韓国経済、【文大統領】習主席に「米中どちらかを選択する状況は望まない」

韓国経済、【文大統領】習主席に「米中どちらかを選択する状況は望まない」

記事要約:昨日の中韓首脳会談の内容は既に紹介したが、そこでも外交の天才である文在寅大統領の手腕が存分に発揮されたことが判明した。なんと、米中貿易戦争で激しく対立中の状況なのに、「米中どちらかを選択する状況は望まない」と大胆に言ってのけたのだ。つまり、「中立宣言」だ。

韓国はアメリカの同盟国なのに中立宣言をして,蝙蝠外交を続けて米中の美味しい蜜だけを頂きますと宣言である。しかも、当の本人の前で。さすがの管理人でもこの発言に驚かされた。外交の天才はやることは我々、常人の認識では計り知れないことをまた実感させられた。

本人の目の前で堂々と蝙蝠宣言。米中のどちらにも付かないと。うん。これはもう駄目だな。最悪のタイミングで最悪の選択肢のさらに上を行くか。韓国メディアですらどちらに付くか選ぶときだといってたのに、韓国政府はどちらにも付きませんが回答という。蝙蝠外交を極めれば、そこにはまだ真の蝙蝠がいたのか。正直、何を言っているのかわからないが、とにかく凄い発言だとおもう。でも、韓国が中立宣言しようが、選ぶ選択肢なんてないんだが。

> 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、大阪市内のホテルで中国の習近平国家主席と会談し「米国と中国は韓国にとって1、2位の交易国でどちらも重要だ。どちらか一方の国を選択する状況にならないことを願う」と述べた。韓国大統領府(青瓦台)の幹部関係者が大阪にあるプレスセンターで明らかにした。 

何でも他人任せ。何も決められない。これが今の韓国政府の方針である。一見。中立宣言に見えるが、ただの蝙蝠である。米中対立が今後、さらに激しくなる予感しかしないのにな。どちらも世界の覇権を争っている。韓国の未来は、米中のどちらからも叩かれる理想を超えたものになるようだ。管理人的には意外な展開過ぎて面白すぎる。回答しては300点だ(100点満点中)

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文大統領】習主席に「米中どちらかを選択する状況は望まない」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、大阪市内のホテルで中国の習近平国家主席と会談し「米国と中国は韓国にとって1、2位の交易国でどちらも重要だ。どちらか一方の国を選択する状況にならないことを願う」と述べた。韓国大統領府(青瓦台)の幹部関係者が大阪にあるプレスセンターで明らかにした。 

 文大統領はさらに「(米中貿易紛争が)円満に解決されることを願う」と続けた。 

 文大統領はまた、韓中自由貿易協定(FTA)の追加交渉に関連し「両国間の経済協力の制度的基盤を一層強化するチャンスであるため、両国間の持続的な協力を期待する」と述べた。 

 その上で「韓国は対外依存度が大きい国であるため、多国間主義、開放主義の貿易体制を積極的に支持する」と強調した。 

 これに対し習主席は「多国間貿易は両国の利益だけでなく世界の利益とも直結しているため、一時的な妥結でなく、このような原則の下で緊密に協議することが重要だ」と応じた。 

 米国政府による全方面からの圧力を受けて危機に直面している中国最大の通信機器メーカー、華為(フアーウェイ)に習主席が言及したかとの質問に、この関係者は、具体的な企業名への言及はなかったとしながらも「次世代高速通信規格『5G』について習主席は原論的なことを述べ、文大統領は耳を傾けた。これに対する特別な返答はなかった」と説明した。 

 この関係者によると、南シナ海に関する言及はなかったという。 

 一方、文大統領は、国連食糧農業機関(FAO)の次期事務局長に中国人が選出されたことについて祝賀の意を伝え、両首脳はFAOをはじめ国連(UN)や世界貿易機関(WTO)など多国間の協議を強化していくとの認識で一致した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00080232-chosun-kr

韓国経済、【文大統領】習主席に「米中どちらかを選択する状況は望まない」」への14件のフィードバック

  1. 難しく重いが、政治家はどちらかを選ばなければならない。その重い決断ができる者のみが、政治家になる資格がある。
    どの国とも仲良くしたい。それが重要な貿易相手ならなおさらです。内政干渉じみた抗議や批判もしたくありません。しかし、人権問題、国防・核問題、環境問題、拉致など犯罪やテロ支援問題などは、抗議しなければいけません。
    ウイグルやチベットや香港の今日の問題は、明日の台湾の問題であり、将来の韓国や日本や世界の問題ですよ!
    米中会談、WTO改革、香港問題、イラン問題…難しい時にG20の議長になりました。長老格のメルケルは痙攣どボロい専用機ですが、プーチン含めて有力者と会談できる安倍首相の力の見せどころですね!

