韓国経済、【り地域のムン君】文在寅大統領「日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい」

韓国経済、【り地域のムン君】文在寅大統領「日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい」

記事要約:日本から新しく「り地域」という実にユニークな地域に認定された韓国。しかも、この地域は韓国だけに特別に作られたものだ。良かったな。優遇されたじゃないか。そもそも、この改正の文章をよく読むと,韓国て最初にどこにあったかわかるだろうか。実はホワイト国なので「い地域」だったんだよな。

それを良いことに各国に横流しをしていたわけだ。自分たちは日本から優遇されている。核兵器や化学物質に製造に使うものだって用意できる。そんなアホなことをずっとやってきたわけだ。しかも、文在寅政権になったころに一気に増えているんだよな。

そして、文在寅大統領と朴槿恵前大統領の政権で大きく異なるのは北朝鮮の関係なのだ。この時点で、韓国が北朝鮮に横流ししてないとか否定しても、説得力が皆無という。では、どうして文在寅大統領の政権で密輸出が一気に増えているんですか。

これは邪推だが、イランとの物々交換というのは原油と戦略的物資を交換していたのではないだろうな。あり得ない話ではない。イランが核兵器の製造に使うものをどこから輸入したかはわかってないものな。

まあ、憶測はともかく、韓国と協議するなんてもうあり得ないだろう。そろそろ、徴用工の現金化が15日。仲裁委員の期限は18日とお祭りが迫っている。ええ?IAIEAの会合もあるて?盛大なお祭りは色々あるが、今回、何もしなくて勝てるのだから、日本は傍観しておけば良いんじゃないか。WTOに意見表明とかして日本の心証を悪くした、これは追加の輸出管理もあるかもしれない。

しかも、まだ、上から目線だからな。そのうち、韓国メディアが泣きついてくるのは明白であるが、それでも放置だ。韓国経済が滅びるまで放置しておけばいい。2020年まで持たなかったときは,管理人の読みが外れていましたと。心から謝罪するので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【り地域のムン君】文在寅大統領「日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい」

【ソウル=豊浦潤一】 

韓国の文在寅ムンジェイン大統領は10日午前、日本政府による半導体材料の対韓輸出規制に関して「日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい」と語った。 

大統領府に韓国の主要30企業と経済団体を集めた会合で発言した。 

日本政府は12日、輸出規制強化は正当な貿易管理の一環だと韓国政府当局者に説明する見通しだが、文氏は規制の撤回を議論する正式協議とするよう求めたとみられる。 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190710-OYT1T50214/

韓国経済、【り地域のムン君】文在寅大統領「日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい」」への8件のフィードバック

  1. 日本政府が会談に応じてくれることを望む。このまま袋小路を突き進まないでほしい

    袋小路に入ったのは、韓国だけですから、残念‼️
    まぁ、冗談はほどほどにして、
    遅ればせながら、お月様も韓国経済に経済に興味が出てきたのか?
    黒電話に、核開発物資を密輸出来ない事を怒られたか?
    これが重要なポイントですね。
    後者なら、予定変更なく、主さんの予想は外れとなりそうですが、前者なら、面倒くさい未だに連立を組む公明党がかなり邪魔になるでしょう。

    話は変わりますが、黒電話に日本の物資を献上し、バレて韓国からの密輸出来ないが出来なくなる。
    韓国からの密輸が無ければ核開発出来ない。
    そこまで考えてのあのバレバレな密輸であれば、お月様はノーベル平和賞に値する活躍をしたのかもしれません。W

    1. 『財閥は潰したいが、戦略的物資が買えないのは困る』ってことです。
      戦略的物資は政府が直接買っているのでは勿論ないので、財閥潰しと戦略的物資の入手は、
      現状「二律背反」の状態にあります。

      南鮮がやるべきことは、財閥を弱らせつつ他の合法的な入手ルートを模索する(こちらは既にほぼ不可能)か、
      もしくは横流しがあったことを懺悔した上で再発防止に取り組むことであるわけですが、
      この期に及んでやっていることは「日本ガー」なんですよ。笑っちゃいますよね。

      経済への興味は、恐らくあの大統領には今でもまるっきり無いと思われます。
      今の今まで自国の経済で失敗ばっかりしてきて、日本が安保上の対応をしてやっと動いたわけですから。
      経済じゃなくて、北のため。動機が違うんですよ。

  2. 規制強化ではなく、適正管理のため優遇措置から外したもの。
    そして、韓国の杜撰な管理状況が白日の下に晒されたので、もう2度とホワイト国には戻れないでしょう!テロ国家への横流しがあれば、セカンダリーボイコットだけじゃ住みませんぞ!
    毎日、ボロが出る、ボロが知れわたる(笑)

  3. BSフジ プライムニュース
    視聴者からの質問で「外務官僚が弱腰だからこうなっている」と指摘があり、元大使の本音が出て猛反発。人間性が見えて笑いました。

    田中 半島担当「国民は知らない。我々が頑張ったから今の関係がある。日韓共同宣言でも友好に果たした役割は大きい」
    ・・・全部失敗、日本の一人負けの自覚はないのでしょうか?
    藤崎 北米担当「(忘れました)」
    ・・・悪い印象はないので、発言に余裕がありそうでした。
    宮本 中国担当「官僚だけが悪いわけじゃない。当時の政治家と動いている。テレビでは国民を扇動しないが、水面下では蹴り合っている」
    ・・・苦労や努力、ジレンマを理解できました。仲間を庇う姿勢も見えました。

    結局、田中均だけが売国官僚で、日本を売っても自分の評価が欲しいだけの尊大な人間でした。今の河野、佐藤で長嶺大使他、韓国・北朝鮮スクールの意識を改革しないと、日本は辛い立場のままでしょうね。

    1. 田中さんに同情します。
      半島担当なんかさせられれて、毒が回ったのかもしれません
      やはり、除鮮は必要ですね

    2. 私もここ最近プライムニュースみてます。
      あと虎ノ門ニュースですね。
      地上波の韓国のニュースとは選挙のニュースは歪曲していて見る価値がない。

  4. 此の問題が日に日に明るみに出だした どうする 馬韓国もう逃げ道は少ない いやー毎日楽しみですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です