韓国経済、【当然】経済産業相、韓国との協議を否定「輸出規制強化は協議の対象ではないし撤回も考えていない」

韓国経済、【当然】経済産業相、韓国との協議を否定「輸出規制強化は協議の対象ではないし撤回も考えていない」

記事要約:経済産業相が韓国との協議を否定した。「輸出規制強化は協議の対象ではないし撤回も考えていない」という。当たり前だが、安全保障上の問題であるからな。韓国側がしっかり納得が行く説明をすればいいだけのことだ。横流しをしていなければな。状況証拠からすれば限りなく黒に近い灰色だが、まだ確定したわけではない。

> 「今回の措置は輸出管理を適切に実施する上での必要な日本国内の運用の見直しであり、 協議の対象ではなく、撤回も全く考えていない」と述べた。 

そりゃそうだよな。韓国が管理できないなら、日本が管理するしかないものな。安倍総理は韓国が輸出管理できているか信用できないと述べていた。協議したところで、あることないこと書かれるだけだからな。管理人は放置しておけばいいとおもうぞ。

> ただ、「韓国の対応次第で拡大する可能性もあるし、逆に少し緩くすることもあり得る」とし、 適切な輸出管理が行われれば柔軟に対応する姿勢を示した。 

それは甘いんじゃないか。でも、韓国が日本に折れることはまずないので、対応次第で拡大する可能性の方が高いだろう。とりあえず、今日、WTOに意見表明するそうなので、その時点でマイナスだよな。拡大した方がいいとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【当然】経済産業相、韓国との協議を否定「輸出規制強化は協議の対象ではないし撤回も考えていない」

世耕弘成経済産業相は9日の閣議後会見で、 韓国の文在寅大統領が日本政府による韓国向け輸出規制の撤回と両国間の協議を要請したことについて、 

「今回の措置は輸出管理を適切に実施する上での必要な日本国内の運用の見直しであり、 協議の対象ではなく、撤回も全く考えていない」と述べた。 

ただ、「韓国の対応次第で拡大する可能性もあるし、逆に少し緩くすることもあり得る」とし、 適切な輸出管理が行われれば柔軟に対応する姿勢を示した。 

文大統領は 8日の大統領府高官らとの会議で、同措置について初めて言及し、 
「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を促す」とした上で、韓国政府は外交的解決に向けて努力を傾けるとの意向を表明した。 

世耕経産相は 今回の措置について、各国は国際合意に基づいて、軍事転用が可能な技術などの輸出で実効性ある管理を求められていると指摘。 必要な見直しを不断に行うことは国際社会の一員として当然の義務だと説明した。 

世耕経産相は 「韓国の輸出当局からは、今回の輸出の見直しについて事実確認を求められている。 事実確認についてはわれわれとしても説明をすることはやぶさかでない。事務レベルで対応していきたい」とした上で、 事務レベルで日程を調整していく考えを示した。 

韓国側による世界貿易機関(WTO)への提訴に向けた動きに関しては、仮定の話には答えられないとした上で、 貿易と関税に関する一般協定(GATT)21条で安全保障のための例外として明確な規定があると説明。 

これまで適用してきた韓国への優遇措置を取りやめ、「他国と同様の通常の輸出管理上の扱いに戻すものだ」として、 「一体WTO上どういう問題があるんだろうと思わざるを得ない」と語った。また、「韓国向けの禁輸措置では全くない」と付け加えた。 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-09/PUCOUP6TTDS401

韓国経済、【当然】経済産業相、韓国との協議を否定「輸出規制強化は協議の対象ではないし撤回も考えていない」」への16件のフィードバック

  1. 当然。
    今までの韓国の対応を見ても、韓国との話し合いほど無駄なものはないです。
    時間と労力と金の無駄を積み重ねてきただけ。

  2. これまで日本との協議は全て無視してきたのに、都合良く協議に応じてくれとは呆れ返る。日本製品の不買運動をしながら対韓輸出
    規制反対はおかしい。日本製品は全て不買でないと、辻褄が合わない。朝鮮は理解できない。一貫性が全くないバカだ。

    1. 韓国屑愚民たち日本製品不買 不買 何度同じことを吠えているんだ このクソバカ 今まで一度も成功
      したことないだろう 朝鮮人の得意技 「アドバルーンを高く上げて尻すぼみ」 朝鮮人に一貫性を求め
      ても無理です 火病による精神疾患 個人によりますが精神分裂 統合失調症 解離性人格障害など多様
      な症状を呈します この様な民族とは鼻から交渉する事態が時間の無駄^¥^  

  3. ムンムンo(^o^)o駄目じゃん!韓国民衆は不買い運動やってるのにo(^o^)oフッ化売ってくれっておかしくない?

