韓国経済、【輸出規制】韓国で広がる「日本製品不買」…スーパー協会、日本製品の販売中断を宣言 日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶす

韓国経済、【輸出規制】韓国で広がる「日本製品不買」…スーパー協会、日本製品の販売中断を宣言 日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶす

記事要約:どうして韓国人はただの安全保障上の問題からの輸出規制や、ホワイト国から除外にここまで火病しているのか。韓国メディアが勝手に報復措置だと断定しているからだとおもうが、あの、売りませんといっているのに、わざわざ不買運動すれば余計、日本人から心証が悪くなることを理解しているのか。

そういう反日行為が日本人からますます嫌われることを理解しない。韓国に進出しているこの機会に無断大のコリアリスクというものを理解するべきである。反日国家で商売すれば、何かあるとこうなるのだ。だから、韓国とは関わらない。製品は売らない。買わない。関係を断つ。それがコリアリスクから逃れる唯一の方法だ。

管理人は毎回、述べているがこういう不買運動はただの序の口だぞ。経済報復措置は始まってもいないのだから。この先、日韓関係が良くなることはない。反日イデオロギーが開花している以上、韓国人とは永遠に付き合うことはできない。不可能だ。

だから、さっさと関係を切る。話しあえばわかるとか甘い幻想は捨てる。徹底的に無視する。それぐらいやってもまだすり寄ってくるから困るという。そして、日本製品の販売を中断したなら、もう入荷させなければいい。良い機会だろう。企業は韓国との付き合いを考えるべきだ。

そして、韓国から撤退するのだ。輸出も全て切る。でないと、いつまでも無駄な損害が出るからな。自分たちが日本製品の恩恵をどれだけ受けているかも知らない屑民族だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出規制】韓国で広がる「日本製品不買」…スーパー協会、日本製品の販売中断を宣言 日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶす

日本が韓国向け半導体材料の輸出規制を強化したことに対し、韓国で日本製品の不買を呼びかける動きが出ている。ソウルの一部スーパーでは日本製ビールなどが撤去され、ネット上では日本旅行を自粛したことを誇る声もある。多くの国民は日本政府への不満と、日本製品や文化への愛着を分けており、現時点での影響は限定的だが、日系企業からは不安も漏れる。 

 6日、ソウル市陽川区の住宅街にあるスーパーの売り場には、「日本製品を販売しません」と記された掲示が貼られ、日本製のビールや調味料などが姿を消していた。4缶1万ウォン(約920円)で売られていたサッポロビールが人気商品の一つだったが、店長は「国のために不買を決めた。売り上げは減るが、日本が『貿易報復』を撤回するまで続ける」と話した。 

 同店も加盟する韓国マート協会などは5日、ソウルの日本大使館近くで会見を開き、日本製品の販売中断を宣言。日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスが、全国に放送された。韓国メディアは、約230店が運動に参加し、近日中にコンビニなどを含め10万人の同業者が加わるとしている。 

https://www.asahi.com/articles/ASM763VXQM76UHBI00P.html

韓国経済、【輸出規制】韓国で広がる「日本製品不買」…スーパー協会、日本製品の販売中断を宣言 日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶす」への10件のフィードバック

  1. 勝手にどうぞ。無理に日本製品を買って頂かなくて構いません。だから私達も韓国製品を買ってません。何か?

  2. その頃日本では、イオンにKの法則が発動していた。
    韓国から海産物を大量購入を決めた4社ってイオン関係も含まれているのかはわからないんだが。

  3. 韓国屑愚民たち 何回も何回も 日本製品不買運動をやっていますが いつもウヤムヤで終わり 火病の精神疾患
    による感情が激昂(げきこう)するのは理解しますがいつも途中下車 今度は根性をいれてやって下さいよ
    徹底的に 徹底的に・・・^¥^

  4. > 日本企業のロゴが描かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスが、全国に放送された。

    だからなんでこんなセコいパフォーマンスなんだ?
    山積みにした日本製の文具や菓子に火を付ける、日本製のビール缶を踏み潰し、日本酒の瓶を叩き割り、レクサスを巨大ハンマーや鉄球でぶっ壊す、これくらいしないと、韓国人の怒りは日本へ伝わらないぞ。

