必読!韓国経済、【輸出優遇除外】『ホワイト国』除外なら1100個の先端素材および部品調達に支障 政府関係者「解決策を探しているが適当な対策がない」

必読!韓国経済、【輸出優遇除外】『ホワイト国』除外なら1100個の先端素材および部品調達に支障 政府関係者「解決策を探しているが適当な対策がない」

記事要約:しかし、韓国は凄いよな。今までここまで日本から優遇されていて、自然と息を吐くように反日したあげく、日本の戦略的物質を北朝鮮やイランなどに横流ししていたのだから。管理人も数まで知らなかったが韓国がホワイト国から除外されたら1100個の先端素材および部品調達に支障が出るそうだ。ああ。これは死んだわ。もう、記事を必読にしとこう。

何だったか。文在寅大統領は製造業ルネサンスで、そのうち、韓国の製造業を世界4大製造業までするとか宣言していた。それで管理人は不思議に思っていたことがある。ルネサンスは「再生」という意味がある。でも、韓国の製造業は別に壊れたわけでもなく、誰かに破壊されたわけでもなかった。最低賃金引き上げや働き方改革、労働貴族などで死に瀕していた製造業も中にはあるが、財閥にはほとんど関係なかった。だから、再生と表現したのはおかしい。

しかし、日本が韓国をホワイト国から除外することで、ここまでの先端素材および部品調達に影響が出るとか,既に外交の天才である文在寅大統領が知っていたと考えれば「再生」で辻褄が合うんだよな。

財閥潰すために文在寅大統領は日本からホワイト国から除外されるように仕向けるために、ここまで用意周到に準備していたのだ。日本によって製造業が破壊された後、韓国政府の支援で韓国の製造業を復活させて発展させるから「再生」なのだ。文在寅大統領の思惑が凄すぎて管理人は驚くことしかできない。だから、再生と言う言葉を使っていたのか。

再生の本当の意味とは日本からの優遇措置がなくなって破綻寸前の財閥を解体して、公正な自由競争市場を造り上げることだった。そう考えれば,全ての行動が実に計画的であることが論理的に説明できる。駄目だ。こんな文在寅大統領にかなうわけないだろう。日本はさっさと逃げた方がいい。国交断絶して逃げないと外交の天才が次、どんな布石を打ってくるかわかったものではない。

文在寅大統領や韓国政府が動かないのは計画通りだからだ。だから、日本に対して何もしない。むしろ、ホワイト国から除外してもらうのを歓迎しているのだろう。北朝鮮と同じ扱いになるのだから嬉しいに決まっている。日本も文在寅大統領は応援しないといけない。勝てるはずないからな。とりあえず、逃げた方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、【輸出優遇除外】『ホワイト国』除外なら1100個の先端素材および部品調達に支障 政府関係者「解決策を探しているが適当な対策がない」

日本政府が来月、韓国を安全保障上の友好国「ホワイト国」から除外する場合、約1100個にのぼる日本製の先端素材および部品の輸出規制が強化されることが確認された。半導体とディスプレーだけでなく自動車、精密機械、化学など国内主要産業の工場の稼働にも支障が生じるという懸念が強まっている。 

政府関係者は3日、「日本が韓国をホワイト国から除外すれば、日本企業は約1100個にのぼる戦略物資を輸出するたびに日本政府の許可を受けなければいけない」とし「政府と企業が共同で解決策を探しているが、適当な対策がない」と述べた。 

日本経済産業省は来月1日に輸出貿易管理令を改正し、日本が指定した27カ国のホワイト国から韓国を除く方針を固めたと伝えられた。格付け会社ムーディーズはこの日、日本の輸出規制がサムスン電子やSKハイニックスなど韓国企業の信用度にマイナスの影響を及ぼす可能性があると警告した。 

https://japanese.joins.com/article/161/255161.html

必読!韓国経済、【輸出優遇除外】『ホワイト国』除外なら1100個の先端素材および部品調達に支障 政府関係者「解決策を探しているが適当な対策がない」」への18件のフィードバック

  1. うーむ。大統領を辞めるまで見守るしかないでしょうね。その後は、ムッソリーニのようになるか、自殺した先輩の後追いをするか、刑務所で一生を過ごすか。真実がわかれば韓国人がまず許さないでしょうね。

  2. きちんと書類を書いて
    申請するだけでしょ。
    手間はかかるけど輸出制限でもなんでもない。

    まあ、輸入事由として
    核開発のための横流し
    とは書けないですが
    それでも自国用ならなんの問題もないはず。

  3. 結局、対応策はゼロですか。
    財閥は敵と考えている大統領にとっては、むしろ願ったり叶ったりな状況なんでしょうけどね。
    今回の日本の対応に長らくコメントが無かったのも、南の財閥を徹底的に潰して北との統一を
    果たしやすくするのが目的であれば、実に納得がいきます。

    また、この対応に対する反応として、大統領府へは日本製品の不買や日本への旅行中止を呼び掛ける請願が行われています。

    韓国で日本製品不買運動呼びかけも 大統領府に請願
    https://www.fnn.jp/posts/00420198CX

    しかし賛同者は僅か5,000人、少し前の大統領弾劾請願に比べればまるでやる気のない規模。
    本能的には反日より生存欲求の方が強い奴らがまだまだ多いということでしょうか。
    …親日罪でしょっ引かれりゃいいのに。

  4. 日本中のあらゆる分野から韓国を削除、新呼称は、満洲国
    とすることで米国と合意形成を急ごう。

  5. 日本はまだまだ本格的な制裁行動に移ってないのに お馬鹿文政権 火病屑愚民たち 火病マスコミたちは
    パニック 理解しがたい行動 これから日本が本格的に制裁を実施したら どうなるんでしょうね 
    まだ まだ日本政府には奥の手があるのに・・・・これから これから 戦いはまだ始まっていませんよ

