韓国経済、【火病満載!】大韓民国に経済戦争を宣言した日本~この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ

韓国経済、【火病満載!】大韓民国に経済戦争を宣言した日本~この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ

記事要約:昨日、日本が韓国の徴用工問題に対抗する措置として、半導体材料の対韓輸出規制や、ホワイト国から韓国を除外するという産経ニュースを紹介したが、それを韓国メディアによると韓国に経済戦争を宣言とか火病しすぎて突っ込みどころ満載の記事を書いてきた。

経済戦争というよりはただ単に優遇していたのを通常に戻しただけなんだよな。だから、経済戦争のレベルにすらなってない。当然、次は観光ビザの復活とか第2弾が待っていると思うが,この火病記事を読んで、全然、すり寄って来なくて安心したぞ。はっきり述べておくが韓国とは全ての関係をリセットするべきだ。最終的に断交が1番だが、優遇処置などもってのほか。通常レベルに戻して当然だ。

そして、韓国企業も日本にこの機会に半導体依存を減らせと述べているので、それも大歓迎だ。中には日本の輸出が減って困ると思うかもしれないが、管理人は韓国の無限大コリアリスクの発生する可能性は,今の利益なんて軽く凌駕すると考えている。利益が出るから切れないではない。将来に向けて韓国との取引を中止する。でなければさらなる徴用工問題のようなことがいくらでも出てくるのだ。

韓国は長年の幼少の頃から反日教育を行ってきた。その反日教育が数十年の時を得て、開花している。小さい頃に植え付けられた価値観を払拭するのは非常に難しい。管理人も日本の下らない自虐の歴史を学んできた1人なので、その価値観から脱却するには時間がかかった。そして、韓国人には到底,不可能と見ている。

小さい頃から,日本が悪魔のような存在だと教えてきているのだから、こういう記事しかかけないのだ。こんな記事を書いて是正するような韓国人も韓国メディアもいないのだ。つまり、韓国社会全体が反日なので、この手の記事を書いて許されるのだ。日本ではこんな記事書いたら、速攻、炎上するレベルだからな。

そして、そういう国民性がこの記事からにじみ出ている。なので、管理人が1つの方向性としてサイトでいえることは韓国人とはどのようなことがあっても付き合うな。関わらない。無視しろである。それができないようでは無限大コリアリスクに巻き込まれる。それは企業も同じだ。ビジネスの信頼関係など全くないからな。

韓国人とどれだけ話しあおうが、また日本人が考えもしない過去のことでいちゃもんつけてくるだけだ。だから、さっさと国交を断絶して北朝鮮と同じレベルにすればいい。国際法が通じない。約束を守らない。それは国として体をなしてないのに、プライドだけは超一流。しかも、そのプライドも裏返せばただの劣等感である。

今回、一々,記事には突っ込まないが、こういう記事が韓国メディアで散見される意味をよく考えて欲しいとおもう。そうすれば管理人と同じ結論を導き出せるだろう。ああ。火病しすぎて話しにならないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【火病満載!】大韓民国に経済戦争を宣言した日本~この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ

[KNSニュース通信] 日本の右翼報道機関である産経新聞は日本が韓国に対してテレビ・スマートフォンの液晶画面部品であるフッ化ポリイミド、半導体製造過程に必要なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)等、3品目の輸出規制を7月4日から施行することにしたと報道した。 

盗人猛々しいにもほどがある日本の韓国大法院判決に対する経済報復にはあきれる。日本は大韓民国行政府に司法府の判決を拒否しろと、とうてい受け入れられない要求をしている。大韓民国は三権分立が確立された民主主義国家だ。今は朴正煕(パク・チョンヒ)、全斗煥(チョン・ドファン)の時代ではない。大韓民国の国体と三権分立を否定する日本はすでに民主主義国家ではなく軍国主義国家だ。 

日帝植民地治下で私たち国民の犠牲がどれほど多かったか?戦場で、炭鉱で、劣悪な工場から慰安婦まで、形式的に渡したほんのわずかな月給まで奪った。収奪と虐殺の暴政はたとえ親日政権と烙印を押されようと、韓国政府と合意したのでどうにもならないかもしれないが、強制徴用と強制慰安婦など個人の人権を抹殺し、ピンはねした月給に対しては賠償しなければならないのは当たり前のことだ。 

