韓国経済、安倍首相、G20で19カ国・機関の首脳と会談へ 韓国の文大統領とは見送り

韓国経済、安倍首相、G20で19カ国・機関の首脳と会談へ 韓国の文大統領とは見送り

記事要約:最初に断っておくが、G20は20カ国で話しあいというだけではなく、他にも関係機関や組織など、G20以外の国も色々と参加している。だから、G20で安倍総理が19カ国と会談するからといって、韓国以外の全てG20国と会談することではない。

そもそもG20だけなら、日本は会談する相手ではないので最高でも19カ国にしかならない。韓国除けば18カ国ということになる。なので、書き方が少し誤解しやすそうなので最初に述べておいた。

それで、結局、日本と韓国の首脳会談は見送られたと。当たり前の結果過ぎなのだが、未だに韓国は門が開いているとか、意味不明なことを述べている。今日は2019年6月26日。令和元年6月26日(水)だ。

つまり、明日からG20が開催されるのだから、今から予定を入れるなんてことは土台無理。つまり、正式な日韓会談はないと。立ち話程度ならあるかもしれないが安倍総理のスケジュールはぎっしり埋まってるそうなので、数分程度だという見解が多い。これだけG20が注目されるのはかなり珍しいと思う。なので、当サイトはしばらくG20の話題を中心に見ていくと思われる。

しかし、韓国メディアの火病ぶりを朝から拝見して、上から目線でまだ日本にこんな舐めた口の利き方ができることに驚いた。自分たちが一方的に悪く、しかも、解決しようとすらしない。しかも、G20で会談してくれないから駄々をこねる屑国家そのものだった。そもそも、最近は国家と呼んで良いかどうかすら怪しいよな。反日イデオロギーの「集大成」というものを見てる気がする。

約束を守らない。国際法を守らない国家など付き合えないという日本の明確な意思を受け取っても理解しないからな。日本と会談したければ、徴用工問題でまともな対応をしろと。

でも、G20の日韓首脳会談を開催しないだけの話題でここまで記事を書けるか。どれも似たような恨み辛みの記事しかない。自分たちの非の悪さすら認めない。日本が怒っている理由を少しは韓国人は理解したのか?しているわけないよな。韓国メディアの記事を読めば、日本が傲慢だとしか言ってないからな。だから、彼らとわかり合うことは一生できないと多くの日本人は直感しただろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、安倍首相、G20で19カ国・機関の首脳と会談へ 韓国の文大統領とは見送り

安倍晋三首相は28、29日に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせ、少なくとも計19カ国・機関の首脳と会談する。夏の参院選を控え、G20サミットで議長を務める首相にとって、外交手腕を示す格好の場となりそうだ。一方、韓国大統領府高官は25日、G20サミットに合わせ、首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領との日韓首脳会談について「開かれない」と記者団に語った。 

 G20サミットには、20カ国・地域の首脳以外にも、複数の国・国際機関が参加する。一連の会談で特に注目されるのは、首相と米中露3カ国との首脳会談だ。 

 トランプ米大統領との会談は12回目。4、5月に続く3カ月連続の相互往来で、強固な日米同盟を世界に示す。非核化をめぐる米朝協議など最新の情報を共有し、北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を示さない限り、国連安全保障理事会の決めた経済制裁は解除しない方針も再確認する。 

 また首相は、今月のイラン訪問の詳細をトランプ氏に伝える。イラン革命防衛隊によるホルムズ海峡付近での米軍無人機撃墜などで米イランの対立は激化しており、首相は衝突回避の重要性を働きかける意向だ。 

 中国の習近平国家主席は、2013年の国家主席就任後初の来日となる。首相との会談では、米中貿易摩擦が世界経済最大のリスクとなっていることから、通商問題で意見を交わす。20~21日の中朝首脳会談を踏まえ、北朝鮮情勢も協議する。中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案撤廃をめぐる香港の混乱について、首相がどう提起するかにも関心が集まる。 

 26回目となるプーチン大統領との会談は、協議が停滞している日露平和条約交渉の取り扱いが焦点だ。昨年11月、日露両首脳は1956(昭和31)年の日ソ共同宣言を基礎に条約交渉を加速させることで合意したが、プーチン氏は北方領土の引き渡しに関し「計画はない」と明言するなど、局面打開は難しい情勢だ。 

 一方、G20サミットの全体会議では、世界経済、イノベーション、格差・インフラ、気候変動の計4分野が主要議題となる。 

https://www.sankei.com/politics/news/190625/plt1906250042-n1.html

韓国経済、安倍首相、G20で19カ国・機関の首脳と会談へ 韓国の文大統領とは見送り」への7件のフィードバック

  1. おそらく彼の国は、日本との関係を例えばヤクザの世界の親分と下っ端のようなものだと思い込んでいるのでしょうね。

    親分は下っ端に対してどんな理不尽なことをしても良い。
    下っ端はつべこべ言わず親分に絶対服従していれば良い。
    下っ端が親分に意見するなど笑止千万。無礼にもほどがある。
    下っ端が親分に金を上納するのは当たり前。もっと持ってこい。
    下っ端は親分から殴られようが騙されようが、低姿勢で黙ってろ。

    このような仮定がないと、彼の国の態度は理解できないのです。

    1. そんなことはないでしょう。
      ヤクザとか親分とか、自分達がアンダーグランドにいるなんて少しも思っていないですよ。

      「韓国は、正義をもって日本を懲らしめ、必ず罪を償わせる」
      とムンが公言してます。国際警察の気分ですね。上下関係じゃなくて、正義と悪なんです。韓国は、どんな悪も容赦しない圧倒的な正義なんです。日本は髪の毛から爪先まで悪で、悔い改めることがない救いようのない悪なんです。救いようのない悪が不埒なことをすれば、圧倒的な正義は怒りの拳を振り上げ、どのように成敗しても良いのです。謝っても赦されることはないのです。

      だから日本は逆に強く出て、メキシコのマフィアのように正義の警察(自称ですが)を殲滅してあげれば良いのです。悔しさに怒り狂ってアイゴーになりますが、やがて自分の力を自覚すると簡単に長いものに巻かれ、内輪揉めで分裂しますよ。

      1. な、なるほど。
        上下関係ではなく正義と悪ですか。
        極端な勧善懲悪なのですね。

  2. 先日の「虎ノ門ニュース」で松井知事が言ってましたが、大阪は今、厳戒態勢で大変なことになってるようです。大阪市内へ車で行くのは不可だそうな(涙)。もちろんホテルはどこも満室。反日のパヨクどもは虎ハッピ着て阪神電車で乗り込んでくるのかしら? 

  3. 「韓国は門が開いている」確かにそうだ。地獄のとびらだ、誰もそんな所へ行くとは思わないが。朝鮮からは地獄がよく見える
    だろう、早く落ちろ、落ちたら二度と上がれないぞ、期待しているぞ。

  4. こうやって 韓国の新聞マスコミ 朝鮮日報すらも こんな記事を書く 此れが中央日報やらハンギョレ その他もろもろの
    新聞が こう言う書き方をして 毒者を誘導する なので 韓国の新聞を読む毒者共は 韓国の経済やら輸出等 すべて
    旨く言っている様に思い込むバカ愚民になる たま~に気付いている人も居るが 其れを言うと 親日等とレッテル
    を張られるので 言えない 益々愚民化して行く 韓国が此の先景気が 良くなる要素等な~んにも無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です