韓国経済、【できるわけがない】開催未定の韓日首脳会談、「30分あれば準備できる」と豪語する韓国外交部 元外交官「発想自体が間違っている」

韓国経済、【できるわけがない】開催未定の韓日首脳会談、「30分あれば準備できる」と豪語する韓国外交部 元外交官「発想自体が間違っている」

記事要約:韓国外交部は頭がおかしいんじゃないか。日韓首脳会談が30分あれば準備できるとか。30分なら、今日、どこかでご飯食べようと友人に電話やSNSで約束しても、間に合うかどうか微妙な時間だぞ。出かける準備ですら30分かかる可能性だってある。それが国同士の首脳会談となれば最低準備に2週間は必要だろう。つまり、ゲームオーバーだ。

しかも、首脳会談したいようだが日本側が話すことなんてないぞ。只のアリバイ造りだろう。G20で誰とも会談できなかったら恥ずかしい、メンツが保てないので,日本の首相と会談したい。会って話すだけでいい。だから、30分で準備できるとか言い出すのだ。

そんな屑の考えに日本が付き合う理由がないんだよな。韓国の文在寅大統領はG20でも誰とも会談せずにぼっちで帰ればいいじゃないか。トランプ大統領は後で訪韓してくれるそうだからな。でも、なんでG20で会談しないんだろうな。

> 韓国外交部(省に相当)当局者は、大阪で行われる主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)まであと約1週間となった現時点で主催国・日本と首脳会談を開催するかどうかが未定であることについて、「30分前でも(合意さえできれば、首脳会談は)できる」と20日、語った。 

夢を見るのは自由だが,既に安倍総理の予定は埋まっている。G20のホスト国だから忙しいのだ。確か15カ国と会談するんだったか。もちろん、文在寅大統領のスケジュールは当然、埋まっているよな?ええ?一カ国もない?またまたご冗談を。外交の天才がG20まで来て、誰とも会談しないなんて・・・。ああ、きっと。何か深い理由があるんだろう。常人には理解できないような深い理由が。

> ある元外交官は「平常時でもなく、韓日関係が『戦後最悪』なのに、首脳会談の日程を30分前に確定することができるという発想自体が間違っている」と語った。 

あの平常時ですら失礼だ。普通は数週間前に要請するだろう。話す内容の打ち合わせがなければ、何も決まらないからな。会談で話す内容を考えるのは首相の仕事ではない。まずは事前協議してどんな内容についてかを話すかを検討するところから始まるんじゃないか。平常時だろうが。30分でできるものでは到底ない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【できるわけがない】開催未定の韓日首脳会談、「30分あれば準備できる」と豪語する韓国外交部 元外交官「発想自体が間違っている」

韓国外交部(省に相当)当局者は、大阪で行われる主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)まであと約1週間となった現時点で主催国・日本と首脳会談を開催するかどうかが未定であることについて、「30分前でも(合意さえできれば、首脳会談は)できる」と20日、語った。 

強制徴用賠償問題に関連し、韓日企業の拠出により「被害者基金」を設立しようという韓国政府の提案を日本がこの前日に拒否し、首脳会談開催がいっそう不透明になっている状況で飛び出した言葉だった。 

この当局者は「G20サミット参加国のうち、首脳会談の日程を公式発表した国も現在ないと聞いている」とも言った。 

韓日首脳会談が開催されるかどうか不確実な状況について、「問題ない」と主張するため、他国の事例まで挙げたものの、これは事実と異なる。 

米国・ロシアなど多くの国々がG20サミット期間中、日本との首脳会談を確定している状態だからだ。 

尹徳敏(ユン・ドクミン)元国立外交院院長は「略式の首脳会談をするにしても、会場で首脳間の動線などを事前に合わせなければならないため、十分な準備時間が必要だ」と話す。首脳会談の準備時間が30分というのは非常に不足しているということだ。 

ある元外交官は「平常時でもなく、韓日関係が『戦後最悪』なのに、首脳会談の日程を30分前に確定することができるという発想自体が間違っている」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/21/2019062180002.html  

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
17 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

muju (@guest_25458)
2019年6月21日 11:37 AM

単なる感想で申し訳ないのですが、
本当にやることなすこと全てが気に障りますね。
こっち見るな、近づいてくるな、話しかけてくるな!