  2. 朝から驚きました。ムン大統領、まさかのコウモリ宣言!
    いやいや、どっちにも味方ヅラするのがコウモリなら、面と向かって〈どっちにも味方しない宣言〉をしちゃうのは、コウモリじゃない。
    新しい名前をつけてあげなきゃね。

    1. ふたつめのびっくり。
      札幌駅に、「G20警戒警備中」の腕章をつけた警察官があちこちにいます。膝より高い台の上に立って、鋭い視線を周りにバシバシ。何千キロも離れた札幌がこうなのですから、大阪の警備はすごいでしょうね。

      大阪サミットが、無事に、そして実りあるものになりますように。(祈)

  3. 日本も昔はゴニョゴニョと煮え切らない外交をしていましたが、湾岸戦争での「ショー・ザ・フラッグ」ショックでよほど懲りたのか、ようやく普通の外交に目覚めた経緯があります。それに比べて韓国は懲りませんねえ。ハブられるのが快感になってるのでしょうか。マゾっ子・文ちゃん?

  4. さすが、ムン災害と呼ばれるだけのことはある。その姿は、旗色を見て帰旗を鮮明にする、コウモリか、時には自称仲介者あるいは、自称ナントカの天才に色をかえるカメレオンか、、
    しかし、マサカの大中立宣言とは、、だれもが米中どちらの踏み絵を踏むのかと思っていたが、、習近平もあんぐりしたのではないか?しかし、トランプはそうはいかないだろう。あのジジイは顔を真っ赤にして、絶対に怒る。そして、本当に韓国をすてるだろう。しかし、スゲェ。ウルトラCの大技だ。でもなぁ、、着地はまだなんだよな!たぶん大コケする。複雑骨折じゃ済まない、、気の毒、、じゃないな!

    1. たろうちゃん お馬鹿文さんの着地は大腿骨頸部骨折 腰椎圧迫骨折 顔面強打による鼻骨 上顎骨折
      トドメは頸椎骨折 万事休す^¥^

  5. お馬鹿文さん 素人韓国外交部 素人大統領補佐官に囲まれて裸の王様 何も決められない 徴用工問題と
    同じ 米に大韓民国を1948年に建国してもらい 1950年の朝鮮戦争では釜山まで追い詰められた韓国政府を
    米軍が助け 米軍戦死者5万人以上 負傷者9万人以上出して韓国を守ってくれた大恩ある米を平気で足蹴(あしげ)
    にする姿は 鬼畜の所業 信賞必罰的な行為 お馬鹿文さんを見ていると関ヶ原合戦の小早川秀秋 ギリギリ
    まで東西両陣営につくのを迷い右往左往 その姿とお馬鹿文さん 全く同じ 外交の天災 外交の四面楚歌
    応援していますよ 日本から^¥^

  6. 突き抜け過ぎて、朝から盛大に笑わせて頂きました。正気の沙汰とは思えませんね。まぁ、韓国人達が何故 文在寅を支持するのか?に対する答えが「解らない」ですからね。このまま国が無くなるのを指を咥えて見てるだけだろうな(笑)。
    短い人生の中でこんな貴重な瞬間をドンドン見せてくれる大馬鹿 文さんに感謝します(笑)。

  7. 何何を願う ばっかり 他力本願 こら バカムンよ少なくとも 一国の大統領やろが はっきりせんかい
    おまエラに 中立 等と言う高尚な選択肢等 あるかい ドアホ。

  8. 永世中立国調べると、(抜粋)その中立である領土を他国の侵害から守る義務がある。そのため常設的な武装が求められる。平時において戦争に巻き込まれないような外交を行う義務がある。軍事同盟や軍事援助条約、安全保障条約の締結を行わず、他国に対して基地を提供してはならない。ヨシ同盟解除だ。韓国には、素晴らしく笑いで他国を圧倒する武器の数々がある。経済は、下降しているが、有名な財閥がある。中立を貫くんだ。

  9. 本当に進歩がない、これからもコウモリ外交継続しますと言っているようなもの、相手は「やっぱり、こいつは信用出来ない」と思うだけ。

  10. 別サイトでトランプ大統領・安倍首相・習首席が一つのテーブルに並んでいる画像を見ました。あれを見たら韓国は火病するかもw

    それにしても文さんが声を荒立てる姿は見たことがありません。かなりの小心者なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です