韓国経済、【まだまだ反日が足りない】不買運動で日本産ビール売上20%↓…アサヒ“1位→2位”転落

韓国経済、【まだまだ反日が足りない】不買運動で日本産ビール売上20%↓…アサヒ“1位→2位”転落

記事要約:韓国人の頭の中では日本産のビールを飲まないのが不買運動らしい。違うだろう。「不買」というのはあらゆるものを買わないことだ。だから、食品や飲み物だけで不買になるとおもっているのか。日常品や電化製品などあらゆる日本産を不買してくれよ。

というより、売上が20%ダウンって不買じゃないよな。まず、ゼロにしろよ。たかが,20%のビール売上が減ったぐらいの効果で韓国人は満足するならそれでいいんじゃないか。

ちなみに朝日ビールの原料は韓国産らしいぞ。つまり、自分たちの企業を不買で売上を減らしているという。でも、そんなことしようが無駄である。日本は韓国の戦略的物資の横流しを疑っているのだから,さっさと資料を出せばいいだけのことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【まだまだ反日が足りない】不買運動で日本産ビール売上20%↓…アサヒ“1位→2位”転落

7月初週のビール売上は増えたが日本産ビールは最大-23.7% 平日の売上減少傾向は微弱だったが、週末に増幅 韓国への半導体素材輸出規制に対する反発と解説 
 韓国消費者の日本産不買運動の効果が可視化している。 

 8日、コンビニチェーンGS25の資料によれば、3~7日にアサヒ・キリンなど日本輸入ビールの売上が前週同曜日に比べ23.7%減った。この期間のビールの全体売上は1.2%増えた。3~4日には日本産ビールの売上が1.2%と小幅に減少したのに比べて、週末(5~7日)の売上減少効果が大きかったものと見られる。これに伴い、アサヒの500ml大容量缶ビールの占有率も13.3%(1位)から10.0%に下がり2位に転落した。 

 1~7日、コンビニCUのビール売上は、前週に比べ2.6%増えた一方で、日本産ビールの売上は11.6%減った。CUでもアサヒビールの売上(1位→3位)は、チンタオ(2位→1位)、ハイネケン(3位→2位)に逆転された。同じ期間にセブンイレブンのビール売上は、前週対比で1.9%増えたが、日本産ビールの売上は9.2%減った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00033840-hankyoreh-kr

韓国経済、【まだまだ反日が足りない】不買運動で日本産ビール売上20%↓…アサヒ“1位→2位”転落」への11件のフィードバック

  1. こんなの日本人の韓国製品不買の方が、圧倒的に達成率が高いではありませんか。いちいち宣言などしなくても粗悪な製品を避けると、不思議に韓国製品不買に繋がるんですから。

    1. 率直に言って、クオリティや信頼性を度外視しなければ、自然と”Made in Korea”は候補から除外されるんですよね。
      連中が散々見下している南アジアの新興国の方がよっぽどいいモノを作れますよ。

  2. 仕入れるから売れる(売られる)んじゃないですか。最初から仕入れなきゃいいんですよ。
    でもって店の入り口には「当店は日本製品は一切置いておりません」って書いておけばいい。
    小売店にはそうしてくれるよう圧力をかければいいでしょう。

    他には、日本製の工作機械を使っている企業も対象にしないといけませんね。
    それを使って製造している商品も勿論排除の対象です。
    日本製を何もかも消したければ、そうやって元から断たなければ効果がありません。
    その結果、半島で何が起きようが、当方は一切関知いたしませんので。

    こんな事言ったら、『そもそも日本が存在するからいけない』とか絶対言われるんでしょうけどね。
    アイツら、イカレてますから。

    1. その通りだと思います。嫌いなら最初から仕入れなければ良いだけ。本当に理解しかねます。

  3. 在日取締役の韓国重視戦略で韓国に拡販したアサヒビールです。それを不買にするのは韓国の自滅ですね。国内でも不買にして、キリンやサッポロに替えた方が良いのではないですか。

    同じ住友系のNECもサムスンと業務提携して、国内で5G基地局のトップシェアを狙っています。イメージ製品のPCも既に中国レノボの開発・設計・製造で、OEMですらなくNECはただブランド貸ししているだけでです。NECにはPCはないというのが実態です。過去のイメージに捕らわれている人が多いのでしょうね。

    寧ろ、エリクソンと提携して基地局を狙う富士通を応援したいですね。

    1. 情報提供ありがとうございます。

      NECも巣食われていたとは…
      自分、IT系の現場にいたんですが、そのレノボのPCを社内でよく使ってたんですよ。
      顧客の情報とか大丈夫なんですかねェ…
      一応、大事な情報はセキュリティの厳しい所で管理していたので問題ないとは思いますけど。

  4. 週末に減って、コンビニでは10%ほど減なのに、全体では20%減ってことは、主に飲食店での売上減って事ですか?
    実に韓国らしい、人目につくところでは、飲まない。
    所で1位から3位に韓国産ビールが無いのですが、そっちの方のプライドはいいのですかね?

  5. 輸出規制品目の日本メーカーの、信越化学工業・昭和電工・住友化学・ダイキンは、バ韓国のいうところの戦犯企業のリスト入りしているね。
    戦犯企業とののしりながら裏では輸入している。もうずっと不買してろ。日本は不売だ。

  6. この騒動が起こってから、一部の自称有識者な人達が日本の不利益にも繋がるから自重しろみたいなことを述べているが本当に的外れだよね。
    今の日本人の大半の心情は不利益になろうが、多少世界から日本が批判されようが兎に角これまで溜まりに溜まったかの国のなめ腐った行動の数々の報いを受けさせたい、それが願いだからね。
    日本が経済危機に陥るようなリスクがあるならまだしも、ある程度の痛みで世論の潮目が変わると思ったら大間違いである。
    韓国と実際取引をしてる人達は確かにたまったもんじゃないかもしれないが、はっきり言って突然降ってわいた話ではないからね。あの国と付き合うということはこういうリスクを覚悟するべきだから、痛みの当事者となっても同情はしません。己のリスクマネージメントの甘さを悔いてくださいとしか言えない。
    不買運動、大いに結構。もっと過激にやってもらって韓国で商売をするという危うさを、この機会に骨身に染みて理解して欲しい。

  7. 日本では韓国製だと明確に表示すれば普通に売れない!表示が不明確で間違って買っても、不味い、ボロいで、次は買わない。
    韓国のように無理な不買運動など要らない!
    しかし、三菱・三井・伊藤忠・丸紅・双日と他の総合商社が韓国から撤収準備をする中で住友商事は業務拡大という、どういう結果になりますか?

  8. 「日本製のフッ化水素売ってくれないと、日本製品不買運動ニダ!」
    「フッ化水素売ったら横流しするだろ?厳格化だ。」
    「日本のフッ化水素売ってくれたら日本製品不買運動やめるニダ。」

    こいつらの頭の中はどうなってるんだ?
    日本製のフッ化水素は不買対象だろうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です