韓国経済【G20大阪】 安倍首相「日程詰まっている」  韓国政府 「我々もG20サミット期間中、会談をしたいという国が多い」

韓国経済【G20大阪】 安倍首相「日程詰まっている」  韓国政府 「我々もG20サミット期間中、会談をしたいという国が多い」

記事要約:確か管理人は把握している中では現在、韓国の文在寅大統領がG20サミット期間中に会談する予定の国は、中国、ロシア、カナダの3カ国ぐらいだったとおもう。後でトランプ大統領が訪韓するというのもあるので、全部で4カ国だ。

でも、韓国政府によると「 我々もG20サミット期間中、会談をしたいという国が多い」 そうだ。G20って20カ国だよな?日本はホストで15カ国と会談予定で、韓国はわずか4カ国。一体、どこが会談したがっているんだ?もう、開催まで1週間切ったのにその予定も出てこないとか。

ああ、そうか。韓国の外務省によると会談は30分前で準備できるんだよな。それなら大丈夫だろう。もちろん、半数の国とは会談するんだよな?期待しているぞ。何話すか知らないが。

おそらく多くの日本人は安倍総理が韓国の文在寅大統領と会談しなければ大きな文句はないと思うので、韓国が誰と話そうがそこまで注目していないだろう。管理人を除けば。管理人は大いに注目している。なんせ、外交の天才である文在寅大統領だ。実りあるG20会談にするはずだ。

> これと関連して韓国政府関係者は「我々もG20サミット期間中、二国間首脳会談の日程がほぼいっぱいになっている。会談をしたいという国が多い」と語った。ある元外交官は「日本が韓国の神経を逆なでしたのは事実だが、ああいう対応の仕方は残念だ。第3者から見たら幼稚な意地の張り合いだろう」と言った。 

元外交官はどう見ても韓国人とおもうが、日本が韓国の神経を逆なでしたのは事実だがと、また意味不明なことを述べている。一方的に殴りかかってきたのは韓国だ。むしろ、殴っておいて、相手が喧嘩を売ってきたとか言い出しているわけだ。

それで、第三者から見て幼稚な意地の張り合いだ?アホなのか。喧嘩ふっかけてきて、関係が悪くなるのは当たり前だ。意地の張り合いも何も,まだ日本はなにもしてないぞ。これからするんだが。しかし、韓国人は相変わらず,自分たちの行動に非があることを理解しないのか。国際法を守れ。約束を守れと,国際社会で当たり前の常識を日本は言っているだけなんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【G20大阪】 安倍首相「日程詰まっている」  韓国政府 「我々もG20サミット期間中、会談をしたいという国が多い」

韓日政府が今月28日と29日に大阪で開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)を機に推進してきた韓日首脳会談の開催が事実上、失敗に終わったことが23日、分かった。 

日本の安倍晋三首相が22日、読売テレビのインタビューで、「(G20サミット主催国議長であるため、会談)日程が詰まっている」「(時間の制限上)総合的に判断したい」と語った。すでに韓国以外の国との首脳会談日程はすべて決まっており、韓日首脳会談の開催は現実的に難しいという考えを明らかにしたものだ。 

安倍首相が韓日首脳会談の可能性に否定的な展望を公にしたのは初めてだ。東京の外交消息筋は「韓日首脳会談は事実上、なしになったようだ。今残されている現実的な選択肢は、G20サミット会場で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍首相が少しの間会って握手する程度の略式会談ぐらいだろう」と言った。 

これと関連して韓国政府関係者は「我々もG20サミット期間中、二国間首脳会談の日程がほぼいっぱいになっている。会談をしたいという国が多い」と語った。ある元外交官は「日本が韓国の神経を逆なでしたのは事実だが、ああいう対応の仕方は残念だ。第3者から見たら幼稚な意地の張り合いだろう」と言った。 

韓国大統領府は今回のG20サミット期間中に中国・ロシア・カナダ・インドネシアという4カ国との首脳会談日程を行うと先日発表した。大統領府は先週までは韓日首脳会談について「引き続き門戸を開いている」と言っていたが、安倍首相が今回、公に「日程」にまで言及した以上、韓日首脳会談は事実上、失敗に終わったものと解釈される。 

安倍首相は同日、韓国大法院(最高裁判所)の徴用被害者賠償判決についても「国際法上、あり得ない判決だ」「まず韓国側が正しく判断しなければならない。(慰安婦合意でも)日本は誠実に国際法に従った。今回は韓国が確実にそのような対応をする番だ」と述べた。 