日本は私たちの国力が弱いと韓半島を侵奪した。それが略奪でも全面戦争でも虎視耽々と侵略する機会を狙った。日本によって歴史が断絶し、韓半島が分断されただけでもくやしいのに、経済植民地にしようとたくらんだ。これを克服するには私たちがさらに強くならなければならない。 

原爆二発で敗戦し、米国の植民地になった日本が6.25南北戦争(朝鮮戦争)により起死回生し、1964年、日韓基本条約で韓半島を経済植民地化して今に至るまで甘い汁を吸い続けている。1997年のIMF事態もまた日本の狡猾で卑劣さにより加速化した。助けの要請を断って、かえって外国為替をさっさと回収した。韓国が永遠に自分たちの経済属国として残ることを望んだからだ。 

韓国企業はすでに日本のこういう経済報復を予想していただろう。今回の機会にこれまで日本に依存してきた核心品目の国産化を推進しなければならない。万一、短期間内の開発が難しければ、日本の競合会社に投資して製品を安定的に確保しなければならない。今回の機会に日本との経済的取り引きを最大限減らしていかなければならない。 

日本の自動車に乗って日本旅行に行く一部の国民もこの機会に日本の実体を悟らなければならない。「歴史を忘れた民族に未来はない」と申采浩(シン・チェホ)先生も一喝している。 

ソースは5chより記事掲載

http://www.kns.tv/news/articleView.html?idxno=604507

韓国経済、【火病満載!】大韓民国に経済戦争を宣言した日本~この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ」への14件のフィードバック

  1. > 今回の機会にこれまで日本に依存してきた核心品目の国産化を推進しなければならない。

    ガンバレー。高純度フッ素は毒性が強いけど、ちゃんと製造工程で管理できるかな。まぁ、米国でも製造しているらしいから、米国から輸入すれば、対米貿易黒字が減って一石二鳥じゃないか。

    後の2つは、日本がシェア9割。他の国に増産を頼むか、内製化するのかしらないが、量産までは時間が掛かるぞ。でも韓国は不況だから製造量も減っている。量産まで時間が掛かっても問題はあるまい。良かったね、経済破壊の天才文在寅が大統領で。

    火病が激しくなって、感情的に「日韓断交」と叫んでくれると、win-win-の関係になれるのだけどね。

  2. 「依存」どころか関わらないでほしいです。優秀なんでしょ? 関係を失くしたら日本が困るというなら困らせてみたら良いじゃないですか。

  3. 経済戦争と簡単に書いているけれど、本当に経済戦争の対象になって制裁を受ける意味分かっているのか。一歩間違えれば、経済戦争をしようと受け取られかねない。ましてや、今の文政権は、その間違いをする政権。この記者は、その発端を開いた責任の当事者になれるのか

  4. 火病満載!か……
    その南朝鮮メディアが何か喚いているとしても聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない

  5. 韓国外交部長官のオバサンが日本が仕掛けてきたら黙ってはいないと言ってたけど、どうするのか?あの一言が影響ないといったら嘘だろう。韓国優遇を止めて通常扱いにしただけで火病爆発の発狂か?しかしスゴいな。日本政府。韓国にイヤがらせできるようになったか?まだ100の報復リストのホンの2つ3つだからな。今後の展開に期待する。

  6. 大甘の特別扱いをやめただけで、火病ですか!日本へのヘイトと捏造が堆く積もってますね!
    給料のピンはね…それは、韓国政府が(北の分も)預かり、時間は掛かったが、関係者に渡したはず。そもそも、ピンはねじゃないし!
    次に韓国が経済危機に陥ったとき(2,020年頃?)日本は助けませんし、助けを乞うなら謝罪と文書で持って来なさい…話はそれからですね!
    韓国の経済危機なら万博前にVISA復活しないと危ないかな…通名の禁止又はVISAや在留カード等に記名マイナンバー併記かな…話が逸れますが、何が嫌って、日本人の振り(自称 日本市民)は、嫌ですね、政治活動も自らの存在を明白にしてやって欲しいのです!
    公務員が一般人の振りして、公務員擁護してたら、ずるいと思うでしょう。社員株主が一般株主の振りしてたら、騙されたと思うでしょう。立ち位置は明確にしないと議論になりません。

    1. オバマさん 通名は禁止するのが一番 通名をころころ変えて携帯電話を申し込み特殊詐欺グループ
      に売っている在日グループが以前摘発されましたが 通名は原則禁止する法案を出さないと・・・・
      それを反対する在日がいたなら 日本から出ていけばいい話し ただそれだけ

