韓国経済、【輸出規制】手数料払ってまで日本旅行を取り消し…韓国で“日本不買運動”拡散

韓国経済、【輸出規制】手数料払ってまで日本旅行を取り消し…韓国で“日本不買運動”拡散

記事要約:韓国では半導体の素材の輸出規制で日本不買運動が拡散しているそうだ。実に喜ばしいことであるのだが、それって意味あるのか?韓国に進出している企業の先行きなど徴用工問題でどうなるかなんてわかっていたことだろう。

むしろ、この動きは想定内であり、経済報復が始まればもっと不買運動は増えるだろう。つまり、日本企業はさっさと韓国から引き揚げた方がいいという強いメッセージになっている。

だから言ったではないか。無限大のコリアリスクだと。管理人は最初から無限といっているのだから、もはや、リスクを想定できる範囲ではないのだ。日本企業はこの先、何かある度に屑国家に左右されて業績を落とすことになる。そして、株主からなんで韓国から撤退しないんだと突っ込まれるわけだ。

管理人もこの運動を応援して、日本でも韓国製の不買運動をしようとおもったら、元々,韓国製なんて購入しないからな。そんな運動以前に、日本は韓国産など避けられている。でも、日本人からすれば滑稽だよな。この先、日本にトドメをさせられるかもしれないのにな。それで、日本政府がそんなことでやめると思っているのか。安全保障上の問題だといっているだろう。

そして、日本は安全保障上の問題においても韓国と付き合うのは避けるべきだと。日本はさっさと観光ピザ復活させるべきだ。しかし、韓国人は理解できない。不買運動しなくても、どうせ「買えなく」なるのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出規制】手数料払ってまで日本旅行を取り消し…韓国で“日本不買運動”拡散

日本の韓国半導体素材輸出規制による波紋が拡大し、消費者の間では日本製品に対する不買運動が拡散している。 

ネットユーザーたちは「日本製品不買目録」を作り共有して、日本旅行をキャンセルした証明写真をアップしている。 

 ネットユーザーたちは、ソーシャル・ ネットワーキング・サービス(SNS)やインターネットコミュニティに「ボイコット ジャパン、行きません。買いません」という文が書かれたイメージとともに、日本製品不買目録を共有している。 

ネットユーザーたちは、自動車・電子・衣類・化粧品など業種別に製品を分けて不買目録を作った。ユニクロ・無印良品・ABCマートなどの衣類ブランドと、セブンイレブン・ファミリーマートなどコンビニ、アサヒ・キリン・ポカリスエットなどの食品をはじめ、ラッシュ・アンド・キャッシュ、サンワマネーなどの金融機関も含まれた。 

ネットユーザーの“カ*イ”は、不買運動への参加意向を明らかにし「中国産が多いことは知っていたが、日本製品がこれほど多いとは思わなかった。相当数の製品を国産と思って購入していた」と明らかにした。「#歴史を忘れた民族には未来がない」というハッシュ・タグを付けるネットユーザーもいる。日本の対韓国輸出規制が、韓国最高裁(大法院)の日本強制徴用賠償判決に対する報復措置としてなされたことを批判するものだ。 

 日本旅行の取り消し証明写真もアップされている。あるネットユーザー(BR***)は「旅行のために予約したホテルが日系だった。取り消しを済ませた」という文を載せた。また別のネットユーザー(17****)は「大阪旅行を控えていたがニュースに接して悩んだ末に(航空券)を取り消した」として「手数料が1人当り10万5000ウォン(約1万円)ずつかかったが、1カ月コーヒーを飲まなければ済む」と書いた。 

 インターネット・コミュニティには「当分日本産ビールを販売しない」という字句を書いて貼りだしたある町内のスーパーマーケットの写真がアップされた。写真を見ると、該当スーパーのビール陳列コーナーにはアサヒ・サッポロなどの日本産ビールが見られず、「日本商品、暫定販売中断します」という張り紙が出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00033824-hankyoreh-kr

韓国経済、【輸出規制】手数料払ってまで日本旅行を取り消し…韓国で“日本不買運動”拡散」への28件のフィードバック

  1. 禁断のあたらな歴史を突き進んでいますね。普通のルビコン川でなくて禁断のルビコン川。気づかない所が韓国人。そう当たり前過ぎるほど韓国人ですね。

  2. 「当分日本産ビールを販売しない」「日本商品、暫定販売中断します」
    当分?暫定?おかしな事を言ってはいけない。永久に、と言ってしっかり実行もしてくれよ。勿論、日本への旅行なんてとんでもない事だ。これも永久に禁止と宣言し実行しろよ。モタモタせず急げよ。

    >不買運動しなくても、どうせ「買えなく」なるのにな。
    買えなくなる前に言ってなおかつ実行しておけって。南朝鮮から買わない事にしたって形にしないと朝鮮人メンタル保たないだろう?ああ、認知バイアスで好きなように記憶改変できるし嘘を吐き続けれるから平気だったか。

