韓国経済、【米中貿易戦争】19日ソウルで経済共同委員会開催=ファーウェイ問題など協議か

韓国経済、【米中貿易戦争】19日ソウルで経済共同委員会開催=ファーウェイ問題など協議か

記事要約:どうやら19日、ソウルで韓中で経済共同委員会を開催するそうだ。それで、ファーウェイ問題などを協議するようだが、これって、韓国は中国側に付くという意思とみなしていいんだろうか。米国からすればファーウェイ製を使うのは自由だが、排除しないなら、今後、米韓の軍事・安全保障に関わる情報共有はないと明確に打ち出している。それが何を意味するかぐらい韓国でもわかるだろう。

> 今回の経済共同委員会はイ・テホ外交部第2次官と李成鋼(リ・セイコウ)中国商務部部長助理を首席代表とし、双方の関連機関の関係官が出席し開かれる予定だ。 

中々,楽しみではないか。G20前に韓国を牽制したいらしい。協議してすぐに何か変わるわけではないが、いつまでも蝙蝠は続けられない。そろそろ、どちらに付くかを明確にする時期がきている。

> 米国が韓国側に反ファーウェイキャンペーン参加を求めている中、中国は韓国企業にこれに参加しないよう圧迫したことが明らかとなり、米中の技術をめぐる対立の余波で、韓国企業が打撃を受けかねないと懸念されてる。 

打撃を受けかねないと懸念されてる。いや、米中対立が起きた時点で韓国企業は打撃を受ける。どちらにも依存しすぎているからな。しかし、韓国政府は韓国企業に丸投げ状態という。明日、徴用工問題の期限だが、どうせ何もしないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米中貿易戦争】19日ソウルで経済共同委員会開催=ファーウェイ問題など協議か

韓国と中国間の経済及び通商の議題を包括的に議論する韓中経済共同委員会が来る19日、ソウル・外交部庁舎で開催されると外交部(外務省に相当)が17日、明らかにした。 

今回の経済共同委員会はイ・テホ外交部第2次官と李成鋼(リ・セイコウ)中国商務部部長助理を首席代表とし、双方の関連機関の関係官が出席し開かれる予定だ。 

会議で双方はファーウェイ関連の協議に乗り出すものとみられる。 

米国が韓国側に反ファーウェイキャンペーン参加を求めている中、中国は韓国企業にこれに参加しないよう圧迫したことが明らかとなり、米中の技術をめぐる対立の余波で、韓国企業が打撃を受けかねないと懸念されてる。 

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0617/10236441.html

韓国経済、【米中貿易戦争】19日ソウルで経済共同委員会開催=ファーウェイ問題など協議か」への2件のフィードバック

  1. ×韓国企業が打撃を受けかねない
    ○打撃を受けており致命傷になりかねない
    中国に工場を建てたサムスンとSKには厳しい選択ですが、所詮、中国がチヤホヤするのは苦しい時、相手に利用価値がある間だけです。直ぐに捨てられます。
    だからGAFAもパナソニックもアメリカを選んだ。
    個人的には、韓国企業が中国を選んだ未来も面白いかなと思いますが、華為はずしを躊躇したぶんだけ、信用を失うのですが!

  2. 中国から心地良い風が吹けば、そっちへフラフラ、米国から心地良い風が吹けば、こっちにフラフラ、中国から嵐を思わせる風が吹けば、中国に踊らされ、米国から嵐を思わせる風が吹けば米国に踊らされ、蝙ではない。蝙に失礼だ。ただの風に舞う落ち葉だ。大木から振り落とされて風に舞う落ち葉です。今度はどんな風が吹くかな?でも風が吹く内が花ですよ。どす黒くて、触る気にならない花かもしれないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です