韓国経済、【期限終了】第三国の仲裁に=韓国が委員選任せず-G20での会談見送り濃厚

韓国経済、【期限終了】第三国の仲裁に=韓国が委員選任せず-G20での会談見送り濃厚

記事要約:先ほど新潟で震度6強の地震があったようで心配しているのだが、それよりも、今日は0時ジャストに伝えておく必要がある。予想通り、19日の午前0時まで回答がなかったので、これでは韓国は仲裁委員会の委員を選任しなかったことになる。

それで、今後どうなるかだが、とりあえず、G20の首脳会談は見送りが濃厚となった。話すことなどないと。もう、G20に文在寅大統領を招待するのを止めても良いんじゃないか。そして、日本は韓国が応じなかったので国際司法裁判所に提訴する流れとなると思われる。

同時に報復措置もできるはずなんだが、それは日本政府次第になる。結局、韓国政府は無能過ぎてどうしようもない。さっさと断交して韓国との関係を断った方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【期限終了】第三国の仲裁に=韓国が委員選任せず-G20での会談見送り濃厚

日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決をめぐり、日本政府が日韓請求権協定に基づき要請した仲裁委員の任命手続きは期限の18日を迎えた。韓国側は委員を選任しておらず、日韓以外の第三国の委員からなる仲裁委員会に解決が委ねられる。28、29両日に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた日韓首脳会談は見送りが濃厚となった。 

 日本政府は5月20日、請求権協定に沿った2国間協議を断念し、仲裁委設置を韓国政府に文書で要請。協定が定める30日以内の委員選任を促してきた。菅義偉官房長官は18日の記者会見でも「韓国政府は仲裁に応じる協定上の義務を負っている」と重ねて強調したが、韓国側から回答はない。 
 

協定は一方が期間内に委員を任命しない場合、日韓それぞれが選ぶ国の政府が指名する委員と、選ばれた2国が協議して選ぶ第三国の委員で仲裁委を構成すると規定している。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061801134

韓国経済、【期限終了】第三国の仲裁に=韓国が委員選任せず-G20での会談見送り濃厚」への4件のフィードバック

  1. 日本政府の対応、政治家の対応が見ものです。選挙も近いことだし。
    政府からせめて1つ2つの制裁カードを早急に切って欲しい。
    ムンタンは逃げ回って、「沈黙は金(正恩と反日のため)」で当面続くのでしょう。

    1. ROCKさんおっしゃるとおりです。
      小生、日本政府の対応を見て投票先を決めたいと思っています。
      ここらで、ドドーンと100の制裁項目の一つでも実行すれば、安倍政権の支持率爆上げ間違いなし。

  2. 韓国大統領 ムン ジェイン 最低賃金引き上げの延期 ムン ほっとけ アメリカが フアーウエイの使用をやめなさい ムン ほっとけ 日本から仲裁委員会の人選を ムン ほっとけ 何だ全部 ほっとけかい? ほっとけ大統領 ムン ジェイン。

  3. TBS報道1930に韓国青瓦台ブレーン梁氏が出演してました。ソウル大教授とかの肩書きでした。
    「ニホンガー、ニホンガー、一方的に期限を切ってー。韓国は検討中なのでー、まだタイマーは開始してない」
    グギギと歯ぎしりして、悔しそうに衞藤衆院議員を睨みつけてました。
    「ニホンガー、一方的に、ニホンガー。」
    グギギ、ギギギ。
    ものすごい日本の横暴に、もう耐え切れないという怒りの目をしてました。
    どうして韓国の言うこと聞かないのだ、って感じでした。

    ダイジョブですか、韓国。勝手に現状変更して、勝手に日本を侮辱して、勝手に自分でレッドチームに向かったくせにに、思い通りにならないと日本がいけないのでしょうか。ハノイで完全勝利する予定だったのに「アベガー、トランプに擦り寄って耳打ちしてー。」みたいなとこですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です