韓国経済、日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて 問題は今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ

韓国経済、日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて 問題は今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ

記事要約:またしても日韓首脳会談の話題になるが、朝鮮日報が日韓首脳会談がないことに対して、問題は今よりももっと酷くなる怖れがあると言うことだと述べている。でも、関係悪化を望んでいるのは日本人なんだよな。

韓国が徴用工問題でまともな対応しない限りは日本人は絶対,許すことはないだろうし、韓国政府に問題解決する気がないなら、ここで一度、国交を断絶して1000年後ぐらいに会えば良いんじゃないか。米国の同盟国で、地図上の隣の国だからといって、甘い対応をしてきた結果がこれだからな。

むしろ、日本政府は韓国を甘やかしてきたことが日韓断交の遠因だったわけだ。日本なら言い続ければ折れるとか考えていたのだろう。だから、あからさまに日韓首脳会談を拒否されて火病しまくっていると。でも、日本という国は一度、決めた指針はそう簡単に変更しないんだよな。徴用工問題で韓国とやり合うと決めた以上は、徹底的にやる準備はしているはず。

> 韓国側が先週、提案した強制徴用賠償解決案を日本は1時間足らずで一蹴(いっしゅう)した。昨年末、初めて取りざたされた時は日本も前向きに検討していた案なのに、大統領府が「発想自体が非常識だ」とバッサリ切った。 

韓国メディアはこういう嘘をすぐにいれてくる。日本はそんな案を前向きに検討したことなど一度もない。むしろ、それでは日韓請求権協定違反が直らないのだから意味がないといっているだろうに。でも、韓国はどうせ折れると思って8ヶ月も何もしなかった。その結果がこれである。やはり、今回の件がいつもとは違うことをまったく理解してなかった。無能な韓国政府ということだ。

> これより前、日本の安倍首相は韓日会談の可能性について「主催国議長なので二カ国会談の日程が詰まっている」と話していた。15カ国以上の首脳と会談をしながら、最も近い隣国の首脳に会う時間はないという。 

最も近い隣国なら、G20ではなくても、いつでも会えるじゃないか。韓国が日本の首相が会ってもいいという条件を提示すれば良いのだ。それだけのこと。結局、G20でハブられたくないだけ。

でも、国際社会で日本が韓国とは会談しないことしたというのはどういうメッセージかは理解できるはずだ。約束を守らない国家、国際法違反の国家とは付き合わないという確かな外交メッセージである。でも、当たり前の話なんだ。韓国みたいに都合で約束を破るような民族に付き合うほど日本は暇ではないのだ。

だから、まずは宿題を片付けろと。でないと、韓国とは二度と会いませんよ?と日本政府は述べているわけだ。この先、安保がどうとか,北朝鮮がどうとかいっても無駄である。

> 米国務省韓国課長はきのう、「率直に言って韓日関係が良くなければ、我々は北朝鮮との交渉で成功できないだろう」と述べた。口先だけの言葉ではない。 

朝鮮日報はこんなリップサービスを真に受けているのか?あほだろう。どう見ても韓国が割って入るから、北朝鮮との交渉がこじれているのだ。それを米朝が理解したのが2回目の米朝首脳会談の決裂だった。そして、北朝鮮から役立たずと烙印を押されて,米国からは米国の指示に従えと言われた。結局,韓国がいらないことをするから物事が進まない。もはや、当事者ですらない国は黙っていろということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて 問題は今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ

韓国大統領府関係者が「大阪での主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)時、韓日首脳会談は行われないだろう。我々は会う準備ができているが、日本は準備ができていないようだ」と語った。 

これより前、日本の安倍首相は韓日会談の可能性について「主催国議長なので二カ国会談の日程が詰まっている」と話していた。15カ国以上の首脳と会談をしながら、最も近い隣国の首脳に会う時間はないという。 

つまり「会うのが嫌だ」ということだ。常に浮き沈みを繰り返してきた韓日関係だが、これほどひどくなったことはなかった。 

韓日関係は今、外交・安保・経済どこを見ても順調なところがない。強制徴用被害者賠償判決、慰安婦財団解散、自衛隊哨戒機問題などが相次ぎ、深まるだけ深まった感情の溝は今、隠しきれない状況に至ろうとしている。 

