韓国経済、【文大統領】 G20大阪サミットへ出発 きょう韓中首脳会談

韓国経済、【文大統領】 G20大阪サミットへ出発 きょう韓中首脳会談

記事要約:日韓首脳会談どころか、日韓外相会談も拒否されたのに、文在寅大統領は日本の大阪G20サミットへ出発するそうだ。そして、今日は中国の習近平国家主席と韓中首脳会談を行うようだ。

本当に来るのか。直前でキャンセルの可能性も期待していたが、やはり、来るようだ。来なくていいのにな。でも、来たら旭日旗を振って出迎えてあげないとな。

> 【ソウル聯合ニュース】 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が27日午後、大阪で28~29日に開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席するためソウル空港(軍用空港)を出発した。大統領としての訪日は昨年5月の韓中日首脳会談のため東京を訪れて以来、2度目となる。 

この話題を提供できるのは今日の間だけ。しかし、明日からは本当にG20サミットなんだな。今回のG20サミットは問題山積みな状態での開催だからな。多くの人間が注目していることだろう。

日本の安倍総理はまずはフランスのマクロン氏との会談から始めて、19カ国の国と機関との会談を行う。これだけでも大変なのに議長国なので全体会議でも安倍総理は演説したり、色々とやることが多い。大変なスケジュールだと思うが,頑張って頂きたい。

> 文大統領は大阪で27日午後に中国の習近平国家主席と首脳会談を行う。20~21日に訪朝して金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会談した習氏から、非核化に関する北朝鮮の具体的な意向を聞き取るとみられる。

習近平国家主席が非核化について韓国に情報提供するとは思わないが、当サイトでは韓中首脳会談は重要だ。何かわかれば積極的に取り上げるつもりだ。おそらくファーウェイ排除などでどっちに付くか迫られるとおもうが、文在寅大統領はいつまでも蝙蝠を続けるのか。それとも中国側へ寝返るのか。注目だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文大統領】 G20大阪サミットへ出発 きょう韓中首脳会談

【ソウル聯合ニュース】 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が27日午後、大阪で28~29日に開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席するためソウル空港(軍用空港)を出発した。大統領としての訪日は昨年5月の韓中日首脳会談のため東京を訪れて以来、2度目となる。 

文大統領は大阪で27日午後に中国の習近平国家主席と首脳会談を行う。20~21日に訪朝して金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会談した習氏から、非核化に関する北朝鮮の具体的な意向を聞き取るとみられる。 

習氏との会談に続き、夜には在日コリアン約400人を招いて夕食会を兼ねた懇談会を開く。 

文大統領は28日、「世界経済と貿易・投資」をテーマにしたG20サミットの最初のセッションで発言し、韓国政府の革新的包容国家の実現に向けた努力と成果を説明する。 

文大統領は同日にインドのモディ首相、インドネシアのジョコ大統領、ロシアのプーチン大統領それぞれ首脳会談を行う。特に、プーチン氏との会談では朝鮮半島非核化を巡る対話再開の必要性を強調し、協力を促すと予想される。 

文大統領は、29日には「不平等解消と包容的で持続可能な世界の実現」をテーマに行われるG20サミットの三つ目のセッションで発言する。 

雇用保険の死角を解消するために韓国が来年7月に導入予定の国民就業支援制度を紹介するとともに、高齢化関連のデータの共有と比較研究、政府レベルでの政策経験の共有の必要性を強調する予定だ。同じ日にカナダのトルドー首相と首脳会談する。 

このほか文大統領は、日本滞在中にアルゼンチン、オランダの首脳ともそれぞれ略式会談を行う。 

文大統領は29日に帰国の途に就く。G20サミットに出席後、29日に韓国を訪れるトランプ米大統領と30日に首脳会談する。 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190627001000882?section=politics/index

韓国経済、【文大統領】 G20大阪サミットへ出発 きょう韓中首脳会談」への8件のフィードバック

  1. 日本政府より発表。各国の要請により、今回の国際会議の名称をG19プラス要らない国ONEと改称されました。1か国を除く賛成多数で可決の模様、、、、

  2. 今年G19を……G20か、これを日本で開催するのは個人的には断交・除鮮の為には時期が悪かったと思うが、まあ仕方ない。
    そして、反対を押し切り独断で南朝鮮と防相会談した岩屋の愚かさと有害な人事の悪影響の酷さを思い出す。

    >おそらくファーウェイ排除などでどっちに付くか迫られるとおもうが、文在寅大統領はいつまでも蝙蝠を続けるのか。それとも中国側へ寝返るのか。注目だろう
    習と文の会談でなんか面白いコメントや共同声明出ないかな?三不一限についてキッチリ明言してくれないかなあ?

  3. お馬鹿文さんが日本の地を踏んだ お祓(はら)いをしないと日本国土が汚れます 今日 タラップから降りる
    お馬鹿文さん夫婦 作り笑顔でヘドが出そう 今夜 在日と会う 韓国民団の連中と会ってどうするの日本は長
    い間 この団体が強制連行された子孫だとわめいていたが 昭和30年代 外務省の指示で47都道府県の在日を聞
    き取り調査した資料が出たとたん意気消沈 殆ど嘘 たんなる密入国者だったと判明 日韓基本条約で2世までは
    永住権を与えましたが 3世以降は日本の大恩情で入管特例法を制定して住まわせてやっているその事を知らない
    在日が日本政府にイチャモンを付ける まるでパロディーみたいな在日たち いやだったら大韓民国に帰って下さ
    い お願いします もうあなた達に疲れました ><

  4. 怪談内容『北はハッキリと一緒に進むと快談したぞ。お前も統一をしたいのだろう。分かっているな。********%#!#%、それにお前は弁護士だったな。我が国では、党が法律だ。分かっているな』かな。

  5. 関空でムンにもの凄い回数ヘコヘコしてた人は誰ですか?
    餌を喰うニワトリの頭ぐらいヘコヘコしてました。

    で、患虫怪談はどうなるのでしょうか。
    やっぱり、隣国宣言をパクるんでしょうか。

  6. 中韓首脳会談です。
    100歩譲って。

    宗主国より先に属国の名前を出すのは、China の王に失礼でしょう。

  7. 首脳会談5つに、略式会談2つですね。インドが加わったようですね。そういえば(虐め続けている)サムスンのインド工場のセレモニーにモディ首相と同席してましたね!
    同席したサムスン副会長(実質トップ)に、何で居るんだみたいな仕打ちでしたね。
    あの頃は、高い支持率とムンジェノミックスだのと我が世の春でしたが、今や経済失政と外交失政を誤魔化すのに必死…ところで、懇談会の400人の在日コリアンを連れて帰ってあげてください。彼等は気の毒なんですよ、ニューカマーや犯罪韓国人やマナー違反の韓国人のせいで、すっかり嫌われています。

  8. いよいよ年貢の納め時ですかね。THAADの前科もあるので協力しつつアメリカも捨てないってオチも考えられますが、最近はアメリカからの軍隊派遣要請をボイコットしてるぐらいなのでどうなるか…

    そうそう、トランプ大統領が来ると決まった南鮮では早速お祭り騒ぎになってるみたいですよ。

    2年前にトランプ大統領を逆走させた反米団体、光化門に集結http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019062780047

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です