  3. 火病で自爆ですね。

    日本製品の不買が進めば、韓国財閥はティアダウン、リバースエンジニアリングの機会を失います。一般人も、日本に雇用機会を求める若者への採用の門戸が閉じます。

    振り返れば、こうして韓国へ技術流出するパイプが作られていたのですね。

    韓国のいない日本は成立しますが、日本のいない韓国は消滅します。赤貧の赤く貧しい統一国になってください。

    1. さっそく火病して(まあ朝鮮人だから当然の反応ですが)くれて嬉しい。
      企業の撤退、日本企業からの朝鮮人の採用などいろいろあると思いますが、
      私は大阪在住で生活実感として嬉しい。
      大阪は韓国人の旅行先人気ナンバー1、ミナミにマナーの悪いのがウジャウジャいて
      地下鉄、バス、繁華街で毎日どれだけ不愉快な目にあっているか。
      お金があれば、あっちこっちのビルの宣伝スペースに旭日旗を張りたいと思っていたぐらいです。

      1. 自分は東京近郊なんだけど、上野から韓国人は減ってきたんだけど、アメ横には中国人や中東系の屋台もどきが多くなって来ました。
        特に中国人の屋台は多くてアメ横が侵略されているようで心配しています。
        でも中国人には旭日旗は効果ないのよね。

    2. 追伸 朝日新聞、売り上げ挽回のために社旗を堂々と入れて、地下鉄、バスなどでポスターを貼れよ。

    3. 中国は日本の総人口1億2千万人(子供も高齢者も入れて)と同数程度の年収1千万円超の富裕層がいます。いよいよ困窮して中共がそれを強引に剥奪し始めるまで、敵対は不利です。

      一局集中でまず韓国を叩き、一国二制度の赤貧統一を進めるのが上策です。

  4. いやぁo(^o^)oとても有難い運動です!支持します!不買い運動して貰わないと韓国に進出してる日本企業重い腰上げませんし、有難い!

  5. Yahooニュースに乗る向こうの記事を読んでると、米国がそろそろ仲裁に乗り出すはずとか、日本の世論からも不満が出るはず、とか希望的観測ばかりで笑えますね。
    アメリカが仲裁に乗り出すなら、もう一週間近く経ってるんだからなにかしらのアクションやそれを匂わす発言があるはすだし、日本で今回の措置に対して否定的な発言ほとんど聞かないんだか(あの野党からでさえ)
    しかも選挙対策とかしきりに報道してるけど、それってこの措置が選挙で有利に働くって肯定してるよね。日本人の大半が今回の措置に賛成、もしくは肯定的な考えを持っていることを認めろよ。

      1. 参院選後に日韓議員連盟が動き出すことで、話しがついているのでしょう。

        1. それなら、落とせる輩は今の内に落としておくべきですね。もう殆ど力無さそうですけど。あちらに間違ったメッセージを送るのは避けたいですから。

  6. 不買運動とは逆の報復も合ったようです。
    産地偽装や飲食店・旅館など注意が必要になりますね!

    【ソウル聯合ニュース】韓国海洋水産部は5日、大阪で4日に「2019年水産物貿易商談会」を開き、120万ドル(約1億3000万円)規模の輸出意向書を締結したと発表した。

     この商談会では、韓国の輸出企業12社が日本の主要輸入企業35社に、アワビ、カキ、アナゴ、ヒラメ、ノリなど日本で需要の高い水産物を売り込んだ。このうち4社が計5件、120万ドル規模の輸出意向書を締結する成果を上げた。

    海洋水産部は「近年の世界的な保護貿易主義の拡散などで困難になった水産物の輸出環境を改善し、韓国の水産物輸出企業と日本企業の間で輸出契約を結ぶ機会を作るために商談会を開いた」と説明した。

    1. 買うのは構いません。支払いは必ずウォン建でお願いします。
      ウォン建ならこれからどんどんと紙くず化していくので、タダで商品を貰える契約かも知れません。

      円建までは譲っても(円を売って商品を買うので円安効果)、ドルは決して与えてはいけません。
      微細なドル安円高効果や小規模のSWAP締結になってしまいます。積もれば大きくなります。

      意向書レベルの締結ですから、まだ売買の意向を了解したと言うだけです。
      これから本契約時ウォン建か円建で契約しましょう。
      当然ですよね、円ウォンが両国の通貨なのですから。

  7. 火病の皆様 誰も日本に来てくれとお願いしておりません 訪日されないことはお互いの利益ですよ^¥^
    韓国人が増えビジネスホテルまでホテル代が高騰 予約も取りづらい状態が続いています。日本国民
    は大迷惑を被(こうむ)っています。大阪の黒門市場では肩が当たるぐらい観光客が増え韓国人の多
    さには圧倒されます 京都も同じく 韓国人が大幅に減少すると以前の穏やかさが戻るのを期待して
    おります 

