韓国経済、【実は1分もなかった】日本、「韓日企業基金案」その場で拒絶…外務省「拒否された案をなぜ発表したのか」

韓国経済、【実は1分もなかった】日本、「韓日企業基金案」その場で拒絶…外務省「拒否された案をなぜ発表したのか」

記事要約:管理人は例の日韓企業基金案を韓国政府が提案して3時間程度で拒否したと思ったら、実は提案されたその場で拒絶されていたのに、なぜか、それを韓国政府側が公表していたことがわかった。

> しかし、説明を聞いた秋葉氏はその場で拒絶したという。秋葉氏は「それでは国際法違反の状態を是正することにならない」と指摘した後、日本が韓日請求権協定によって要請した仲裁委員会に応じるよう求めたと同紙は伝えた。 

つまり、韓国政府は拒否された案を何故か発表するどころか、提案した瞬間に拒否されるほどの案しか8ヶ月経っても出せない屑国家であることが露呈された。そもそも、拒否された案を出すなど信じられない。普通は出しても既に拒否されたというべきだろうに。

もっとも、米韓首脳会談の伝説の2分会談より、速かったというのはこれから重要だろう。担当者が上に通すまでもなくその場で拒否したわけだ。しかし、そういう卑怯な真似をするからさらに日本政府や日本人から韓国政府は信用されなくなるんだよな。

> これに関連し、朝日新聞は日本外務省幹部の言葉を引用して「拒否された案をなぜ発表したのか理解に苦しむ」と伝えた。また「賠償金を誰が払うかという問題ではない」という日本政府関係者の発言も紹介した。 

日本企業が賠償とか以前に日韓請求権協定で解決済みであり、それを覆すのは国際法違反だという立場。それを理解しないような提案しても、その場で拒否されるだけという結果となったと。しかし、屑国家はそれを知っても何故か公開する。しかも、この時期に。理由は分からないが日本人をさらに怒らせたことは間違いない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【実は1分もなかった】日本、「韓日企業基金案」その場で拒絶…外務省「拒否された案をなぜ発表したのか」

強制徴用賠償判決に関連し、韓国政府が今月19日に発表した「韓日企業賠償方案」に対して、日本政府が事前に説明を聞くやその場でに拒否していたことが分かった。 

  21日、朝日新聞によると、17日に韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官が外務省の秋葉剛男事務次官と会って、韓国と日本企業が自発的に出し合う財源で慰謝料を支払おうという韓国政府の案を説明した。 

  この案は昨年10月30日に韓国大法院が強制徴用被害者に被告人の日本企業が賠償金を支払うよう命じる判決が下された後、韓国政府が約8カ月ぶりに出した初めての公式提案だった。 

  しかし、説明を聞いた秋葉氏はその場で拒絶したという。秋葉氏は「それでは国際法違反の状態を是正することにならない」と指摘した後、日本が韓日請求権協定によって要請した仲裁委員会に応じるよう求めたと同紙は伝えた。 

  報道によると、韓国政府の発表は日本側が提案を拒否したにもかかわらず行われた。当時、外交部当局者は「日本側がこの案を受け入れる場合、日本政府が要請した外交的協議手続きの受け入れを検討する用意がある」と明らかにした。 

  発表当日、大菅岳史外務報道官は「日本が拒否する立場をいつ伝達したか」という質問に「事前に伝達した」と話した。河野太郎外相も記者団に対して「国際法違反状況が続くことであるから日本としては受け入れないと申し上げた」と明らかにし、韓国政府にその立場を知らせたことを明らかにした。 

  これに関連し、朝日新聞は日本外務省幹部の言葉を引用して「拒否された案をなぜ発表したのか理解に苦しむ」と伝えた。また「賠償金を誰が払うかという問題ではない」という日本政府関係者の発言も紹介した。 

  日本政府は韓国側が提案した「韓日企業賠償案」に対して「絶対に受け入れられない」という立場だ。菅義偉官房長官は記者会見で「(韓国政府が出した方案は)全く受け入れられない」と明らかにした。 

  河野外相も「韓国側が問題解決に向けていろいろ努力をしていることは非常に有難く考えるが、日韓両国の法的基盤が損なわれないように対応を韓国側がしっかりやっていただきたい」と話した。

https://japanese.joins.com/article/715/254715.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
オバマ

原告団のアポなし訪問と同じで相手の事を考えずに、内向けに「やったニダ!日本が悪いニダ!」をしたいだけ。韓国内でまともに揉まれてないから、後で言うことが、変わりそうですが、そもそも案として論外です。
韓国政府が払うか!百の制裁か!2択です。
さて、案を持って来た趙外交第一次官は日本大使館勤務経験もあり、日本外務省に泣き付いたんでしょうな!でも、もう用日は通用しませんよ。
日本は粛々と手続きを進めましょう。

ナナシ【メル】

日本のどこかの党首と一緒で、『なんとかに付ける薬はない』としか言いようがないな。
そもそも、どっかの国の政府に政治家はいないでしょ、活動家が運営してる国だしね。
日本も悪夢の民主党政権時代があったけど!!