韓国経済、【首相】韓国に「不適切事案」=輸出規制、正当性を主張 立憲/枝野代表&国民民主/玉木代表「理由/説明よく分からない」

韓国経済、【首相】韓国に「不適切事案」=輸出規制、正当性を主張 立憲/枝野代表&国民民主/玉木代表「理由/説明よく分からない」

記事要約:安倍総理が7日のフジテレビの番組に出演して、日本が韓国への半導体の素材の輸出管理を強化した理由について語っている。

それによると、 「(韓国側に)不適切な事案があった」と強調した。ただ、具体的な説明は避け、韓国が輸入品を北朝鮮に横流ししているとの見方に関しても「個別のことについて申し上げるのは差し控える」という。

これを読む限りではほぼ、半導体の素材を横流ししていることを把握している感じであるな。

> 首相は韓国に厳格な輸出管理を要求。元徴用工問題に触れ、「国と国との約束を守らないことが明確になった。貿易管理でも恐らくきちんと守れないと思うのは当然だ」と述べ、日本側の措置の正当性を主張した。 

そうだよな。徴用工問題の条約を守らない屑国家が、まともな輸出管理をするわけないものな。疑うのは当然だ。だから、もっと厳しくやるべきだ。別に横流しを暴露していてもいいとおもうが、さすがに核兵器や化学兵器の製造に関わるような機密の開示は難しいか。

> 番組は参院選の党首討論。公明党の山口那津男代表は「(日韓の)信頼関係が損なわれたということであれば、政府の行いは妥当だ」と支持。立憲民主党の枝野幸男代表は「理由がよく分からない。徴用工問題に対する報復と受け取られても仕方がない」と強調し、国民民主党の玉木雄一郎代表も「首相の説明はよく分からない」と同調した。 

枝野氏はよくわからないと。いや、どう見ても横流しが疑われている時点で輸出管理は当然だ。それでわからないと言われても困るんだが。相手がどう受け止めるなんかなどどうでもいい。大事なのは日本国民がどう受け止めるかではないか。別に管理人は徴用工問題での報復措置だとしても構わないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【首相】韓国に「不適切事案」=輸出規制、正当性を主張 立憲/枝野代表&国民民主/玉木代表「理由/説明よく分からない」

安倍晋三首相は7日のフジテレビ番組で、日本が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化した理由について「(韓国側に)不適切な事案があった」と強調した。ただ、具体的な説明は避け、韓国が輸入品を北朝鮮に横流ししているとの見方に関しても「個別のことについて申し上げるのは差し控える」と述べた。 

首相は韓国に厳格な輸出管理を要求。元徴用工問題に触れ、「国と国との約束を守らないことが明確になった。貿易管理でも恐らくきちんと守れないと思うのは当然だ」と述べ、日本側の措置の正当性を主張した。 

番組は参院選の党首討論。公明党の山口那津男代表は「(日韓の)信頼関係が損なわれたということであれば、政府の行いは妥当だ」と支持。立憲民主党の枝野幸男代表は「理由がよく分からない。徴用工問題に対する報復と受け取られても仕方がない」と強調し、国民民主党の玉木雄一郎代表も「首相の説明はよく分からない」と同調した。 

共産党の志位和夫委員長は「政治的な紛争の解決に貿易の問題を使うことは禁じ手だ」と政府を批判。社民党の吉川元幹事長は、首相が自由貿易を標ぼうしていることを指摘し、輸出規制は「真逆のことではないか」と述べた。 

日本維新の会の松井一郎代表は「安全保障上の問題であれば、米国の力も借りて北朝鮮に圧力をかけるべきだ」と語った。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070700218

韓国経済、【首相】韓国に「不適切事案」=輸出規制、正当性を主張 立憲/枝野代表&国民民主/玉木代表「理由/説明よく分からない」」への16件のフィードバック

  1. 相変わらず、ザ・民主党ズはバカですね。いや、本当は知っているから否定するのか? どっちにしても露骨な「朝鮮人」目線ですね。

  2. えっ、革マル枝野は説明聞いて本当に理解できないの?
    枝野と長年親密な付き合いのある革マルのメンバーに聞いてきたらどうだ?枝野の今の政党や政党ロンダリングした前の民主党のサポーターとやらの組織も在日朝鮮人が非常に多いのは周知の事だが、その連中に聞いてみるのもいいかもな。

  3. 枝野「意味わかんな〜い❤︎」
    あなた、ついにムン流丸投げ政治を会得しましたねー。
    ふぉーほほほほ ドーン!! m9

  4. 依然として兵器開発を止めていない敵国と、そこに戦略物資を横流ししている裏切り者がいるってのに、
    この腐れ野党の危機感の無さといったら…
    いや、敵の味方なんだから当然ですかね。そもそも鮮人の巣窟であるテレビという土俵で首相と
    話し合い(という名の何か)をさせている時点で悪意アリアリですわ。

