韓国経済、【徴用工訴訟】菅官房長官「韓国は義務を果たさず遺憾だ」 仲裁委委員任命

韓国経済、【徴用工訴訟】菅官房長官「韓国は義務を果たさず遺憾だ」 仲裁委委員任命

記事要約:韓国が日本企業が支払うという前提条件の協議は出した3時間後に日本政府から拒否されたわけだが、そもそも前提条件がおかしいんだよな。日本企業は一円も支払わない。日韓請求権協定で解決済みだという主張なのに、金を払えば協議に応じるとか意味不明なことを言い出したわけだ。

この時点で,日本を舐めているのはよく分かる。とっとと、次の段階に移行して正解だろう。どうせ、あと1ヶ月で国際司法裁判所に提訴となる。その後、選挙になるし、ここで韓国に甘い対応などしないだろう。そもそも国際法違反だと述べているのに金払えだからな。そして、昨日の動きとして河野外務大臣のTwitterを紹介しよう。

河野外務大臣が述べていることは当然だが、このような提案をしてくる韓国には呆れるしかない。そもそも、韓国企業と日本企業だけで払えとなっているからな。韓国政府は払わないらしい。その金で漢江の奇跡とやらを成し遂げたのだろう。でも、最近はこの漢江の奇跡とやら歴史教科書から削除しているそうだ。つまり、日本や米国から援助で経済成長したことを隠蔽したいらしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【徴用工訴訟】菅官房長官「韓国は義務を果たさず遺憾だ」 仲裁委委員任命

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は19日午前の記者会見で、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、日韓請求権協定に基づいて日本側が求めていた仲裁委員会の委員任命に韓国側が応じなかったことについて「協定上の義務を果たさず遺憾だ」と述べた。 

 日本政府は19日、仲裁委の委員3人全員の指名を第三国に委ねる協定上の次の手続きに移行することを韓国政府に通告。菅氏は「仲裁に応じるよう、引き続き強く求めていきたい」と強調した 

https://www.sankei.com/politics/news/190619/plt1906190014-n1.html

韓国経済、【徴用工訴訟】菅官房長官「韓国は義務を果たさず遺憾だ」 仲裁委委員任命」への7件のフィードバック

  1. 韓国の中学校用歴史教科書の日本誤訳を読んでみたことがあります。漢江の奇跡に日本の資金が使われたことは、全く書かれていませんでした。経済的に大きな発展を遂げたとして、工場の建設などを述べるだけ。
    逆に、日本の植民地圧政とやらは、やたら詳細な説明でした。もちろん、ねつ造とねじ曲げ満載で。

  2. 哀れな民族であり、国だな。人としての最低限のプライドや恩に感謝し、報いようと云う感情さえ見受けられない。しかし今の流れは我々日本人にとってはよい事かもしれぬ。戦後なにかにつけて、タカられ、寄生され国民の血税を半島に注ぎ込んだ悪循環も終止符が打てる。国防については、韓国が大陸との防波堤という認識を改め対馬まで防衛ラインをさげ日米同盟、日英同盟、台湾との連携強化でのりきるしかあるまい。国内では憲法改正、わけても9条の扱いの改正は急がなければならぬ。幸い選挙が近い。今度こそ国益を棄損する与野党のクズ議員を駆逐しなければならない。

    1. たろうちゃん 本当に戦後 日本政府はお人よしな政策をしたもんです 賠償金を支払い 技術移転を
      してやり 最後はお馬鹿文さんに日韓基本条約 日韓売春婦協定をちゃぶ台返し ここまで見くびられ
      ると意外とスッキリしますね 今年は差し押さえ現金化で戦後 初めて韓国に制裁発動 これからゆっ
      くりと締め上げなければ 韓国GDPは日本GDP1/3であることを 韓国愚民達に国力の差を見せつけな
      ければなりません ^¥^

  3. なんのことはない。いつもの「請求権協定違反状態」から「企業責任」への論点のすり替えと、国内外向けのプロパガンダです。

    無視が1番。

  4. 「協定上の義務を果たさず遺憾だ」と述べた。此の後に何か強烈な一言を付け加えれば 最高ですがね
    そろそろ日本も韓国との外交を考える時 とか 何かマスゴミが大騒ぎするような 文言をいれてもいい時期
    だと思いますが 何か無いですかね。

  5. どういう理屈で韓国政府と日本企業ではなく、韓国企業と日本企業で財団を作ることになるのでしょう。
    無関係な韓国企業が出資するはずもなく、応ずれば日本企業だけが負担することになります。
    オリジナルの韓国報道記事が「韓国と日本の企業が財団を、、、」となっているので、解釈が曖昧ですが、そんな曖昧な条件を前提として日本との会談を要望する神経に呆れます。

    青瓦台はブレーンは、全く浅はかな、思いつきの、訳の分からない、無責任で、意図不明な提案をしてくるので、脳みそ沸いてないか疑問です。こんな戦略性のない国に情報戦でヤラれて来たのかと思うと情けないのです。

  6. 粛々と手続きを進めましょう!そして、ICJに付託し、韓国が応じるまで、百の制裁を打つべし、打つべし、打つべし!
    漢江の奇跡を忘れて、日米の支援を忘れて、没落していくのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です