韓国経済、【沈む船から逃げ出す】韓国企業の海外脱出が急増 最低賃金引き上げなどが原因

韓国経済、【沈む船から逃げ出す】韓国企業の海外脱出が急増 最低賃金引き上げなどが原因

記事要約:韓国企業の海外脱出が急増というのが今回の記事だが、これはできるのはまだ余力のある韓国企業だけという。もっとも、財閥企業はいつでも韓国から脱出できる準備は整えているだろう。つまり、もういつ沈む船(韓国)から逃げるかというお話だ。この兆候がでているということは大脱出も近い。

そして、それは韓国経済の崩壊を意味する。2030年、製造業ルネサンス?世界4大製造強国?その製造業が韓国から消えているんだが。そりゃそうだろう。働きもしないでストばかりするような労働貴族だけでも厄介なのに、人権費は増加、働く時間まで制限されてしまうという。その上,所得税も高いし、一々,色々な規制がある。そんな国で企業を興したいわけがない。さっさと海外へ脱出したほうがまし。

> 製造業の雇用は18年14月以降、14カ月連続で減少している。 淑明女子大の申世教授は「企業にとって海外に工場を移転することはあたかも韓国と『離婚』するに等しい決断だ」とし、 製造業の基盤が崩れ、韓国経済が倒壊する動きが表れた格好で、まずは反企業政策を速やかに修正すべきだと主張した。

何言ってるのか。韓国人だぞ。自分たちが大事なのだから韓国がどうなろうが知ったことではない。沈む船と一緒に心中するつもりなどあるわけない。だから、韓国を助けようなどという企業はいない。ヘル朝鮮と言う言葉がある。

だが、韓国がヘル朝鮮ではないのだ。韓国人が集まれば、そこにヘル朝鮮が誕生する。言い換えれば,韓国人が集まれば国は滅びていく。それは歴史が証明している。国を守る力も意思もなければ、プライドは高くて他人を見下すことしかできない。愛国心を毎度、謳いながら、その韓国人にまったく愛国心がないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【沈む船から逃げ出す】韓国企業の海外脱出が急増 最低賃金引き上げなどが原因

韓国企業が海外に脱出する「脱韓国」の動きが急速に進み、今年1-3月の海外直接投資額が過去38年で最高を記録した。 

急激な最低賃金引き上げによる人件費負担やさまざまな規制を避け、海外に脱出する企業が多いほか、米国による追加関税など保護貿易の動きに対処するため、生産基地を米国に移転する大企業が増えているからだ。 

最低賃金引き上げや労働時間の週52時間上限制などで雇用コストが増大する一方、 
企業に対する規制が緩和されず、韓国での事業継続を嫌う傾向が見られた。 

外国企業による韓国への投資も減少している。前年同期を35.7%下回った。 
特に製造業の韓国脱出は良質な雇用の減少につながりかねないと懸念される。 

製造業の雇用は18年14月以降、14カ月連続で減少している。 淑明女子大の申世教授は「企業にとって海外に工場を移転することはあたかも韓国と『離婚』するに等しい決断だ」とし、 製造業の基盤が崩れ、韓国経済が倒壊する動きが表れた格好で、まずは反企業政策を速やかに修正すべきだと主張した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16630830/

韓国経済、【沈む船から逃げ出す】韓国企業の海外脱出が急増 最低賃金引き上げなどが原因」への8件のフィードバック

  1. 極左お馬鹿文さん お前が就任してから韓国経済 一つもいいことが無かったね!お前は本当に御立派な
    功績を遺す大統領ですよ お見事! 日本にとってはお前のお馬鹿にもっともっと磨きがかかると有難い
    のですけどね もっとお馬鹿な本領を発揮してください文さん ^¥^

  2. >>「企業にとって海外に工場を移転することはあたかも韓国と『離婚』するに等しい決断だ」

    なんというか、やっぱり視点がずれています。
    お互いに自立してやっていけるのであれば離婚という表現でしっくりくるでしょうが、
    産業は国の血液なわけで、国の行く末は完全にそこに依存してしまっている。
    離婚じゃなくて失血死に限りなく近づいている状況、とでも言った方がずっと適当でしょう。

    韓国というのは、サムスンという生命維持装置から伸びる無数のチューブで生かされている重篤患者であり、
    現状は、その管が一本ずつ切られつつあり、装置自体もよそに移されようとしていると。
    そうなれば、「さようなら。お互い頑張りましょう」では済みません。
    死、あるのみです。

  3. 市場に魅力がないし、将来性がないから出ていくのですよ。そして、韓国企業でさえ出ていくのだから、外資の投資減少も当然でしょう。
    人口減少、世界の流れに逆行する法人税引き上げ、柔軟性のない労働時間規制、最低賃金爆上げ、財閥虐め、外資虐め、暴力組合の容認、信頼できない司法…こんな国に投資したいのは、ロジャースと在日経営者ぐらいでしょう!
    そうか、在日経営者に朗報ですね、アイリスオーヤマに続け…ですね。片道切符で、二度と日本の地を踏まぬ覚悟で頑張ってきてください。きっと、うまく逝きますよ…いや、行きますよ!
    文大統領の公約で、値上げできない電力料金のお陰で、割安な電気料金ですが、脱原発、石炭火力による環境問題と問題山積で韓国電力の屋台骨が揺らいでいます。恐らく次期政権は電力料金を市場価格に引き上げるか電気インフラに齟齬が生じるかを選択することになるでしょう!日帝残屍の電力網も撤去ですかな?

    1. アイリスオオヤマは、元々農業関連事業だったのに、家庭菜園の電化を端緒に、今や東芝やシャープを追い落とした総合家電のつもりになってしまっています。

      ロクなメーカーではありません。LED電球でひどい目に会いました。でも電球代2万円損した程度ですが。

      知らずのアイリスオオヤマを買う被害者が出ないように知人にはファクトを伝えるようにしています。

      1. ありがとうございます。
        アイリスオーヤマは、ケーズ電気で売上1位のLED電球になっていて、心配になって調べたら、サンヨ-とかシャープとかを解雇された技術者を雇用して、耐久性・法務面の検証と製品化を同時進行して、イケイケどんどんで、市場投入していることが判明しました。売上に比して極端に小資本の非上場企業ですから、重大な事故や特許侵害で潰れるリスクがあります。
        中小企業の発展方法の1つですが、日本人好みじゃなく韓国企業みたいと思ったら在日企業でした。(笑)

  4. 韓国企業と言うと、韓国人と違うと言う感じに聞こえますが、経営 管理職 等働いている人は韓国人ではない?韓国人以外もいると思いますが・・・だから海外に出てもその韓国人は同じ事はするのでは?

    1. コメントありがとうございます。

      確かにその通りなのですが、海外に出ればその国の法律に従うことになるので、政府ドーピングや、ダンピングなどはできなくなる。韓国企業が韓国政府の後押しなしで生き残れるかはその企業の経営の問題なので同じことはできないてことですね。

  5. 海外に移住した韓国人は、国を捨てた負い目を忘れるために一層反日に励むそうですね。反日のインチキ像を建てたり、図書館の地図のsea ofJAPANにこっそりトンへのシールを貼ったり、太陽光のイラスト等を見つけては怒鳴り込んだり…。

    半島から出ないでいてもらうのが、一番マシなのですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です