  6. 朗報です。

    韓国の洪経済担当副首相が、愚かにも、馬鹿丸出しで「制裁を止めなければ、相応の対抗策の用意がある」と発言しました。

    WTOに提訴するのに、制裁に対抗策を打ってしまっては両成敗で、制裁の被害者と訴える道が閉ざされます。
    逆に提訴するなら、判定が出るまで手も足も出せないサンドバッグになると気づくでしょう。
    ファビョって各部門がバラバラに動いて、意識統一できないために墓穴を掘りそうです。

    どっちでも良いですが、もし対抗策を打ってくれればその方が良く、日本は力技でねじ伏せられます。
    頑張りましょう。

    参考
    NANDは、2019初に東芝メモリが僅かですが技術先行できたようで、生産能力だけの問題。
    液晶は、JDI、SHARP。
    有機ELは、2018年にJOLED、SHARPで生産開始。
    60インチ以上の大型有機ELは、これからの生産対策が必要ですが、2018 年JOLEDに技術は確立されました。
    システムLSIだけは、インテル他米国頼み。
    生産設備は、元々日本とオランダのシェアです。

    オリンピックまでには内製で需給が間に合うでしょう。
    これら以外は韓国にアドバンテージがなく、日本の制空権下にあります。

    1. でも、愚かな国ですね。

      大統領府、制裁を受けたとは認識していない。
      国家議長、日本に交渉議員団を送る。過去「私に言ってくれれば日本に交渉パイプがあった」と自縄自縛発言。
      外交部、福島で譲歩する、から一転WTOに提訴する。
      経済担当相、相応の対抗策を打つ。
      政府関係者、対策がない。
      メディア、アベガアアア、ムンガアアア。
      国民、ファビョ〜ン。

      かつての鳩菅ミンス政権のようです。

      1. 認識不足出なくて、大統領府にいる人達の今までしていたことではないかと思うのです。何かして困るとだんまりを決めて、今までやり過ごしていたら、国の中心になった。だから、今までと同じだんまりでは、無いでしょうか。そう考える方が納得いくのですがどうでしょうか。

  7. なるほど再生の為の破壊だったわけか…
    管理人さんに言われるまでムンムンの深謀遠慮に全く気付けなかった
    流石としか言いようがない
    全てを綺麗に破壊し一からムンムンが望む朝鮮統一金王朝構築の為に普通なら想像だにもしなかったスピードで現状をここまで破壊出来るムンムンには恐れ入る
    まさに天才、いや天才という言葉ですらもはや追い付かない
    我々凡人にはムンムンの深き策謀を伺い知る事など不可能なのかもしれない
    脱帽である

  8. サムソン電子の今年後半製造開始予定の新半導体がレジストの供給がなければ製造出来ない模様。
    日本は増産体制をしている米国インテルに出荷に変更する可能性が高いみたいですね。
    上手く準備が出来てるもんだね(笑)!!
    (σ≧▽≦)σ

  9. 世界4台製造業、、、打ち間違えを承知でつっこめば、文在寅が日本が苛めるので世界で4台しか製造のための機械がつくれないニダと言った話しでもオレは驚かない。ざまぁみろ!アーめしうま!

  10. 文大統領 ーっ 文国会議長自ら、お手伝いします。絶対あってくれないとわかっているしもっと悪化するために、私も、また文発案の議員外交団を送ります。これで、更に韓日関係は悪化して、国交断絶に向けて一直線にです。ご期待に添えるように油を注ぎ込みます。文大統領バンザーイ。北朝鮮バンザーイ。の動きでしょうか。

  11. 日本政府には本格的な経済制裁などの対抗措置を発動するのは待って頂きたいと思います。
    優遇措置を撤廃し普通に引き戻すだけなのに、またたく間にかの国の騒ぎようは半端ないレベルに到達し
    今後も加速しそうで、注目すべきは文政権を批判する声(当然の帰結なんですけどね)が増加傾向にあることです。
    この政権批判が日増しに強くなっていき、強烈なうねりをつくり、最終的に文政権打倒の政治活動に
    発展してしまう事を心配しております。

    彼には是非とも任期(2022年5月)を全うしてもらい、残る任期中に更に日韓関係を悪化
    させる諸施策を粛々と実施してもらい、可能であれば国交断絶に踏み込んでもらうのがゴールです。
    任期中での文政権の倒閣、およびその後発足するであろう(中途半端な)親日政権の樹立は絶対に回避すべき
    シナリオです。

    従い、日本政府には制裁措置・対抗措置の発動はしばらく控えて頂き、
    『活かさず殺さず』のさじ加減をしつつ、文政権の存続を側面支援して頂きたいと思います。
    以上、日韓の国交断絶を求める者からの一つの提案でした。

  12. 日本に近く、安全保障上の友好国(ホワイト)指定がどれ程有りがたかったか、判りますね!
    韓国は6年後のG20には、居ないと思っています。
    日米が支援しなければ、北と同じレベルも時間の問題ですね!統一目指して頑張りましょう!
    制裁が楽しみで、残業をやる気になりません。帰って、じっくり韓国の惨状を観察します。

  13. 徴用工問題よりどちらかと言えば瀬取を発見され我が国にレーダー照射する危険な行為する国に対して半導体製作に関する材料輸出を精査するだけの事です。日本に対しては何してもよい考え方に、呆れますが、対馬の仏像盗難、慰安婦、東北水産物、徴用工、レーダー照射、等立て続けに起こると大人しい日本も日本国民も我慢の限界です、徴用工問題は今後膨張して何兆~何十兆円と強請ってくるでしょう。慰安婦問題は反省している鳩山の財産から拠出すればいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です