    常日頃からアンテナ張ってりゃ、自分みたいな一般国民でも察しが付くのにねェ。
    それすら出来ないようじゃ、間違っても政権の座なんて渡すわけにはいきませんよね。

    あと、フジじゃないですが、汚鮮度はフジと同等以上にヤバいTBSの株主総会で、
    『某番組の偏向報道を是正して欲しい』旨の意見が出たんですよ。
    それに対する返答がコレ。
    『コメンテーターには専門領域を持ち、良識ある発言ができる人材を起用している。偏った人選はしていない。引き続き多様な視点で物事を伝えたい』
    ソース:
    https://snjpn.net/archives/140644

    …その「良識ある発言ができる人材」に偏った思想の人間がいるわけなんですがそれは。
    ダメだこりゃ、全く答えになって無ェ。
    というわけなので皆さん、TBSは基本的に話の通じない奴らの集まりだということを覚えておいてください。
    今更説明するまでも無い気もしますが。

  5. 本当最悪な隣国とろくな政治家がほぼいない事が日本の最大の不幸ですね。

    10日に我らがぶんぶんがコメントをするかもしれないらしいです。
    早く10日にならないかなぁ(*´-`)

  6. 民主党はトボケる知らぬ存ぜぬ戦法ですね
    支持組織の人も海外のニュースは知らないからわからないを連呼してました

    1. へェー、全世界に喧嘩売るに等しい行為だってのにモルゲッ…じゃなかった知りませんってか。
      知らないで済まされるレベルじゃないんですがね。もしこれを首相が今のアメリカ等に言ってみたらどうなるか。
      ここまで築いてきた信頼がパーですわ。それも民主系にとっちゃ願ったり叶ったりなんでしょうけど。

  7. 韓国は友好国じゃないし、信用できない国!
    レーダー照射(防衛省)と徴用工裁判(経済産業省)で信頼関係がなくなったところに、戦略物資の管理についての協議に応じないとか、不明瞭な輸入激増があるのだから、ホワイト国から除外も当然だし、7月4日からの緊急対応もやむを得ない措置でしょう。
    野党得意の疑われた側の立証責任ですよ!
    イランの核濃縮や北の核開発、中国への横流し…何れか1つでも有れば懲罰ですよ!

  8. 流石に民主党も批判できないので、よくわからない一番ヤバイのは社民党ですね
    輸出規制なんてしてないって言うのが、日本人の理解では無いでしょうか?
    優遇を外しただけですよ。
    共産党もリスクを避け、一般論に逃げようとしていますが、世論が読めて居ないですね。
    政治上の問題ではなく、安保上の問題
    まあ、背取りの証拠なんてなくても、レーダー問題だけで十分に安保上信頼できない国なので、ホワイト国なんて外して当然
    禁じ手と言うが、国家間同意を勝手にひっくり返す様な相手に禁じ手も糞もないでしょう!

    民主党にしろ、共産党にしろ選挙闘う気が有るのか?
    韓国の理解なんてどうでもいい、日本人の堪忍袋の緒が切れた。禁じ手だろうがなんだろうが、韓国を擂り潰すだけです。

  9. 左巻き野党は相変わらずの答弁…投票する価値なし。
    公明党は肝心なところで自民党の邪魔するから嫌い。
    期待していた維新も政権としての役割には勉強不足ってところか。
    普通に考えればアメリカには相談済みだと思うのだが。

  10. 放送を観てました。
    こんなのが党首なのか馬鹿がいっぱいいるなと思ったが、安倍総理を引き立たせるのでいいかと半分諦めてましたよ!!

  11. わからない?まだ分かっていない。海保の問題の対応は、何故駄目だったのか。どうしたら良かったのか。それが理解出来ていない。選挙対策で、言っているのなら尚更、政権は、まかせられない。分かっていない

  12. 説明がよくわからない?
    異を唱えれば有権者の反発を呼ぶと分かりきっているので、わからんわあと言うしかないのでしょうね。

    Twitterを見ていると、反原発&九条を守れ!の層でも、韓国に対しては「早く制裁しろ舐められるな」の意見が圧倒的に多いように思います。

    さて、自民党は巳年選挙に弱いと書き立てる新聞もありますが、さて…?

  13. 玉木も枝野も良く分からないって何 此れで 日本の政治家 其れも党首 アホかとしか言いようが無い 何の為に日本の政治家を
    やっている まだ四位の方が 反日に徹しているだけマシに見える 此の三人が野党を引き連れている間は 自民党は 安泰
    其ればっかりでは困る まともに自民と争え国民の支持を集める政党が 早く出てこないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です