      1. 仰るとおりですね。通名コロコロで、マル優通帳なん百通作った朝銀信用組合(破綻して、日本の税金で、返済)、税金や国保滞納して、追えないようにネームロンダリング…マイナンバー義務化でやっと追いやすくなりました。
        私個人としては、公的な書類を通名などで、通す必要はないと思いますし、創氏改名が、彼らの希望により拡大した証拠と思っています。
        ありがとうございます。

  7. ちょこっと制裁でここまでボロクソ言うからよっぽど焦ってますな!言えば言うほどエスカレートしますね。もっと言え!日本が本気になるまで!まだまだ生ぬるい!

  8. おはようございます。

    昨日はお騒がせいたしました。あちらは早朝にお返事しておきました。

    >だから、さっさと国交を断絶して北朝鮮と同じレベルにすればいい。国際法が通じない。約束を守らない。それは国として体をなしてないのに、プライドだけは超一流。しかも、そのプライドも裏返せばただの劣等感である。

    この辺りの認識は私も全く同じなのですが、自民党や外務省のヘタレ振り、国際社会の未成熟を考えると、

    「あぁまた日本が揉め事を起している」
    「日本も駄目だなぁ」

    となるのが情けないのです。世界基準のはるか高みにある日本の庶民にしたところでアフリカや南米、あるいは欧州諸国の区別など満足に出来ません。ましてや米国をはじめとする海外です。China と日本の区別が出来れば「大変よく出来ました」です。韓国など日本の一行政区画だろう程度の認識でもまだマシな方です(韓国が第三国で日本のイメージを盗用している事はご存知の通りです)。

    日本は韓国をまた【被害者】にしてしまいました。彼等に相当な燃料を渡したことは確実です。

    日本の平穏はアノ半島が無人の更地になるまで無いだろうと言うのが私の持論です。
    ですが、それが叶わない以上、世界が韓国から孤立するような政策こそ必要です。

    渡した燃料は必ず彼らの焼身寺薩に使われるように仕向けなければなりません。慎重かつ巧妙なコントロールが必要だと思います。外務省や政権にその能力を期待してよいのか?不安です。

    1. 通りすがりの読専人さま
       日曜日はお疲れ様でした。
       色々な意見があるものだと勉強になりました。
       私も政権与党(日韓議連と親中派など)と外務省(特亜大好き)の旧来の体質を心配しています。
       ただ最近は運動というと左派(偏向報道新聞・テレビ)だけでなく、右派系の世論もネットで拡大してきており、利権大好きな議員や省庁において余計な動きが出来なくなりつつある認識でいます。
       もちろん今回の消費税も役人主導で止められそうにないのも事実ですが。

  9. こんな事でさえ国家存亡の危機と騒ぎ、日本が報復の引き金を引いたなどと言い出す始末です。

    日韓パートナーシップ宣言以降、SWAP、取引委任状、技術移転、日韓経済協力、韓流輸入、親韓教育など、日本が韓国を持上げ、支援する政策が山ほどできたのです。韓国経済は、この梯子の上乗って日本を見下ろしていただけですから、梯子を外してしまえば景色は全く変わってしまうでしょうね。

    とにかく日本に残された時間は少ないのです。北朝鮮が市場開放する前に韓国財閥を叩き、国際マーケットの表舞台から引き摺り下ろして置かないとならないのです。さもなければ、キム・ロジャーズのようなふざけた投資家が半島に増殖して、日本の経済活動を妨害します。

    日本が身に着けていたのは、韓国の猛威から身を守る甲冑ではなく、拘束具だったのです(エヴァ風味)。守るだけではなく攻撃の面でも、日本の武具を敢えて韓国に渡し、自分自身の分身と競ってきたのです。この機会に拘束具外し、武具を奪い返し、護国大元帥明王の姿になって韓国を懲らしめてやりましょう。なんだか未来には、鬼退治のおとぎ話になりそうです。

  10. ちょっと手続き方法が変わっただけでこの大騒ぎww
    本当に禁輸制裁が始まったら対馬に攻め込んできそうやなww

  11. G19後にこれが出てくる時点で、韓国経済を焦土化することは主要国間で話がついたんだろうな。
    一日もはやく韓国経済を叩き殺して欲しい。
    あの邪悪な反日国家には北朝鮮かモンゴルあたりの生活水準が相応しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です