韓国経済、【対抗措置】日韓慰安婦財団が正式解散 韓国、日本の同意なく手続き

韓国経済、【対抗措置】日韓慰安婦財団が正式解散 韓国、日本の同意なく手続き

記事要約:日韓慰安婦合意の履行もされないで放置され、勝手に慰安婦財団を解散する韓国政府だが、どうやら4日に日韓慰安婦財団が正式解散したようだ。まあ、日本人の誰1人、まだ解散してなかったのか突っ込むところとおもうが、これがどうやら対抗措置らしい。

うん。どうでも良いぞ。そういうことするから約束を守らない。国家間の合意を蔑ろにすると批判されているのがわからないらしい。韓国は勝手に騒いでいるが、半導体の素材の輸出規制は報復措置ですらない。ただ単に安全保障上の問題であり、それは韓国政府が1番思い当たることだろう。

北朝鮮やイランに戦略的物資を横流ししていたのだろう。だから、それに対して明確に何も言えないで黙っているのだろう。突っ込んだら日本に証拠を突きつけられて終わりだものな。しかも、今までの短期間に大量に輸入していたわけで、それの調査が求められるわけだ。この時点でホワイト国から除外するのは国際社会において当たり前だ。徴用工問題や慰安婦問題がどうとかではない。きっとFCレーダー照射あたりが少しかすったぐらいではないか。

でも、勝手に解散したことでまた日本政府に約束を守らない事実を追加するだけという。そういうことして、国際社会から信用を得られるとか思っているのか。それで、日本に対抗措置としてWTOに提訴だからな。アホすぎて突っ込むのは疲れてくるという。日韓通貨スワップ協定も勝手に日本が必要だと勘違いしていたが、WTOは別に韓国が日本を懲らしめるものではないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【対抗措置】日韓慰安婦財団が正式解散 韓国、日本の同意なく手続き

2015年の日韓慰安婦合意に基づき元慰安婦や遺族への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」が解散登記を終え、正式に解散したことが4日わかった。韓国政府は同日夕までに、財団解散の事実を日本政府に伝えていない。日本政府は解散に同意しておらず、反発を強めそうだ。 

 財団関係者によると、解散登記の申請は6月17日付で、3日に完了の通知が財団に届いた。文在寅(ムンジェイン)政権は、昨年11月に財団の解散方針を発表し、日本政府の同意のないままに解散手続きを進めていた。 

 財団は日本が出した10億円を財源に、元慰安婦に1人あたり支援金1億ウォン(約900万円)、遺族に同2千万ウォンを支給する事業に取り組んだ。事業の対象になった元慰安婦47人と遺族199人のうち、元慰安婦36人と遺族71人が受給を希望した。だが、受給希望者のうち、元慰安婦2人と遺族13人はまだ支払われていない。財団関係者は「今後、希望者に支払われるかどうか、私たちにはわからない」と話した。 

 財団には日本が拠出した10億円のうち5億円余りが残余金として残る。使途を決める日韓協議は、日本側が財団解散を受け入れていないため、進んでいない。(ソウル=武田肇) 

https://www.asahi.com/articles/ASM7461QNM74UHBI02S.html

韓国経済、【対抗措置】日韓慰安婦財団が正式解散 韓国、日本の同意なく手続き」への21件のフィードバック

  1. 非常識なのは、どっちの国だ!勿論韓国!
    関係者である元慰安婦や遺族は置き去りで、解散…全額出資者である日本の同意も事前連絡もない!
    何故なら慰安婦問題とは、日本を貶めるためだけのもので、特殊な団体が利益を得て、韓国民を思想統制し、寄付を巻き上げ政治権力を得る手段に過ぎないから、その目的に都合の良い認知症の施設で囲っている婆さんを教祖とする宗教であり、周りの人間が権威を利用し、反日侮日しているだけなのです。
    何一つ約束を守らない、誠意のかけらも見せない、本当に付き合いたくない国ですね!韓国は!
    だから絶対に二度と○○共催とか、財団への出資とか、日本はできません。
    歴代中国王朝が属国とはしても、統治しなかった国です…嘘と捏造の…韓国とは、関わらないのが一番ですね!渋沢翁は嘆くでありましょうが、韓国は北と同じくらいまで経済が衰えることでしょう。

