韓国経済、【輸出優遇除外】韓国株はいらない韓国売り サムスンなど今月で約1兆4700億円が吹き飛ぶ

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国株はいらない韓国売り サムスンなど今月で約1兆4700億円が吹き飛ぶ

記事要約:どうやら韓国株というか。サムスン電子などの半導体関連株が一気に投げ売りされているようだが、管理人はこれぐらいはまだ序の口と見ている。金額的に1兆4700億円とかあるが、そもそも、-3%ぐらいだし、さっき見たら、全体的には-0.54%ほどで、2054だった。

前から述べているとおり、韓国経済でKOSPIのウォッチポイントは2000以下になってから。一方、ウォンは1180ウォンの攻防戦が見られた。こちらもなんとか1179ウォンで踏みとどまったが、次の日本の動き次第ではナイアガラの滝状態になるおそれもある。とりあえず、サムスン電子をみておこうか。

確かにサムスン電子の5日間チャートを見ると、7月8日にはかなりさげたのだが、それから今日でわりと買われている。これはまだ投資家はサムスン電子がどうなるかの判断がつかない。日本の対韓輸出規制について慎重に成り行きを見守っているということだ。

だから、まだ慌てる段階ではない。そもそも、ちゃんと書類申請して最短90日で許可を得て輸出できるのだから、横流しでもしていない限りは慌てるものではない。してない限りはな。だから、サムスン電子の株価がナイアガラは横流しにサムスン電子が関与した証拠が出てきてから。もっとも、サムスン電子のトップが日本に来るぐらいだ。かなり切迫しているのだろうな。

でも、いくら日本企業が売ろうとしても,日本政府が許可出さないと輸出はできない。どれだけ土下座しても、意味はないてこと。サムスン電子や韓国財閥のトップがやることは韓国政府を終わらせることかもしれないな。日本のせいにして財閥潰しを慣行する文在寅大統領は恐るべき存在である。このままだと財閥はどんどん潰れていく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国株はいらない韓国売り サムスンなど今月で約1兆4700億円が吹き飛ぶ

韓国半導体メーカーの株が売られている。 韓国向け輸出規制を巡る日本と韓国の問題で最も打撃を受けるとの懸念が強まっている。 

サムスン電子は今月に入り時価総額が約16兆ウォン(約1兆4700億円)縮小。 
SKハイニックスは同1兆5000億ウォンが吹き飛んだ。 日本は4日から、メモリーチップ生産に必要な素材3品目について韓国への輸出規制を強化した。 

サムスンの李在鎔副会長が7日に日本へ飛んだとの報道が流れると、 韓国半導体メーカーの株価は先週からの下げをさらに拡大した。 

モルガン・スタンレーによると、サムスンとSKハイニックスでは規制対象の素材の在庫は3カ月分にも満たないとみるが、 韓国の東亜日報は1カ月未満の可能性があると報じた。 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-08/PUBNG46K50XT01

韓国経済、【輸出優遇除外】韓国株はいらない韓国売り サムスンなど今月で約1兆4700億円が吹き飛ぶ」への8件のフィードバック

  1. WTOへの議案提示も、米国、中国へSOSを求めたのに近い《助けて〜》作戦です。

    ジタバタしているうちに、寒損に、毎日毎日実損を与えていきましょうね。
    毎日1兆円損すれば、90日もあれば倒産するでしょうね。

    1.  反日で日本製品不買運動している韓国人に、日本はお望みどうり売らないだけ。主体思想で部品から1つずつ自国で作れ!
      韓国人に物申す、反日の気構えがないぞ、もっとしっかり反日しろ、反日国家でしょう。

  2. ♪ 吹けば飛ぶよな サムスン電子 欠けた信義を 笑わば笑え 倦まれコリアの ハングル魂 月も知ってる ウリらの意気地

  3. どうも日本政府も米政府との間で話がついているのではと 言われております なぜならば半導体売上高1位が
    サムスン 少し落ちて米インテル2位 第3位がSKハイニックス この際 米ファーストを唱えるトランプ爺さん
    韓国半導体メーカーの売り上げを急減させたい それが本音みたいですね お馬鹿文さんには援軍はありません
    WTOに提訴 本当のバカ 輸出を厳格化するのみ輸出禁止は一切なし さあーーどうする 韓国政府 日本に協
    議を申し入れ 笑わすな 徴用工問題で8ヶ月も日本政府を無視しておきながら ベトナムに進出したサムスン
    半導体工場 9月まで持ちますかねーーーさあーーどうする外交の天災 文さん ^¥^

  4. このまま待望の不動産爆弾まで火がついてください。
    韓国人の全資産の7割吹っ飛べ。

  5. 横流し、バレたね。(笑)
    トランプはかなり前から知ってたと思う。CIAが掴んでないはずが無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です