韓国経済、【3秒もサバよんでました】首相、硬い表情で文大統領と握手 出迎え時、お互い目を合わさず約5秒握手を交わした後、記念撮影の壇上へと促した

韓国経済、【3秒もサバよんでました】首相、硬い表情で文大統領と握手 出迎え時、お互い目を合わさず約5秒握手を交わした後、記念撮影の壇上へと促した

記事要約:まさかG20で安倍総理と文在寅大統領の握手した時間の記事を1日、3回も取り上げることになるとは思っていなかったのだが、どうやら8秒でも長いようだ。実は5秒だったという説が浮上してきた。共同通信によると5秒らしい。

ただ、日本のメディアは安倍総理と文在寅大統領の握手の時間を報道することがそんなに大切なことなのか。もっとも、他にもG20で国民に伝えることがあるのではないかと、突っ込んだわけだが、当サイトが重視することは安倍総理と文在寅大統領の握手な正確な時間である。5秒が本当の正解なのか。なら、さっきの2秒を合わせたら全部で7秒になるな。

さて、これがどのくらい速いか、50mの世界新記録は何秒か気になったので調べたところによると、 ドノバン、モーリス選手の5秒56が世界記録という。つまり、安倍総理と文在寅大統領が握手した時間は50mの世界記録と同じぐらいの時間ということになる。つまり、5秒なんてあっという間で、握手に何かメッセージを込めるとかそういうのもなかったと。しかも、こんな失敗例もあるようだ。

https://i.imgur.com/n60PvLy.gif

文在寅大統領が安倍総理と握手しようとするが・・・残念、失敗した。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【3秒もサバよんでました】首相、硬い表情で文大統領と握手 出迎え時、お互い目を合わさず約5秒握手を交わした後、記念撮影の壇上へと促した

安倍晋三首相は、28日に大阪市で開幕した20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の出迎え時、韓国の文在寅大統領と握手を交わした。握手の際、わずかに会釈を交わしたものの、表情は硬いままだった。お互いにしっかりと目を合わす場面もなかった。 

 首相は文氏と約5秒握手を交わした後、記念撮影のため壇上へと促した。文氏の前後に握手したトルコのエルドアン大統領やフランスのマクロン大統領を迎える際には、満面の笑みだったが、文氏とは口を結んで笑みを浮かべるにとどめた。 

 首相が文氏と直接、会ったのは、昨年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議以来だ。 

2019年6月28日 12時48分 共同通信記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000077-kyodonews-int

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
うさぴょん

5秒?
鼻をかむのでも、もうちょっとかかりますね。くしゃみくらいかな?ハ‥ハ‥ハクション!で、5秒。
ホスト国だからゼロ秒ってわけには行かないし、まあ、妥当な線でしょう。ムン政権への今後の対応が楽しみになってきました。

SK(イニシャル)

聯合によると外相会談をやったとかなんとか。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190628004000882?section=japan-relationship/index

産経だと「立ち話」の表記。
https://www.sankei.com/politics/news/190628/plt1906280060-n1.html

席を用意したけど河野外相が座ってくれなかったとか?とりあえず笑顔は無く。