    1. その通りです。約束なんて朝鮮人にとっては必ずしも守るものではないのです。在日も同じですよ。

    2. おはようございます。

      >何一つ約束を守らない、誠意のかけらも見せない、

      約束は守りませんが、「お約束」は違えません。
      誠意のかけらもありませんが、誠意は常に求めています。

      半島が無人の更地になるまで、日本人に真の平穏は訪れないだろうと私は諦めています。
      それが叶わない悲しい現実の中で少しでもマシな選択を探さなければならない。辛いです。

      >韓国は北と同じくらいまで経済が衰えることでしょう。

      その有様を是非見たいと思います。ですがその代償は空前となる猛烈な反日集団(その時国家と呼べるかは疑問)の出現です。
      韓国人の反日は青天井、現状は(彼らの認識上)超親日だったと日韓で共通の認識が生まれることでしょう。今お勧め出来ることは「覚悟」を固めることです。

      日本の苦悩を諸外国が理解することは無いのでしょうし、また期待してはいけないと昨今の話題に触れる度に痛感します。
      悲しい限りです。

    3. 韓国では戦時売春の女性が高齢になると神様になるのでしょうか 嘘の上に嘘を重ねウリナリファンタジー
      を創造する力には頭が下がります^¥^そもそも 売春婦財団設立を要請してきたのは韓国政府 その政府
      が自分自身の手で解散 それも日本政府の承諾なしに やっていることは支離滅裂 それに加えて韓国政府
      は徴用工問題で日本 韓国企業で財団を設立しようと呼びかけ どの口でいっているのか まったく整合性
      のとれないお馬鹿文政権 しかしながら この国は完全に漂流状態になってきました 面白くなってきた^¥^ 

      1. おはようございます。

        >やっていることは支離滅裂 それに加えて韓国政府は徴用工問題で日本韓国企業で財団を設立しよう

        ご尤もです。

        ですが、傍から見れば支離滅裂でも、不動の絶対的価値観【反日】で俯瞰することが出来る彼らの目には理に適った事として映っていることでしょう。

  2. 財団が正式解散したということは
    慰安婦問題が完全解決したと韓国政府が認めたということに他なりません。
    ああ長かった。

    徴用工財団もこの辺で解散しては?
    日本企業にせびる前に
    当然在日からお金集めてますよね。
    時間あったんだから。
    孫さんに大統領が会うのもその辺りが議題なのかな?

  3. 韓国の報復って、自己満足の嫌がらせに近いですね。殆どの日本人は「まだあったんだ」という感想しかないでしょう。日本へのダメージと言うより、韓国内のウケを狙った感じ。

    日本に対する報復措置として実際に効果が見込める「在日への帰国命令」というカードを何時切るのかな。

    1. おはようございます。

      >「在日への帰国命令」
      素晴らしい、正確には「国外退去」ですね。

      心ある日本人の悲願とも言えるその時が来る事を私も願ってやみません。
      ATMやNHK、日経がのさばっている状況では厳しいですが・・・

  4. とっくに解散していると思っていました。まだあったんですねえ。
    資金の不正利用など汚れた話題がいくつもありましたが、それは未解決のままになるのでしょうね。受給を希望しながら未だに受け取っていない人がたくさんいるのも、理解不能ですが。

    いずれにしても、こんな国と”話し合いで解決を”などと言うマスコミや学者サン達には、「早く日本から出ていけ」と言いたいですね。

  5. 日本にとっては今更過ぎて全くダメージないのに、向こうを非難する口実だけ作ってくれるとは驚きです。古来から戦というのは勝ち負け以上に大義名分というのが重要ですから、こういうのは非常にありがたいですね。

  6. くだらねぇなぁ、、、この期に及んでそんな小さな意趣返しのつもりか?韓国人、、やっぱしバカだわ!