  8. 韓国市場は鶏肋(惜しくない物)ですな!
    デサントのように韓国市場に依存すると危ないと、筆頭株主の伊藤忠から創業家社長が追放されましたが、常識的な株主なら、そうするでしょう!社員を煽って反対運動する組合や韓国人役員などいらん。撤退しても良いし、会社に余裕があれば理不尽な不買運動に商品の質で挑戦しても良い。
    さて、どう考えても、人口減少と経済縮小で、今後縮小する韓国市場に注力する必要は有りませんね。
    韓国企業自体が海外にシフトしていますから!観光も消費額の少ない韓国人700万人が来なくても、他の外国人や日本人が半分の350万人来てくれれば、犯罪も減り、混雑もなく、消費も増えて大大成功です。
    曹操「韓国市場は鶏肋だな!撤退じゃ!」
    孫権「日本市場を守るのが一番。」
    劉備「韓国市場は大手が捨てた隙間(ニッチ)じゃ、チャンスじゃ!」

    1. 鶏肋; 大して役には立たないが捨てるには “惜しい” もの。 ちょっとニュアンスが違うぞよ(曹操)

      待て、あわてるな、これは孔明の罠じゃ!!(仲達)

    2. 卑弥呼「御託宣が出た。この流れに乗って葛城の土蜘蛛を攻めるのじゃ」
      卑弥呼は東征した。やがて賑隼人姫と呼ばれる。別名、倭途途百熊襲姫。箸墓に眠る。

      1. 葛城では有りませんが、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録おめでとうございます。
        箸墓古墳=やまとととひももそ姫=卑弥呼説ですね。
        果たして真相は?

        1. ご存知ですか。朝鮮古代史を調べてたまたま行き当たりました。

          ニギハヤヒの大和侵攻とヤマトタケル=神武東征がそっくりなんです。
          ニギハヤヒの天磐船とタケミカヅチの天鳥船のくだりがそっくりなんです。
          ニギハヤヒが三輪山に祀った神と大国主が三輪山に祀った大物主がそっくりなんです。
          ニギハヤヒは河内の神社口伝、タケミカヅチは記紀、大国主と大物主は出雲風土記。
          バラバラの3つが重なる不思議があるのです。記紀が無理矢理まとめたようです。

          結局、徐福、秦氏、馬韓、辰韓、弁韓、倭、邪馬台国、大和、出雲が組んず解れつになってます。
          解れません。
          天皇の皇紀も西暦と合わせる基準がないので、日本古代史の時系列が伸びたり縮んだりします。

          世界史としては、純粋な韓国人王朝は無くて、中国と日本の傀儡王朝で半島を分割統治し、中国と日本の混血が起きていたようです。渡来人は恐らく中国人のようです。歴史でも、韓国人はお呼びでないような。そもそも韓国人って誰?

  9. わざわざこちらからピザの復活をしなくても、
    火病に侵された人が観光目的という理由で入国して、問題を起こす。
    → 安全保障上の理由で観光ピザの復活(または入国規制)
    じゃないんですか?

  10. 火病ついでにもうひとつ、日本に就労に来ることも止めませんか?
    なにか足らないと思ったら、日本で働くことについては何も発言が無い。
    人手不足と言われているから、きっと日本経済に大きなダメージを与えるぞ。日本政府も産業界からの突き上げで、優遇措置を復活させるかも知れない。一番効果的じゃ無いか。ここまでやるんだ。徹底しないと怒りが日本側へ伝わらないぞ。

    1. 南朝鮮からのビザなし渡航廃止、就労ビザもせめて新規発給の停止・禁止をまずとっかかりに実施して欲しいですね(あくまでもとっかかり)。
      ビザなし廃止はホワイト措置廃止と同じようなものだし。
      まあ断交がもっとも手っ取り早いのは変わらないけど。

  11. いやー。毎日新聞の澤?の記事にはまいった。日本が韓国に経済戦争では負ける。自動車部品も日本が韓国に頼っている。
    と。でもそれは、ルノーサムスンからのだから負けているとは言わんだろう。
    毎日はなんとかならんのかね。

  12. ボイコットを煽ったところで日本に大した被害を与える事も出来ずショックを受けて火病ってわめきだすとこまでがワンセット

  13. 手数料が1人当り10万5000ウォン(約1万円)ずつかかったが、1カ月コーヒーを飲まなければ済む
    ???

    旅行キャンセルした手数料ですよね?
    むしろ、お金が余るはずなのですが、なぜコーヒーを我慢する必要があるのでしょう?
    もう少し考えてから、嘘つかないとバレるの早すぎですよ。
    あっ!政府も一緒か‼️

  14. ソウルで「日本酒フェス」 過去最多の約120蔵元参加=例年通りの盛況
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000006-yonh-kr
    > 仲間3人と会場を訪れた大学生のクォン・ヨハンさんは「韓国で味わえないいろいろな日本の地酒を楽しめる機会はなかなかない」として、「最近の(両国関係の悪化などの)ことも考えなかったわけではないが、やはり政治とこのようなイベントは別だと思う」と話した。

    大丈夫か。まだ始まったばかりなのに、もう日和っている。先が思いやられるなぁ。しっかりしてくれよ。日本国民の期待を今度こそ裏切らないでくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です