  4. 禁輸ではなくて、優遇しないというだけで、国家をあげて火病発症する民度。驚くを通り越して「あきれる」のさらに上をいく。
    人として、こんな人いたらつきあえないし商売相手にならない。
    約束は守らない、恩を忘れて恨みをつのらせて、子孫にまで恨むよう教育する、相手からの交渉は応じないくせに、自分からの交渉には応じよと暴れる、自分が歴史的約束を反故にして、都合が悪くなると相手に歴史を持ち出すなと言う、全部人のせいにして自分には有利にしろ、と言い逃れる、よその人には嘘をついて悪口をいいまくる、思考回路が怒りと恨み、優越感と劣等感で感情的にしかできない。
    人どうしでもつきあうのはムリなのに、国家として、なんでこんな国とつきあわないといけないのか、とつくづくいやになる。韓国人の性格は変わらない。言ってもわからない。
    それに加えて、もう赤化しているようなもの。
    赤を食い止めるのは、もう38度ラインを超えているから、日本は日本海で日本を護ることに集中しないと、朝鮮半島と中国に攻められたら、本当にやばい。アメリカとの結束を強くして、ロシアとも平和条約を締結させた方がいいと思う。

    1. 危機感ありますね。

      南の財閥と北の核が統一した半島は扱いが厄介になりますから、統一を前提とすれば、北が核を手放すことはないので、南の財閥を潰しておくのが日本の戦略です。

      赤い北と貧しい南の統一で、赤貧統一と呼んでいます。

      でも、財閥が壊滅したら南の国民も統一に恐怖を覚えるでしょうから、統一自体がなくなってしまうと思いますが、いかがですか。

      1. 統一の費用が数百兆といわれています。(ドイツの統一で3~400兆)
        よくて核武装した統一した貧困国家というところでしょう。地政学的にそれほど大きいことは日本以外にできないし、
        財閥を潰せば経済的にだいたい終るはずですが。
        怖いのは、日本に対する行動と、崩壊による難民の流出です。
        朝鮮戦争のときの二の舞です。ゆっくり潰すほうがいい。

        1. 日本国の国防面で考えると、北の核+南の潜水艦(開発中)が最も脅威になると思います。
          高精度の監視衛星とミサイル迎撃能力を向上すれば、テポドンやノドンなどは発射前あるいは飛行中に
          迎撃できると思います。
          しかしながら海中および海面の潜水艦から発射されるミサイルが東京、大阪、などに着弾するのを防ぐのは困難。
          この観点では米国西海岸の主要都市、豪州・東南アジア全域が全く同じ脅威にさらされることになると言えます。
          この認識(脅威)は、西側陣営で共有すべきと思います。

          南朝鮮が海軍力を増強しているのは、そういう意図があるのでしょう。
          朝鮮戦争は終結しておらず、北から自国を防衛するには陸軍の増強一本槍のはずでしょう
          (在韓米軍は空軍に比重)、にもかかわらず潜水艦開発に注力中です。
          おかしいと思いませんか。

  5. どうしても、日本には頭を下げられない韓国。その無駄に高いプライドで国を滅ぼした希有な国として、後世の教科書に書かれることだろう。しかし日本政府の変わり様は驚くばかりだ。これが当たり前の対応なんだろうが、それが今までできなくて、土下座外交だの、謝罪外交だのと日本国民からもバカにされていたのが嘘のようだ。あとはロシア当たりにも強くでれれば上等だ。頑張ってもらいたい。あ、韓国はこのさいだから、徹底的に潰してね!

  6. 毅然とした態度でいくべきですね。

    一部で密輸の主犯を日本に押し付けようと動きがあるとか噂がありましたが、米国は韓国が主犯との認識みたいなので連係して韓国を追い詰めるのがよいと思います。

    これから情報が色々出てくるんだろうと思うのでワクワクしてます。

    1. そうそう、仲介人とか第三者が居ないと、連中のいいようにしてやられるだけですから。
      これからは絶対に連中の土俵では勝負をしないことですね。

      しかし、密輸の主犯が日本て…売った日本が悪いってことですかね。
      それならもう売りませんよって話なんですが…そこまでアホだったんですかアイツら。

  7. あー、やっぱりね。
    聯合ニュースが「日本が協議に応じた」みたいなニュースを出してましたが、真っ赤な噓でした、と。

    ↓問題のニュース
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190708004900882?section=politics/index

    会う/会わないの話ですら噓つくんです。
    協議したところでその内容が噓に塗れないはずがないでしょう。
    それがわかりきっているからこそ、この対応なわけです。
    今後もこの調子で、連中とは極力接触は避けるよう、お願いしたいところですね。

  8. 韓国への対応、腰がかなり重かったですが、いったん始まったからには、どんどん進んで行きそうですね。

    世耕大臣は、頼もしい方です。
    大災害のたびにTwitterで小まめに情報発信をして下さるし、自民党カフェスタにゲスト出演なさった時も、信念をしっかり持っていて、柔らかい物腰ながら言うべき事はハッキリ言う印象でした。

    「安倍総理の外交の素晴らしさがほとんど報道されていないので、この機会にお話させていただきます」と始まって、初めて知る内容がいろいろ…。o(*゚∀゚*)o

  9. 韓国の対応次第で拡大する可能性もあるし、逆に少し緩くすることもあり得る

    大前提はそうでしょう。ただ韓国が正しい対応を出来る可能性が極端に低いので、実質拡大予告
    韓国が取るべき対応は、行方不明分の捜索ですから、間違っても創作しないように‼️
    後はどっちが先に裏切るか?
    韓国政府か?韓国企業か?私の予想はサムスンがいち速く裏切りそうです。

  10. もうフッ化水素だけの問題ではない
    日本以外からの輸入が1か月遅延する
    1か月以内に立て直せないから紙幣は紙になる デフォルト確定している
    外資が最後の国による株貨操作を見て全て売りに出してハゲタカ
    もうチキンレースが始まっているのに 日本と韓国の問題で長引かせているが
     
     本質はデフォルト確定日が今月内確定していることだ
    もう韓国によるロビー活動する予算もない
      
     いつものあの地域は政権交代すると前職はかわいそうになるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です