問題は、今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ。 

韓国側が先週、提案した強制徴用賠償解決案を日本は1時間足らずで一蹴(いっしゅう)した。昨年末、初めて取りざたされた時は日本も前向きに検討していた案なのに、大統領府が「発想自体が非常識だ」とバッサリ切った。 

それをG20サミット直前に再び持ち出したため、今度は日本が拒否した。 

米国務省韓国課長はきのう、「率直に言って韓日関係が良くなければ、我々は北朝鮮との交渉で成功できないだろう」と述べた。口先だけの言葉ではない。 

それでも韓国外交部(省に相当)は国会に報告した北朝鮮の核問題解決策で「中国・ロシアと緊密なコミュニケーションを取り続ける」と日本だけを外した。 

しかも、日本が「G20サミット時の二国間首脳会談の日程が詰まっている」と言うと、大統領府も「我々もそうだ」と言い返した。国益のための外交の場は感情的な争いをする場ではない。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/26/2019062680004.html

韓国経済、日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて 問題は今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ」への12件のフィードバック

  1. 外国には日本が韓国の後ろ楯を辞めると宣言した事になるのかな!?
    G20終了後が楽しみになってきたよ♪
    (σ≧▽≦)σ

  2. 蝙蝠ゴキブリの『かまってちゃん』とか見るに堪えない、おぞましいことこの上ないですよ。秒で殺処分です。

  3. 『会談しないことにしたというのはどういうメッセージか』

    察しが付くような輩でないのは百も承知でしょうに。
    自分達がこれまで何をしてきたかも、ろくすっぽ理解しちゃいないんですよ。
    覚えていたとしても自分達は悪くないの一点張りでしょうし。

    あと、こんなタイミングですが、日本の政府が連中の補助金漬けの造船業に苦言を呈した模様です。

    韓国に造船補助金撤廃要求 貿易報告書、WTO改革も
    https://www.sankei.com/economy/news/190626/ecn1906260016-n1.html

    タイミングを見計らう必要もないという、日本側のスタンスが見て取れるかと思います。

    1. Strange Stranger 様

      日本政府は逆にタイミングを見計らっていると思いますよ。G19後は選挙もあります、外交を選挙の争点にするとは策士ですね

      1. ろっしゃん 様

        伝わりにくくてすみません。
        前述のタイミングとはあちら側にとってのそれでして、国内向けとしてはご指摘の通り選挙前という事もありますので、むしろやるのが正解だと私も思います。

  4. 皆さんは精神状態はいかがでしょうか。
    私め、あの国旗やあの国名、あの感じのアイドル、あの文字などを見ると吐き気をおぼえるようになってしまいました。
    ディス続けると身体に悪そうなので、一旦インターバルを取ります。

  5. 文大統領は、G20の中韓首脳会談では中国に 韓国での米韓首脳会談では米国に相矛盾するおべんちゃらを言い、さすがコウモリ外交と言われることでしょう。それでも支持率は40%を切らないのでしょう。日本の悪口を言えば50%も夢でない。韓国民は幸せだ。日本は丁寧に無視して行きましょう。

  6. 日本の本気に韓国ビビり、でも、四等国のプライドが許さないニダ。負のスパイラルにまっしぐら。

  7. 韓国人はもっと事態を認識して行動して欲しい。つまりもっと火病して欲しい。
    火病が文大統領に向かわず、(朝鮮人の本性として他のせいにすることを発揮して)外国に火病してもらいたい。
    事大主義で中国、米国に向かわないから華夷秩序、小中華の価値観から当然日本にくるでしょう。
    これをしてくれたら、2~3年前よりだいぶよくなる。断交がやっと見えてくる。

  8. 一時間足らずで一蹴した 嘘やん 即答 一分も掛かっていない どうでもいいが韓国チョンは 嘘 捏造 すり替え
    責任転換の天才じゃの~ 其の頭をもう少し良い事に使えよ 其れは無理か 良い事と悪い事の 境目が無いのが
    朝鮮人 チョン愚民共か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です