ROCK (@guest_25501)
2019年6月22日 5:12 AM
Reply to  muju

朝鮮人の価値観、性癖を考えるとまあこんなものでしょう。
あくまで、韓国の国内向けの発信でしょう。
この後、「韓国が真摯に首脳会談を提案したのに日本政府は(悪い態度で)
無視したと」韓国内向けの発信になるのでしょう。
これで、韓国人が反日でさらに火病してくれたらいいのだけど。

まーさ (@guest_25457)
2019年6月21日 11:34 AM

30分前に急遽決まって中身ある話なんて出来んだろ、いい加減にしろ
会談したという形だけあれば格好が付くと思ってる辺り、どこまで無能をさらせば気が済むのやら
底が見えないというより底が抜けて果てがない無能ぶり

退職者 (@guest_25459)
2019年6月21日 11:59 AM

お馬鹿 文さんが大統領就任中は日韓首脳会談は無いでしょう もう日本政府も韓国青瓦台に愛想が尽きた状態
韓国が徴用工問題で政府賠償するまではハイレベル日韓高官協議も全て無くし小野寺元防衛大臣が言われたよう
に「丁重な無視」が日本の国策 そして日本政府も韓国にやられたなら「歯には歯を 目には目を」その思考で
韓国に制裁 もう日本も戦後 韓国におとなの対応をしていましたがもう終わりました やられたならば倍返し^¥^ 

シダワタル (@guest_25460)
2019年6月21日 12:17 PM

日本政府は首脳会談を拒否したと言わず正式な申し入れがなかったとか30分前の申し出で時間の調整かつかなかったとかコメントしておけばいい。なるべく無視に近い扱い。

たろうちゃん (@guest_25463)
2019年6月21日 12:40 PM

トランプが訪韓キャンセルしねぇかな。やつら発狂するだろうな、、、面白すぎ。

キジトラ (@guest_25472)
2019年6月21日 1:50 PM

ムンの降り立つ 飛行機のタラップの下に 旭日旗のデザインが入ったジュウタンを敷いて上げたら
宜しいかと ついでに空港のあちらこちらにさりげなく旭日旗を。

ぼぼぼぼ (@guest_25462)
2019年6月21日 12:30 PM

外交って、下っ端が打ち合わせをして、すり合わせて、全部決めてから、偉い人が会って、内容を確認しあうって聞いたんですが。

日本人 (@guest_25474)
2019年6月21日 2:24 PM

韓国人の優秀な人間が青瓦台にいると思うのですが、やる事バカ過ぎませんか?
要求するだけで、交渉する能力が全くないとしか思えません。
自分でやってることがおかしいと気づかないほど狂ってますね。

長いこと、全ての交渉を賄賂とハニトラに頼ってきたので、公明正大に交渉する能力が退化してしまってますね。スポーツでも政治でもビジネスでも、賄賂とハニトラで、審判を抱き込むかゴールを変えるかしかないんですよね。

あばら家に大家族で棲んで、土間に糞尿の瓶とキムチの瓶を埋めて、発酵熱で床をオンドルして、雨が降れば糞尿の亀が溢れてキムチの方へ流れ込み、その家独特の風味のキムチになります。500年間、灰色の村で朝から晩まで荒れ地を耕すだけの無味乾燥な生活を続けるとこういう民族になるんですね。

