韓国経済、【韓国が死ぬだけだ】日本の稚拙な経済報復、現実化は

韓国経済、【韓国が死ぬだけだ】日本の稚拙な経済報復、現実化は

記事要約:別に今回の輸出規制で日本にダメージはないとはいわないが、鬱陶しい韓国企業のサムスン電子やSKハイニックスが死ねば、それは日本や他の国の半導体産業にその分のシェアが入手出来るだけの話。別に敵国となった韓国と日本企業が付き合う理由はないからな。それを稚拙な経済報復とか,未だに上から目線とか面白いよな。

どんだけ損失があろうが、アメリカのトランプ大統領は中国に対して追加関税を課した。アメリカの覚悟を日本も見習っただけのことだ。とりあえず、韓国企業が破綻してから考えたら良いんじゃないか。ただの優遇措置が普通に戻ったぐらいで経済破綻するぐらいならそれまでの経済だったてことだ。GDP11位とかホルホルしていたじゃないか。なんだったか。1人当たりGDPは日本をもうすぐ超えるんだろう?韓国は先進国なんだろう?なら、日本企業の助けなんていらないよな。だから、死んでくれ。

そもそも徴用工問題で日本企業に喧嘩を吹っかけてきてWin-Winの関係なんてあるわけないだろう。まず、韓国人は国際法を守れ。守らなければ日本は敵国と見なすと宣言しただけに過ぎない。滅多と怒らない日本人を激怒させたのだ。その代償はこれから韓国政府と韓国人がDNAに刻みつけるまで徹底的にやるだけの話だ。

そもそも、読売新聞によると徴用工問題の報復措置ではないと安倍総理が述べていたからな。だから、違うんだろう。きっと、北朝鮮への横流しが問題なんだろう。そして、アメリカや各国は了解済み。G20後というのはそういうことだろう。なあに半導体がなくても韓国経済は破綻しないさ。それだけ規模はあるはずだからな。もし、死んだら、お祝い申し上げますのでご一報くださいで終わりだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国が死ぬだけだ】日本の稚拙な経済報復、現実化は

 韓国の強制徴用賠償判決に反発し、日本が経済報復カードを取り出したという日本産経新聞の報道が登場した。今月4日から半導体やディスプレー製造に使われる材料3品目の対韓輸出を規制するだろうとの内容だ。どの品目も半導体・ディスプレー産業で必須の材料だ。輸出そのものを止めるのではなく、契約ごとに輸出許可を受けさせるよう切り替えるという。産経は、日本政府がこのような内容をまもなく公式発表すると伝えた。まだ推定報道ではあるが可能性は低くない。韓日関係が冷え込むだけ冷え込んでいる今ではないか。数日前、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)でも、2カ国首脳はたった8秒間の握手挨拶をしただけだ。 

  経済報復が実施されれば、韓国企業への悪影響が避けられなくなる。日本の狙うところだ。相手国政府との談判を継続せず、いわれのない企業にあてこすって日本の外交目標を達成しようとする処置だ。「報復もありえる」と、日本政府がその意志をちらつかせていた時から「稚拙だ」という批判が相次いでいた理由だ。「日本政府が近づく参議院選挙を意識して報復実施カードを取り出した」という分析もある。 

  経済報復は日本にとっても毒にしかならない。大口顧客である韓国半導体・ディスプレー企業への販売を犠牲にするのは日本企業にとっても大きな損害だ。IT以外の他の分野でも、両国は互いになくてはならない存在だ。最近10年間、両国企業が第三国で共に資源開発を行ったものだけで100件を超えるほどだ。このようなパートナーシップを壊してどうしようというのか。喜ぶのはその間で利益を得る第三国の企業だ。外交葛藤が生じても、経済は協力関係を継続しなければならない理由だ。日本政府はぜひこのような点を肝に銘じてほしい。韓国政府も外交的努力をもっと傾け、日本とウィン・ウィンの経済協力関係を一日も早く復元しなければならない。

https://japanese.joins.com/article/005/255005.html?servcode=100&sectcode=110

韓国経済、【韓国が死ぬだけだ】日本の稚拙な経済報復、現実化は」への14件のフィードバック

  1. 稚拙な経済報復という認識なら、韓国はことの重大さを理解していません。これは応募工問題への報復などではなく、レーダー照射に端を発した一連の軍事紛争に対する安全保障対策です。