  7. 騒ぎが起きて気が向いて無い内か、他に注意をそらしてから、粛々と進めていますね。皆で選んだ。大統領だけど、この集団が新手の宗教団体見たい。用心以上に要警戒が必要な気がし出しました。

    1. おはようございます。

      >新手の宗教団体見たい

      見たいどころか、アノ過激な反日原理主義は実質国教ともいえる立派な宗教です。
      只今従北要素をフンダンに取り入れて正式な国教に昇格させるべく奮闘中だそうです。

  8. 完全に断交の道に進んでます!ここまでやってくれるとは!皆さん腸が煮えくりかえってると思います!韓国を抹殺しないとこの感情が収まりません!

  9. 「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班による最終報告 (IWG報告)」で2007年で既に明らかになったように(そもそも最初から反日目的の捏造なのはわかりきっていたが米国政府が完全な形で答えを出し、以後朝鮮人らが動いても米国司法では門前払い)、イカサマ捏造で反日行為に過ぎない。何とか日本の落ち度見つけようと鵜の目鷹の目に調査した米国の期待も無駄な結果に終わった。この件に中国の全面支援を受け全力投球したマイクホンダらの反日捏造も今は完全に絶たれている。

    この朝日新聞が仕組んだ悪辣な捏造反日テロの後始末を安倍は2015年米国オバマの仲介・容喙もあり慰安婦財団設立などの合意をした。最初からどうせ南朝鮮が約束守らない事くらいは当時の安倍政権でも誰でも予想できたし(実際その予想は米国オバマ政権も同じだっただろう)、そもそも捏造のイカサマ案件なので馬鹿馬鹿しい限りのことではあったのだが、まあ予想通りの今回の結果だろう。

    よって特にどうこうもない。いつもの南朝鮮が約束守らない実例が又ひとつ増えただけ。粛々と断交と除鮮を遂行していく。
    慰安婦イカサマが捏造だという内外への説明は今後も幅広く続けていくのは必要だし、この件で日本と日本人をとことん貶めた社民の村山・福島や自民の河野(洋平)、朝日新聞関係者らへの極刑などのごく当然な処罰も必要だ。勿論、この件に絡んでる共産党や共産主義・反日左翼団体関係者、朝日以外の反日メディアにもだが。

  10. ヤツは、ニンニクは好物だから効かない。銀玉も得意だ。
    日本政府は、十字架をかざして聖水を振り掛けた。
    ヤツは、全身が焼けただれ断末魔の苦しみに身をよじっている。

    クリティカルヒット。HP1兆ヲンを奪った。
    「汝、主の元に帰り悔い改めよ。霊的に生まれ変わるのだ。エーミン」

  11. 韓国は、勝利の方程式持っています。

    1) 戦犯問題で謝罪と賠償を求める
    2) 日本側の反発が大きくなる
    3) 反日で国民感情を煽る
    4) 日韓は東アジア安定の基盤、日米韓の軍事協力を謳う
    5) 米国が止むを得ず仲裁に入る
    6) 日本が譲歩して和解する
    7) 日本の譲歩分儲かる
    8) 儲かった資金で日本の戦犯問題を拡散する
    9) 1)へ戻る

    韓国は反日で国民感情を煽れば、それで即ち勝利が確定します。
    この勝利の方程式を崩すには、5)を完全に止めるか、同じ手口で譲歩分を取り戻すしかありません。

  12. 嫌がらせになってない
    日本から見ると、
    「実質消滅形式維持のグレーのまま、韓国に都合の良い主張に使われていて邪魔」
    だったものを正式消滅してくれたので、ありがたいぐらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です