と指摘した。 

 任総裁はまた、「韓国は今回、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の当時のように判断を誤らないでもらいたい」とも呼び掛けた。習主席の指示で2013年に国観智庫を設立した任総裁は、中国の国家プロジェクトである「一帯一路」の研究に携わり、最近韓国国際交流財団(KF)の招きで訪韓した。 

 任総裁は「米国は急浮上した中国の先端技術力、通貨(人民元)力、対外的影響力をけん制する過程で中国を象徴する企業である華為をもう一つのターゲットに定めた。重要なことは米国が華為だけに制裁を加えることはできても、大きな流れである中国の総合的発展を阻むことはできない点だ」と強調した。また、中国が今後、華為以外の問題で米国と衝突したとしても、「正面突破」することになるとの見方を示した。 

 任総裁は「中国は米国のけん制にもかかわらず、一帯一路戦略を通じ、東南アジア、中央アジア、東欧、アフリカの市場を急速に拡大している」とし、「韓国は米国との安全保障同盟を維持するとしても、経済的パートナーとしては中国を選択するのが有利だ」と語った。 

 任総裁は韓国のTHAAD配備決定を「誤った判断」だったとし、THAAD問題が今後も韓中関係の重要問題になるとの認識を示した。 

 任総裁は「韓国のTHAAD配備は事実、中国に実質的な安全保障上の脅威とはならない」としつつも、「中国はこれを中国に対する韓国の大きな態度変化だと受け止めて失望し、(報復措置は)それに対応したものだ」と分析した。その上で、「韓国に米国の兵器であるTHAADがある限り、中国が以前ほど韓国に友好的に接することはない」と断言した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/13/2019061380007.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

9
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
8 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
9 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Strange stranger

THAADもすっかり懐かしいネタですね。結局アレも半島に置きっぱなしなんでしたっけ。支那ももう少しキツく言えばいいものを。自分達が思っている以上に、連中は都合良く思い込めるアホですからね。

レアアースの件は日本は技術で克服しましたけど、まだ安心は出来ませんね。何故なら、南鮮がまたすり寄って来る可能性があるから。合法的に取引出来なくても、盗む恐れがある。造船の技術や、最近は苺まで、前科はたくさんあります。近寄らせないだけでなく、法的にも対応策を練らないと。

オバマ

サードの時も判断は正しい!ただ、決断が遅く、中国の報復に戦う姿勢すら示せなかったこと!友好国の日米欧の協力を得る環境を作れなかったことが問題!
違法の報復をした中国は恥じるべきなのだが、その中国の思い上がりが、没落を産む!

名無し

可哀想にヾ(o´∀`o)ノ同情はしませんがヾ(o´∀`o)ノあっちこっちでっち状態ですねo(^o^)o

不識庵謙信

全くもって判断を誤ってはいけないぞ。南朝鮮は確固たる意志で中国に味方し続けないとならない。
THAADのようにブレたり、結局設置しままにするなんてあってはならない。

国際政治学

俯瞰すれば、東アジアは韓国が発展した分だけ混乱と摩擦が増えたようです。そもそも資金力も技術力もネームバリューもない韓国に《煽てに弱い日本人戦略》を駆使され、おバカのように不自然な経済協力、技術協力を際限なく続けた挙句の因果応報です。文化交流も都市交流も民間交流も全て中止し、一極集中で真剣に韓国を滅ぼしましょう。これは具体的データなど根拠のあるものではないですが、韓国が滅べば大きく景色が変わり、少子高齢化や環境問題、財政問原、エネルギー問題の全てを解決できるようになります。

植民地支配の贖罪→途上国韓国を育てよう→最も重要なパートナー→win-winの関係→切っても切れない運命共同体→韓国がなけれ日本経済に深刻ダメージ

このマインド変化はマスコミの洗脳で、真実は「韓国なければ日本経済に深刻なダメージ」は「韓国がなければ日本経済はさらに発展する」の間違いです。滅ぼせば分かります。

Asia

レッドチームに正式加盟して、G20から排除勧告を受けることを心よりお待ちしております。

国際政治学

韓国は歴史上何度も滅んでいますから、実は滅亡慣れしています。
支配国の長い圧政で精神が物凄く鈍感に進化したので、アイゴーアイゴーを一晩やればケロッとしてお仕舞いです。
今では圧政さえも被害者ビジネスに変える能力も身につけました。
極めて頑丈な身体に物凄く鈍感な精神力、如何なる菌や環境に負けない不屈の耐力、そしてニンニクと朝鮮人参で活性化。まさに不死身です。濊族が増えたら生態系の危機ですね。退治しましょう。

Strange Stranger

繁殖力は旺盛ですが、MERSには弱いですよ。

ナナシ【メル】

米国の国連代表部は、北朝鮮が洋上での違法取引「瀬取り」を今年も繰り返し、安全保障理事会の制裁決議の上限を超えた石油精製品を密輸しているとの報告書を安保理北朝鮮制裁委員会に提出した。提出は11日付。安保理外交筋が明らかにした。米国が作成した報告書に日本、韓国、英国など25カ国が署名し、連名で提出した。

この記事、さすがに唖然した!!