    良く考えて下さい。ホワイト国待遇がなくなるから韓国企業が制裁される程度の措置ではなく、韓国がレッド国認定され、8月からホワイト国陣営ではなくなるという意味です。

    ホワイト国でなくなれば、今後は、レーダー、通信、ロケット、プログラム、データ、航空機、船舶、車両、燃料、電池等軍事利用可能な物資全てに輸出制限がかかります。共同の軍事活動もなくなります。ホワイト国の軍事協力は希薄化し、軍は撤退、軍事衛星利用は拒否、情報提供も拒否、半島非核化交渉も外され、観艦式も招待されません。

    それは当然でしょう。北朝鮮と統一すると宣言しているのですから。北朝鮮が非核化してもレッド国であることは変わりません。そこと統一すればレッド国です。だからズブ韓岩屋が、ヘラ面談で未然に問題を水に流そうと勝手な真似したのです。

    これはレッド国に対するホワイト国陣営の一貫した措置です。当然WTOも日本企業の不利益も超越する、極めて重大な安全保障問題なのです。

    1. おっしゃる通りです。韓国をホワイト国陣営から完全に遮断すると言うことを多くの日本人 韓国人
      も理解していないようです。完結にものを言えば日本から見て韓国は仮想敵国と言うことです。
      平気で丸裸の日本対潜哨戒機P-1にFCレーダーを照射して 謝罪もせずに最後は居直り論点をすり替え
      る韓国国防部 韓国政府を叩かなければなりません これによって韓国軍と日本自衛隊の交流は消滅す
      ることになります これは慶事です^¥^ ついでに参議院選挙後 セントバーナード岩屋を更迭
      小野寺さんに三度目の防衛大臣をお願いしたいです。^¥^

  2. だんだん面白くなってきましたね。今日、国連でも韓国の徴用研究機関が徴用は嘘と題して演説するみたいです。

  3. 今まで日本は「遺憾」という言葉しかありませんでしたが、遂に具体的な制裁を打ち出してきました。
    日本の重い腰を上げさせた文さんは韓国史上、いえ日本にとっても最高の大統領でしょう。
    文さんのファンでいる事に誇りが持てますよ。 (*^^*)

  4. 経済ですか。その経済の日本企業に対してどのような事をしようとしているのか。そして見ないふりや屁理屈を言っているのか。怒りから諦め傍観と変わりまた怒りに戻ってきています。これからは、もっと激しくなるよ。口をふさぐと言う事は無理と思うけど、誰を怒らせたら本当に怖いかがわかるまで続きますよ。

  5. ってことはGSOMIAだっけ?
    軍事情報共有もなくなるなww
    敵国認定ももうすぐだww

  6. 仮に岸田文雄や石破茂が総理大臣を努めていたら、今回のような、嫌がらせ擬きのプチ制裁に踏み切れただろうか。岸田が外務大臣のとき、世界遺産登録で韓国に見事に騙されたのは記憶に新しい。石破は人間的に信用できない。政策に不平があっても後ろからタマを撃つように批判する姿は朝鮮人のそれを彷彿される。期待は小野寺五典か河野太郎か、、安倍総理の政権はいつかは終わる。その時、しっかりと諸外国と渡りあえる人材の育成を望みたい。今回の処置は久々に溜飲をさげた。このまま、かの国には厳しくあたってもらいたい。当分メシうま、酒がウマイな!

  7. 「稚拙な経済報復」だから大したことでないんだ、大人の朝鮮だから気にするほどの事じゃないんだ。それだけさ。
    大人の朝鮮の見せどころですよ。

  8. 日韓友好の基礎である請求権協定等を破壊したのは韓国である。
    日本は何度も忠告したよね!まだ、報復はしていませんが、特別扱いはなくなり、普通に非友好国の扱いです!報復も準備しています!
    崩壊寸前の韓国経済に止めを刺すことになりそうですね!
    ふと気付きましたが、1964年の東京五輪が、韓国に日本の国力を判らせて、日韓協定を結び易くなったのかもしれませんね。2020年を目前に新時代ですね。

  9. あの国には、〈ホワイト〉な要素が一つもないですからね。
    皇室への侮辱発言の数々・竹島違法占有・イアンフ合意事実上破棄・チョーヨーコー裁判関係・日本海の名称などの常識外れなロビー活動・日本の国旗や国歌や旭日旗への侮辱・北朝鮮への制裁違反・・等々

    真っ黒なブラック国家ですよ。

  10. ちょうせん 新聞が ぐっ ぐっ ぐゃじい って 記事ですね 愉快 想快 いや~ 久しぶりにちょうせん新聞の記事
    を面白いと思い読みましたわ。

  11. 身の程知らずの朝鮮人にとうとう罰が下る。
    天網恢恢疎にして漏らさず。
    火病が心地よい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です