    1. 韓国人にはそんな勿体ないことできません。箱を踏みつぶしている方々も家に帰れば日本製品を堪能していると思います。

  5. 韓国との貿易が減るのは、寧ろ大歓迎で、影響が軽微だと認識しての措置でしょう。高々人口5,000万人の衰退国ですから。

    ところが、テレ東だったか、証券アナリストが嫌な分析をしています。

    「サムスン、SK、LGが部品供給できなくても、日本の需給には大きく影響しない。しかし、スマホ、PC/サーバ、自動車、AI等主要な工業製品で、中国、米国メーカが部品供給を韓国に大きく依存しており、それら製品の生産数がシュリンクすれば、それらに使われている直接関係のない機械部品、材料も不要になる。主に部品供給している日本企業の受注が縮小し、間接的に日本経済に増幅されたダメージを与える」

    三品目の輸出が遅滞したことで、日本産のモータ、樹脂、機械部品、ガラスの出荷が減るのは、かなり痛いですね。液晶、メモリ、半導体で韓国勢が世界シェアの50%を持っているようですから、世界中の競合他社が150%増産をしても、まだ25%は韓国に依存せざるを得ません。競合にとって最大のビジネスチャンスなので、何とか増産して韓国勢のシェアを奪って欲しいですがやり過ぎても、過剰投資、過剰在庫のリスクがあります。単にLTが90日延びるだけなら静観ですが、輸出が止まるとなる放置できません。世界が注視していると思います。

    また、品目が1,000種にも及ぶと世界の工業製品が大混乱します。ホワイト国解除は、8月宣言、猶予期間半年とかになりそうです。

    思わぬ日本株暴落もあります。そうしたら増税凍結するという布石でしょうか。七夕天井、天神底。

    もし日本がこの措置を取らなくても、スマホ、サーバ特需で伸びたサムスン、SK、LGの経営が悪化するのは周知ですから、結果は同じなのかもしれません。韓国勢は5GとAIで巻き返す中期計画なので、その目論見を叩くには効果的だったかも知れません。

    1. 例え不景気になっても韓国は叩くべきでしょう。国策で反日を行う国家は弱体化させねば我々の子孫に災禍が及ぶ。震災もリーマンショックも戦争も乗り越えた。これ以上はした金の為に子供達の将来を犠牲にするわけにはいきません。出来うるなら徹底的に潰し二度と逆らわない様躾けるべきです。そこまでしても、国家、民族は滅びません。かつて敗戦後の大日本帝国がCIAの国鉄総裁暗殺、偏向報道、自虐教育と最低の人権侵害と虐殺を邪悪の帝国アメリカから受けても、なお、日本には日本的な物が残っている。我々が多少粗雑に朝鮮人を扱った所で彼らも滅びません。気にせず圧力を掛けるべきでしょう。願わくば、邪悪な連合国にもその罪を償ってもらいたいですね。植民地支配(人権を無視した支配)というのは日本の行った同化政策(強制的に日本人として扱う)とは質の違う物です。

  6. (ソウル:ニュース1 2019.07.07)신건웅記者:日本の経済報復に対抗「不買運動」が起きているが、日本のビールは未だよく売れていることが分かった。戦犯企業に選ばれたアサヒビールをはじめ、サッポロ、キリン等、日本のビールの販売量には大きな変化がなかった。むしろセブンイレブンでは、日本のビールの販売が0.9%増加した。
    https://news.v.daum.net/v/20190707070006755

    オイ コラ! もっと真面目に不買運動やれ!(^Д^)

  7. いつまで続くかなぁ?そんなアホな事をしても日本政府は今回の処置は撤回しないよ。1ヶ月は頑張れよ。たぶん無理だと思うけどなぁ、、

  8. はあ、韓国企業(100円ショップ並みの文具しか作れない文具メーカーや第3のビールみたいなビール作るビールメーカー)がなけなしの金払って行うパフォーマンスですかね?
    反日バリバリだけどレクサスに乗るソウル市長、積弊清算だけど娘は国士舘大留学のムンムン、日本嫌いだけど日本酒イベント(入場料2,000円)は大盛況!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です