韓国経済、【徴用工問題】 18日に迫る韓国の回答期限 仲裁委の開催応じるか

韓国経済、【徴用工問題】 18日に迫る韓国の回答期限 仲裁委の開催応じるか

記事要約:徴用工問題で韓国が仲裁委員会の開催に応じるのかの回答期限が18日、つまり、明日に迫っているのだが、どうやら応じる可能性は低いようだ。今の韓国政府は何も決められない無能な集団である。問題は先送りしようが悪化しかしないことを理解しない。

日本もそうだが、このまま米中貿易戦争の方もそうするのだろう。どちらに決めても代償を伴う行為ではあるが、それではもっと代償を支払うことになるのに何もしない。国同士の付き合いは一朝一夕のものではない。

結局、韓国が孤立していき、そのうちどこからも相手されなくなる。G20に文在寅大統領は訪日するそうだが、一体,何しに来るのか。日本は拒否すべきではないのか。国家間の合意も守れない屑国家には用はないとな。

応じない場合は、日本政府は国際司法裁判所に単独提訴に踏み切ると思うが、それよりも、さっさと報復措置を行うべきだろう。既に100ほどリスト化しているなら,1日1個ずつでもやって韓国を追い詰めて行けばいい。最初の1行目がG20の文在寅大統領の訪日禁止だと笑えるがな。まあ、さすがにそれはないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】 18日に迫る韓国の回答期限 仲裁委の開催応じるか

日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟問題の解決に向け、日本政府が日韓請求権協定に基づき韓国政府に求めた仲裁委員会の開催に応じるかどうかの回答期限が18日に迫っている。 

期日までに韓国が受け入れる可能性は低いとみられる。返答がない場合、日本は仲裁委を開くための次の手続きを韓国に提案する方針だ。今後も膠着状態が続く見通しだ。 

韓国が応じないのを半ば織り込んで手続きを進めるのは、差し押さえられた被告企業の資産が売却され、実害が発生するのを容認しない政府の姿勢を示す狙いがある。文在寅大統領は今月28、29日の20カ国・地域首脳会議で来日する予定。

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019061601001682.html  


韓国経済、【徴用工問題】 18日に迫る韓国の回答期限 仲裁委の開催応じるか」への6件のフィードバック

  1. 韓国は仲裁委には応じないでしょう!
    日本の仲裁委の設置要請に対して、まだ協議に応じるか検討中みたいな寝言を言っていたのですから。子犬を酒のつまみにした事件でも、申しましたがウリに都合の良い屁理屈を捏ねるのが韓国司法ですから!
    日本は粛々と手続きを進めましょう。G20前にICJ付託が効果的だと思います。
    それと、制裁ですが、1不法就労の韓国人売春婦の一斉摘発、2 VISAの厳格化 を具申します。日本にノーダメージで、韓国にダメージを与えて、世界の評判もよくなります。将来的なVISA復活にも役立ちます。
    最後に大阪の殺人未遂兼銃強奪犯の逮捕と再発防止をお願いします。これって、G20の阻止目的?

  2. それにしても、野党は見事なまでにこの件にふれませんね。かわりに、枝野代表は、安倍総理の問責決議案を参院に、麻生財務大臣の不信任決議案を衆院に提出する方針を明らかにしたそうです。

    どこに顔を向けているのか、改めてよーくわかりますね。この件をはりきって報道しているマスコミさんも。

  3. どうでもいい国なんですけどね。
    もし隣家がゴミ屋敷状態で、主人は正義おじいさんで、女房はモンスタークレーマー、息子が50ニートで、娘が高齢風俗嬢だったら、、、頭抱えちゃいます。
    闇です。ソニー・ビーン一族みたいになったらどうしよう。

  4. やはり、親韓派と言われる与野党の議員を駆逐するのが緊察の課題だ。幸い選挙が間近だ。ここで日韓議員連盟所属の主だった議員を落とす事ができれば100の制裁発動が、進むと思う。二階俊博、河村建夫、額賀福志郎が自民党。公明党は池田大作が韓国人ではないかと言うだけあって親韓議員が多いと聞く。そして文在寅の入国拒否はせず、G19で存在感なしを強烈に印象づけたほうが面白い。さぞかし皆から無視されるんだろうな。G20じゃないのかだって?韓国は含まれていません。だからG19!

  5. ぐずぐず もたもたしている間に 日韓議連の額賀やら あの ボンクラ防衛大臣等が こっそり会談等を
    行い なし崩しで 関係を元に戻そう等と暗躍しだした 本当に100の制裁をやる気が有るのか 疑わし
    くなってきた 安部さんどうなの と聴きたい 此のままほって置けば参院選は 自民に絶対入れない。

    1. キジトラさんこんばんは。
      私も、政府の対応次第では自民党に投票しないつもりです。
      過去にも自民党にお灸をすえて、野党が政権を奪ったことがありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です