日本政府は、大法院判決で差し押さえられた韓国国内の日本企業資産が売却されれば、韓国政府に対し賠償請求を起こすと言われている。読売新聞によると、日本の外務省幹部は21日、「日本企業が不当な不利益を被るなら国が請求に乗り出すしかない」と述べたという。 

請求権問題は1965年の韓日協定によりすべて解決したが、韓国が国際法に違反したため、これに対する賠償を請求するという論理だ。 

同紙は「賠償請求は、日本側が検討している対抗措置とは別のもので、国際法で認められた措置として行う」としている。韓国で日本企業の資産売却が行われて、日本が実際に賠償請求を行えば、韓日間の政治的関係は「事実上の断交」状態となる見通しだ。 

ある外交部(省に相当)当局者は20日、韓日首脳会談が未定である状況について、「30分前でも(合意さえできれば、首脳会談は)できる」と述べた。しかし、外交消息筋は「友達同士の飲み会でもそう簡単には決まらない」「軽率な発言」と語っていた。 

開催が不発に終わる危機に瀕している韓日首脳会談だけでなく、韓国政府の全体的なG20サミット準備状況に対して懸念の声が大きい。今回のG20サミットは「反ファーウェイ(華為技術、Huawei)キャンペーン」などの米中貿易摩擦やイラン問題など、韓国の経済と安全保障を直撃する大きな国際問題が噴出する見通しだ。 

また、中国の習近平国家主席の電撃訪朝もあり、米朝非核化交渉の構図も揺れ動いている状況だ。それにもかかわらず、韓国政府の関心と努力は「ワンポイント南北首脳会談」を成功させる方向にばかり向かっているように見える。 

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が22日、駐韓外交使節団を引率して、江原道高城の「非武装地帯(DMZ)平和の道」を訪れたことについても「後日談」が飛び交っている。ある元外交官は「習近平主席訪朝の意味合いや非核化交渉戦略を綿密に検討し、目の前に迫っているG20サミット対策作成に奔走すべき時に、『外交トップは手持ちぶさたなのかピクニックに行った』と言われかねない」と批判した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/24/2019062480004.html

韓国経済【G20大阪】 安倍首相「日程詰まっている」  韓国政府 「我々もG20サミット期間中、会談をしたいという国が多い」」への5件のフィードバック

  1. 火病の韓国青瓦台 やせ我慢しながらの精一杯のパフォーマンス お疲れ様です^¥^これを日本では
    「武士は食わねど高楊枝」と言います。あ~お可哀そうに 大爆笑^¥^

  2. 質問があります。

    世界中から来訪希望が沢山あって、失礼のないように断る方法に苦慮している韓国ですが、37国も集まるG20で4国しか会談ができないのか不思議です。失礼のないようにお断りするためには、G20で首脳会談して訪問に変えるのも一つの手段と思いますが、何故こんな状態なのですか。

    30000ドルクラブの一員である韓国。世界に名だたるサムスン等巨大企業が育った韓国。最先端科学技術を有する韓国。全米1位になる大人気アイドルを輩出する韓国。南北統一後は世界投資が一気に集中する韓国。植民地支配をされた戦勝国韓国。そんな凄い韓国が、G20で4国しか会談しないハズはなくて、制御しきれない程の会談希望があると思うのですが、何故こんな状態なのですか。

    1. それは、ウリたちは、誠実な国だから、厳選した4か国と会談するニダ!1日2か国ニダ!スゴいだろうスミダ!日本みたいにたくさん会談したら時間が短くて相手に失礼ニダ!でも通りすがりのあなたと会談してもいいニダよ!ウリたちと会談しようニダ!してくれスミダ!涙目、、、、、大爆笑!

  3. 安倍晋三首相の予定は手一杯かと思いますので、事務方で要点整理ができていない韓国は隣国ですから、余裕のある時に、韓国から満足のいく回答があれば会談するのでしょうね。ICJ審判が出た後でしょうが!
    韓国は再選したインドネシアのジョコ大統領とも会談するようですね!
    さて、韓国外交部長官は文大統領の人形とか単なる通訳とか言われていましたが、ピクニックの引率をして非武装地帯を見学したようです。陸上での隠れ支援の準備でしょうか?マラリアが多いよう何で、参加した外交官は自己責任で!
    インドネシア「韓国製の潜水艦が沈んだままなんだが!」
    韓国「大丈夫ニダ、問題ないニダ!」
    インドネシア「戦闘機が飛ばないんだが?」
    韓国「追加で資金を出せば、飛ぶニダ!」

  4. 会談相手が一杯と大変良いです。一歩一歩赤化の階段を上がっていく許可?どんな怪談をするのですか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です