不識庵謙信 (@guest_25476)
2019年6月21日 2:45 PM

断交しないと、無駄というかマイナスがデカい。
こういう事を日本側が人手や時間をかけるだけでもマイナス。南朝鮮とは関わるだけでも損害がある

Strange Stranger (@guest_25480)
2019年6月21日 2:57 PM

もっと良いお客様はいくらでもいますからね。
質の悪い輩(「乞客」と呼ばれるそうです)に時間を取られると、
本来お付き合いするべきお客様にも迷惑がかかりますので、
徹底して排除するのが望ましいです。

不識庵謙信 (@guest_25483)
2019年6月21日 3:27 PM

例えば米国とは連続で首脳会談してるけど、まだまだ時間取って会談しても無駄にはならない。閣僚や事務方レベルでも同様。
仏国大統領は陛下と26日会見予定(G20前に安倍とマクロン首脳会談?)、英・印・豪は日本にとって同盟国もしくは準同盟国なのでこれらの国とも時間を取るに越した事はない。シンガポール、ベトナム、タイ(ASEAN議長)などアジアの国とも首脳会談のみならずあらゆるレベルで会談する事に意義はある。南朝鮮とは挨拶の時間取る・断るだけなどの、なにかしら関わる事だけでも他国との交渉交流の機会が減る。邪魔であり、マイナスになる。

G20でいえば今回日本は議長なので「南朝鮮以外のあらゆる参加国・招待国」と意見交換したいところだが、G20以外の時期でも同様ですね。速やかに断交すべき

Strange Stranger (@guest_25486)
2019年6月21日 6:01 PM

ご返信ありがとうございます。

お付き合いする意義がある国は「利害が一致していて、かつ価値観を共有する国」なわけですね。
そうすると、あの国は何から何まで嚙み合わないのでダメダメなわけですな。
ちょっと会話しただけでも後々有ること無いこと言いふらしそうですから、
公式な会談は勿論、非公式な場でも決して接触しないよう注意していただかなくては。

もし必要がある場合なら、第三者(連中の息がかかっていないことが条件)の立会いの下、
録音や書類による記録を残す等、万全の態勢で臨むようにしないといけません。
それですら、慰安婦合意みたいにひっくり返される可能性はありますけどね。
どうあがいてもロスにしかなりませんから、結局は関わらないのが最善ですわ。

タカハ (@guest_25461)
2019年6月21日 12:29 PM

そうですなあ…ならこういうのはどうでしょう。どうしても無理な所にスケリューリングして1分程度会談する、と。首脳会談RTAみたいでネット界隈にも受けが良いでしょう。諸外国から見ても日本の韓国に対するスタンスがアピールできると思います。韓国も一応首脳会談できた、という事実ができますし、WIN-WINではないですか。
会談最初の言葉は「で、ムン大統領はどういうおつもりでここに来られたんですか?」でいいんじゃないですか?言葉に詰まった瞬間、「大統領は長旅でお疲れのようだ、奥に茶漬けがありますので、どうぞ召し上がってお大事になさってください」で終わり。京都で行われていれば最高にうつくしい日韓首脳会談となるでしょう。

シダワタル (@guest_25475)
2019年6月21日 2:33 PM
Reply to  タカハ

通訳を入れて2分が上限。日本製と中国製のキムチ食べさせたら?

オバマ (@guest_25466)
2019年6月21日 12:58 PM

韓国は会談すればOKで、適当に会談内容を捏造するので、30分で良いのでしょう。しかも、文大統領はG20の間、暇なので!
8か月掛けて、あんな解決案持参する国ですよ。会談前に準備しませんよ!
準備は仲介者に賄賂と性接待ですか?要りませんよ!

キジトラ (@guest_25471)
2019年6月21日 1:45 PM

素人の私ですら 分かる事が 政府の中枢に居る 此の外交部(日本の外務省)の奴が分からんて
どんだけ アマチュアが国を動かし取るんやろ あぁ怖ろしい国もどきじゃ 国民がボンクラやから
批判も起こらない 此れが日本ならこんな発言を外務省の人間がしたら 大騒ぎになると思うがねぇ。