韓国経済、【トランプ大統領】金正恩委員長をホワイトハウスに招待

韓国経済、【トランプ大統領】金正恩委員長をホワイトハウスに招待

記事要約:トランプ大統領と金正恩の3回目の米朝首脳会談の時間は1時間あまりとなり、最初は会って握手だけだとおもいきや、それ以上の会談となった。これについては悪くない傾向だと思われるが、実際,具体的なことは決まっていない。

北朝鮮と交渉するメンバーを選定するという話はでてきたが、何か、こうあっと驚くようなことはないと。時間をかけて交渉するそうだが、合意や譲歩などはないので、1時間会談して成果があったかどうかは難しいだろうな。

ただ、短距離ミサイルについてはノー問題というのは笑ったな。韓国の脅威よりも、弾道ミサイル実験してないから問題ないという。つまり、対話することは確定したが、結局,何か進展があったというよりはパフォーマンス的なことが多い。

でも、この実現がトランプ大統領のTwitterからというのは実に面白い。G20後に韓国行くから,会って話そうというツィートで、北朝鮮が反応したわけだ。そして、文在寅大統領はこの会談に参加できなかった。つまり、もう文在寅大統領は蚊帳の外だったと。CNN見ている限りではそんなところだ。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

矢切の私 (@guest_25865)
2019年6月30日 6:42 PM

トランプ大統領が一人で世界を相手に時間を進めているように見えて仕方がない。
誰もが無理だと思っていたことを率先して進める行動力は感動に値する。
まぁ結果的に振り回される日本を含めた諸外国は、トランプ大統領の考えれる先の一手が読めずに、てんやわんやするばかりだ。
個人的には以前にトランプ大統領から拉致被害者への手紙が送られることがあったが、今回の会談が元で帰国が可能になるとすれば凄い事になる。
凡才・秀才(安倍さん)と天才(トランプさん)の違いをまざまざと見せつけられた感がある。
トランプさんは再選すればあと5年は大統領ですよね。
安倍さん後の首相が誰になるかはわからないけど、日本のかじ取りが大変そうだ。

八女より (@guest_25867)
2019年6月30日 6:53 PM
Reply to  矢切の私

相手がトランプなら、安倍総理には太郎ットで対抗すれば良い
次は河野太郎ットがいるし問題ない

オバマ (@guest_25878)
2019年6月30日 9:43 PM

ノーベル平和賞は、3人まで同時受賞できるが、…核開発した兄殺しのような人物は?
しかし、拉致被害者の帰国と非核化が進めば、結果オウライです。進まなければ、核保有国が増え続けるでしょうね!国民を飢餓状態にして、援助を要求する国が核を持っているのだから!

ばいなりい (@guest_25894)
2019年7月1日 12:10 AM
Reply to  オバマ

「授賞式のあるノルウェーにはロシア鉄道で行くニダ。プーチンの旦那よろしくニダ」
「えええっっっっっっ?」

不識庵謙信 (@guest_25883)
2019年6月30日 10:09 PM

>具体的なことは決まっていない
>もう文在寅大統領は蚊帳の外だった
うん、普通にそういう事。米国が対中国に今かけてる制裁と似た感じでの日本版の対南朝鮮への制裁になる。この件でも当然連携して日米は動いただろう。
個人的に金融面制裁早く。銀行信用状全面禁止、金の出入りをシャットアウト。送金不可にしてあげよう。明日の通貨動きありそう。いつのまにかusd/krw1150〜1160になってたのな。
ビザなし廃止も忘れずに

muju (@guest_25896)
2019年7月1日 6:14 AM

本件について文大統領がアメリカを激賞とか韓朝米の新たな一歩とか述べているようですが、本人は何かしたのかな?笑

そして、トランプ大統領は米韓首脳協議をしたのでしょうか?もしかして北への通り道だっただけ、なんてことはないですよね、それはさすがに。(*^^*)